プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

954

WJ2016年49号

wj


このブログの停止を検討しています。
大体はツイッターでコトが済むので、必要なくなってきました。
ジャンプ感想はツイッターの長文アプリからでも投稿できるし。

ONE PIECE845 「怒りの軍団」
表紙絵wタイトルと意味が逆だよナミさんwww

結納という話だったように思うが、結局は翌日結婚か。
それまで花婿自身を捜索してたこと考えると、すげー急ピッチ式だな。
まあソレだけマムに力があるってコトか。

ともあれ言葉通り、あの場所でサンジを「待つ」というルフィ。
ってコトは、サンジが自力で城を出てこない限り、どーにもならんってことだな。
ナミだけでは勿論、仮にブルックやチョッパーが駆けつけたところで同じだろう。
麦わら海賊団全員が戦うくらいでないと、この軍団を「負かす」のは無理だ。

 ・逃げる
 ・新たな対抗戦力が登場する
 ・ルフィがいったん囚われる

考えられるのは、今んトコこのあたりか。
が、今ルフィが逃げる選択をすることは考えにくい。
ただプリンを通したサンジの要望として
軍隊が撤収するという可能性は考えられなくはない。

でなければホーミーズ・パウンド・ビブルカードから新たな逃げ道か活路が開けるか?
もしくは敵の懐に飛び込んでから立て直すか?
一旦囚われるのもアリな気もすんだけど、どうかな。

さて、むしろ今回は船長のことよりも(そんな)
他のコトが2つ気になった。

①マムと天候は本当に関係あるのか?
クラッカーの仇討部隊が編成され、プロメテウスとゼウス──
要は雷雲と…太陽?火のカタマリ??が出てきたが
「マムがお怒りに…!」と民衆が怯える程には
マムにもプロメテウスたちにも、怒っている様子が見えないのだ。

兄弟たちには仇討と言う真っ当(?)な感情がありそうだが
マムにはそういう「慈しみ」のようなモノがカケラも感じられない。
擬人化した食べ物も平気で口にいれてしまうように
子ども達の生死も「その程度」にしか感じていないように思う。
少なくとも「天候を荒らす」なんて分かりやすい怒りを発するように思えない。

そもそも前に書いたように、「天候を擬人化」していると言うのがナゾ過ぎる。
「ウェザーボールを擬人化している」ならまだ分かるが。
ってか天候もホーミーズなのであれば、むしろチャンスだ。
今回はナミという「天気を読み、ビブルカードを持つ航海士」がいるのだから。
ルフィが逃げられるとしたら、コレかなとも思う。

もう一つ気になったのは②プリンちゃんのキャラだ。
いや、スゴいイイ子なのだ。
が、やっぱり「三つ目」のことがずっと触れられていないのが気になる。

泣きながらサンジを幸福にすると言ったプリンちゃんに、嘘はないと思う。
が、もしこの額に三つ目があるとしたら
両目は泣いているが、この「三つ目」は泣いていないのだ。
この三つ目プリン姉妹が別にいるのか、もしくは
プリンのキャラが変わるんじゃないかとも予想したり。

プリンがホントにイイ子だったら、助かってもサンジ出ていき難いだろうし。
サンジは恩や義理が弱点なんだな。
もしそこまで見込んでプリンをあてがっているのだとしたら
マム本気でこえええよ。(lll゚Д゚)
他のマムの娘たちも、結構ダンナたちと上手くやってるもんなぁ。

にしてもサンジがハート目も鼻血も出さず、女性をハグできるとは。(笑)
でも本人も「救い」だって言ってるもんな。
「愛情」ではないんだ。
まあ何年も連れ添えば、間違いなくいい夫婦になるだろうけど
「政略結婚からはじめましょう」を受け入れる素直さは、
果たしてイイのか悪いのかプリンちゃん。

「政略結婚」だからどうでもいいというマムと
社交辞令のようでもあるが、「子の幸せ」を口にするジャッジ。
その認識がズレてるだろうことはさておいても
マムとジャッジ自体も少々ズレた同盟を組んでやしないだろうか。
ジャッジの目論見とマムの信念にもしズレがあったら
この結婚はどうなるんだろう、とかも考えたり。

そういやジンベエどうなってんだろとか思いつつ。来週休載か。
待つ身は辛い。


ブラクロ:なるほどツンの魔女っ娘の国…!そう言う萌えか!(?)
     この戦いが終わったらまたアスタにモテフラグくるんじゃね。
ハイキュー:マネージャーと初詣デートだと?コイツら…!
相撲:うん、確かに「国宝」がパワーインフレおこしかけてんな。
アマルガム:どーもこの「点」の鼻が気になるな 笑
みんなのこち亀:今回は「ニセコイ」。
     …すげーな、誰も得しなくてもカワイイ両さんを目指す作者…。
ヒロアカ:あ、やっぱ救済措置あるのか。
     それでケミィちゃん、デクに興味深々だったのな。納得。
ネバーランド:うんうん、レイ、イイ感じにワルで正義だなあ。
青春兵器:なんかオーナの描き方がいろいろ雑でわろた。
斉木:え、ほんとにゲームになるの?この漫画、ゲーム要素あったっけ?
ワ―トリ:ベイルアウトにトリオン使われるのか!
     コレって将来、ベイルアウトせずに戦死を選ぶ手もある的なフラグ?
     オサムの不安は、内部の人間同士が意外に理解が至ってないあたりかな。
     ヒュースの連携もまだ微妙っぽいし、意外に初戦は苦戦するか。
出張漫画:「悪魔のメムメムちゃん」。ロリ悪魔ギャグか、なるほど悪くない。
ゆらぎ荘:いつもながら隠す手段がすごいよねこれ(笑)
鬼滅:ばーちゃん子かよイノシシ!好ましいな!!
サモナー:ネビロスさん、すごいのかすごくないのかよくわかんないけど…。
     っていうか拳で戦う悪魔ってのも(笑)
ダンス:ちょw宮大工ww遺影みたいになってんぞ金龍院がw
食戟:へー、はちみつそんなに得意じゃないけど、キハダはちみつってちょと興味。
レッドスプライトとラブラッシュ、まとめて終わりそうですな。
磯兵衛:そう言えば大名期間、磯兵衛たちガッコいってねーんじゃ。

ブログにジャンプ感想は多分コレで最後ー。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-11-08 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。