プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

923

WJ2016年40号

wj


ONE PIECE838 「チョニキ」
ソレがタイトルなのかw意外に大事なことなのかww

や、ちょっと気になったのは扉絵連載だよね。
5億の男編、最後はシャンクス。
「ある荒廃した島での結婚式」──、ん?誰の???
先週ので赤紙海賊団がどこかの「荒廃した島」に居るのは分かっているが
何処の島とも誰の結婚式ともわからない。
なんだワンピースの世界は今、結婚ブームなのか。

先週と今週の扉絵に共通するのは、唯一サボテン。
20160906-0.gif

サボテンと言えば、ウイスキーピークがあるのはサボテン島だが、
コミックスで確認すると、サボテンの形が違う。
20160906-1.gif
(まあアレはサボテンに見えるだけで違うんだけど)

「荒廃」というと何となくシッケアール国が浮かび
よもやミホークとベローナが!?とか思ったが
連載中に二人が農作業休みをしている回もあった。
20160906-2.gif

うん、今更結婚式っつーより連れ添った農夫婦っぽい。(笑)
シッケアールだから湿気があるというのは短絡的だが
サボテンがあるからには違うのではないかなあ…、とか。

シャンクス自身の結婚式というセンもないではない。
マキノさんの赤ちゃん表紙もあったしな。(※シャンクスが父親かは不明)
でもやっぱり表紙連載の中で、フーシャ村あったんだよな。
あと合致しそうなのは、カマバッカ王国でもなんかの「準備」をしていたことか。
20160906-3.gif


結婚式自体は、然程重要アイテムじゃないのかもしれんね。
もしもカマバッカで何かが行われ、シャンクスが呼ばれたのであれば
シャンクスが革命軍と接点があることになる。
個人的にはそういう伏線なんじゃないかなあと妄想したり。
って、表紙絵で随分行数使っちゃったよ。(笑)

さて本編。クラッカーが大変なことに。
前回「自身のコピーが作れるなら厄介だな」と書いたのが、当たり。
クラッカーの能力は、どんどん増えるビスケットコピー能力だったのだ。
それもオート(自動操縦)の上、強度も変えられるようだ。
♪そ~んな不思議なポケットが欲しいなんて歌があったが
敵だとホントいらねーな、そんな面倒な能力。

昔ハードビスケットの中でも固いの食べたけど、ほんまメッチャ固い。
じーちゃんばーちゃんんだったら、食う前に歯が欠けそう。
要は水分を少なくして保存が効くようにしてるのだが
これこそ水が弱点の典型的な見本のような気も。
ナミさんのクリマタクトでなんとかならんかなー。

にしても、ブリュレは8女で結構オバ…、げふんげふん、
ソレなりに説得力のある年齢に見えたので、
ビスケット体のクラッカーで、10男か成程ってカンジだったのが
クラッカーの本体は案外若くみえるよな。
やっぱマムの「出産」はフツーの出産じゃないのかねえ。

まあコチラもチョニキの方も気になるのだが
遂に到着したヴィンスモーク家長男次男。
その名もイチジとニジ。って、まんまかよ!!(笑)
ヴィンスモーク家、眉毛にしろ頭髪にしろ自己主張激しいな。

4人戦隊の名前と特徴がコレで判明した訳だな。
 イチジ  スパーキングレッド(火花?)
 ニジ   デンゲキブルー(電撃?)
 ヨンジ  ウィンチグリーン(怪力?)
 レイジュ ポイズンピンク(毒)
ならサンジは○○○イエローになる予定だったんだろうな。
カレー食う方じゃなくて作る方になった訳だが。(笑)

ギモンもある。
マムの子供にしろヴィンスモーク家の子供たちにしろ、
菓子や戦隊的攻撃に「都合よい能力が備わっている」点だ。
食べるまで分からない筈の悪魔の実なのに、だ。
考えられるのは

 ①悪魔の実ではない力
 ②悪魔の実が事前に分かる
 ③それが漫画だもの(笑)
サンジは以前に「悪魔の実辞典」を読んだとも言っていたから、
力と金のある人間は、悪魔の実もある程度セレクトできるのかもしれない。

そう考えると確かに、悪魔の実はいい商売になるのだ。
SMILEがどこまで成功しているのかはワカランが
100%完コピできたらすげー受注数になるに違いない。
恐らく今はまだ、そこまでの技術はないと思うが。

まあ多分、マムの子たちもヴィンスモーク兄弟も
悪魔の実能力者設定だとは思うんだが。
ココでサイボーグや遺伝子操作による能力者が可能となると、話がややこしくなる。
フランキーまでだな、飛び道具は。

ところでふと思った。
サンジは恐らく、実を食べさせらえる前に家を出たのだろう
子供時代に辞典でスケスケの能力を夢見ていたとあり、
今はどう考えても出歯亀用ですありがとうございましたって思うが
当時は逃げ出すために欲しかったのかもしれない。

家から出るためか、兄たちからの執拗なイジメから逃げるためか
サンジにとって長男次男は強烈なトラウマなのかもしれん。

で、来週休載。う~~ン、イイトコで切るなあ!!


ハイキュー:地味に面白いよな今の展開。影山って教えるの下手そう。(笑)
      でも多分、感覚が分かる人間にはすごく分かりやすいんだろう。
ブラクロ:案外ブラック企業や、黒の暴牛…。
レッドスプライト:うーん、ヒトで起動するという設定は面白いんだけど
         展開がベタ過ぎてイマイチ入り込めないなー。
ヒロアカ:化け能力…、なのかな?カメレオンみたいな能力なのかと思ったけど
     それは本当に技術で、みんなできるのか?
金未来杯:№1「Legacy」。若干固めだけど、ストーリーと絵の空気はあってるね
     コミカライズなみに台詞多い。付喪神設定なのか
     サイコメトラー設定なのか中途半端。個人的には付喪神推奨w
斉木:なんとなく某ノートのメロとニアオマージュ的な顔…(笑)
   いずれ転校生で半分くらいクラス埋まりそうだなw
食戟:クマー出るのかクマー。
こち亀:あと2回で最終回か~。まさかそんな歴史的場面をみることになろうとは…。
ラブラッシュ:ノリもタッチもTo LOVEるっぽいなー。
       同じ路線では矢吹センセーに勝てないぞ。
ワ―トリ:やっぱり離脱しちゃうのかよオッサム!!
     まあでも「ムダ死に」にならないってのもポイントなのか。
ネバーランド:悪役としてママもいいキャラ!コレは楽しい!
ゆらぎ荘:おおちゃんとそんな元設定があったのか。
鬼滅:途中ちょっと心配したけど、最近イイ感じに力抜けて面白い。
相撲:いつも久世くんのサラサラすぎるロングヘア―が気になり過ぎる。
ダンス:いや競技ダンス部も珍しいけど、ウェイトリフティング部もすごくね。
サモナー:ああ、てっしーが勝手なことを言うから左門はあっさり協力したのか。
     てっしー、左門の扱い方もちゃんとわかってんだなあ。
閻魔帳:創平にはまだなんか裏があるんかな?
磯兵衛:もともと犬、大名だよな。自分の領地広げただけ?(笑)

きょうはここまでぇーーーーーーーーーーーーーーぃぃぃ。

関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-09-06 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
