プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

932

WJ2016年43号

wj


ONE PIECE840 「鉄仮面」
ひょえー、なんか重々しい話になってきたで。

とりあえずはジェルマ兵士のクローンについて。
なんと父・ジャッジは風体に似合わず(笑)、有能な科学者らしい。
や、科学であのガタイになったのかもしれんが。
その過去に「ベガパンク」が関わっている。

以前にローからもチラと漏らされた「血統因子」。
競走馬の遺伝などにみる用語だが
聞いたカンジでは「優性遺伝の操作」的な研究っぽい。
強力なパワーや優秀な頭脳を人工的に発生させる、みたいな。
つまりはベガパンクもその系統の研究をしていたワケだ。

それが「SMILE」に繋がったのだろう。
本来遺伝しない筈の悪魔の実の能力だが、
能力者が死ぬ→また実が発生するという図式からすると
少なくとも「消える」のではなく「移動する」モノなのだ。

これまた「血統因子」に近い。というよりは
血統因子の極端な移動が悪魔の実とも言える。
やはり悪魔の実とは、相当な科学レベルで作られたものなのでは?

以前にシーザーがスマイリーを実に移動したのは
その仕組みをそのまま利用したものだ。
そしてそのコピーが小人族が作らされていたSMILEだ。
が、いまのところ100%成功している訳じゃなさそうだ。
まあ悪魔の実自体がよくワカランものだから、そう簡単ではなかろう。

が、ジャッジはそれを「ヒト」に適用したのだ。
優秀な戦士をクローンコピーし、量産する。
正体不明な悪魔の実よりは確実だったのかもしれない。
しかし裏切らないようにプログラムってなんだ。
サイボーグではないんだし、培養液の中で暗示でもかけられてんのかね。
可能かどうかは別にして、えげつねぇな。

で、ヴィンスモーク兄弟たちも、それによる産物っぽい。
ガッツリ泳いでいる回想シーンがあることから、悪魔の実は無関係そう。
うーむ、ここにきて改造人間的なのが出てくるとわ…。
「外骨格」って昆虫や甲殻類っぽいの外観のことだよな。
ならガッチャマンじゃなくて仮面ライダーか、ヴィンスモーク兄弟は。

そう考えるとレイジュは内臓を強化されてるかね。
イヤあのナイスバディがカッチカチやでぇって言われたらなんかね。(笑)

ともあれ、改造と言ってもキカイダー的なモノはないのだろう。
(昭和世代な例えばかりでごめんちゃい)
ソレならサンジの身体を診ているチョッパーが気付くハズだ。
バイオ人間、みたいな?
細胞やら何やらを強化したベイビーたちだったのか、な???

サンジは「失敗」でただの人間になってしまった。
動物が好きで料理が好きな、本当に「フツーの子供」だったのだ。
すごく…フラグです…。(笑)
コレはカカロット(byドラゴンボール)なんじゃないの。
後で兄弟が「戦闘力6万…10万…バカな!まだ上がるだと!!?」っていう。

サンジ母が料理人だったのかもしれんね。
遺伝から考慮すれば、女戦士とかから娶りそうだけど
健康な女性であればなんでもよかったのかもしれん。
ひょっとしてコゼットちゃんが遠縁だったりしてとか思ったり。
で、サンジはネズミとか亀のお蔭で、地下牢から脱出するのか?
浦島太郎かシンデレラかオマエはよ!!!(笑)

それはそうと、サンジは「六式」の月歩を使う。
「人体を武器に匹敵させる超人的体術」と言うのが六式の説明だが
サンジは脚力に関しては、結構な「人体武器」なワケだ。
ならちゃんと素質が備わってるんじゃないかね。
発現するのが遅いタイプなのか、もしくは何か発動条件があるのか…。
「ヘンシーン」とか言って眉が逆ぐるぐるになったりしたらどうしよう(爆)

CP9で出て来た時は何だこりゃーとか思ったけど、
「六式」は案外、サンジの為の布石なのかもな。
あとずっとサンジのキャラ紹介に「心優しき料理人」とあったのも
この生い立ちが予定されてたからなんだろうか。
(サンジだけ性格の紹介で最初違和感があったので)

にしても、この家庭環境にしては、まっすぐ育ってるよなサンジ…。


銀魂:あ、やっぱ出てきたか真選組。ホントに最終章っぽいねえ。
ヒロアカ:へそレーザーが役に立っ…、たのか?(笑)
斉木:弟が真実に気付いたときの海藤がヒサンだな・笑
   妹もいいキャラしてそうだが。
ブラクロ:リヒトではない…、でもなんかありそうだよな。血縁者とかさ。
ネバーランド:よくこのシスターを子供がコワがらねぇな(笑)
       地味に楽しみにしてるこの漫画。
ハイキュー:なるほど!高レベルに触れて王様に逆戻りか!
      まあ結果的に「いい王様」になれれば吉だよな。
金未来杯:「竹取憑き物語」。萌え成分の配合具合がイイネ!
     少年漫画より青年漫画向けのタッチにも見えるかな。
     バトルか萌えかドッチか焦点絞った方がに話がまとまりそう。
ゆらぎ荘:霊気の具現化って…、イヤそいつらハンターじゃね?笑
ダンス:達人はダンスでケンカできるのか…(笑)
    金龍院、スタミナ切れか?これ以上スリムにはならんのか。
ワ―トリ:おお~~!ヒュース期待以上だな!
     生駒とも戦うんか!?合流楽しみやなコレ!
ラブラッシュ:最近そんなジュースみませんが…。
鬼滅:ホワホワしてんのかよwイノシシww
サモナー:魔除けってシチリアの塩でもええの?
相撲:レイナちゃんの悪人面が 笑
閻魔:終わりそうだねえ、コレも。
磯兵衛:シムシティの江戸版がでるといいなとおもいましたまる

きょうはここまでぇーーーーーーーーーーーーーーぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-09-27 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
