プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

895

WJ2016年32号

wj


ONE PIECE休載。
H×Hも休載、ってか通常運転に戻ったって言うか。
休載のような連載って、つくづくスゲーよな冨樫先生。


BORUTO3 「中忍試験開始!!」
表紙は砂の3忍。
やっぱりちょっと身体の線が細いのが気になるな~。
子供はともかく、大人が幼く見えてしまう…。

ところで木の葉と砂の間に電車開通したんか。
それもなんか上等車両貸切ってる感。
元から原作も忍んでない忍者設定ではあったけど(笑)、
儲けてはりますんやなぁ、砂の里はんは。

カンクロウもじゃんじゃん言わなくなったじゃん。
どーでもイイけど、最近大人の忍たちは額宛てしなくてよくなったの?
しかし何度も見ても七三分けの我愛羅が笑える。

我愛羅を「義父上」と呼んでるのは養子ってことか。
結婚しなかったのか子供がいないだけなのかワカランが、
我愛羅こそフツーの家庭持ちになったほんのりエピソード欲しかったけどね。
(別にこまかく描写はしなくていい)

で、養子のシンキ君。
技は我愛羅ぽいが、砂より黒っぽいのは砂鉄?
ヒョウタン的なものは持っていないようだが、衣服が金属繊維かなにかで出来てるとか?
隈取りがカンクロウぽいけど、よもや甥っことか?
砂遁は血継限界だし、縁者の可能性はあるかな。
いやでも性質の組み合わせって、遺伝100%じゃない気もするけど。

線が細い分、女の子キャラはかわええね。
忍者やるより、3人でバンド組みそうなカンジだが。(笑)
傀儡使いの骨っぽい姿が気に入った!

サスケは暇なのか忙しいのか。
今ココで手裏剣を曲げて投げるスキルを身に着けたとか
アカデミーって何教えてんだってばよ。
しかし手裏剣術からはいるってのも、サスケもアナログなんだな。(笑)
案外影で、これだからオッサンは呼ばわりとかされてるのか。

さて中忍試験。昔よりスケールが小さくなった感。
人数も随分少なくなったカンジだし。
他の影も来てんのかどーかわからんけど
とりあえず火影は試験みてないっぽいよな。(笑)
まあパソコンも電車も普及してるんじゃ、忍者も少なくなってそうだが。

このリー君的な子供は、またもや
「親子でもないのに激似」ってアレなコなんだろうか。
「受け継がれる意思」より余程忠実だよな、この遺伝子!(大笑)
本棚にガイとリーの著作並んでてワロタ。
オマエら、何時の間に印税生活に入ってたんだよ!

特にガイは8巻も出てるって、案外人気なのかこの本…!
木の葉の松岡修造的な立ち位置でやってんだろか。

モニタ見てるのは試験管(テンテン?)っぽいけど、科学忍術見抜けてない…?
印が見えないコトにギモン感じないのかよっていう。
女性が若干ヌケた役になるあたり、師匠ゆずりなのかねえ。(笑)
てーか、この科学忍術はどーゆー立ち位置なんだろう。

研究所もあるから公式なんだろうけど、フツーに使用が認められているのか。
それとも、PCやスマホは世間的に認められてるけど
試験にはもちこんじゃダメデスヨ的なものなんだろーか?
相手忍者も、科学忍術のこと知らないっぽいし。

まあ原作があるが故にいろいろ難しいのかもしれないが、
この漫画の世界観とういうのが、イマイチしっかり伝わってこない。
多分、「新しい世界でも古びない忍道」というのがテーマなんだろうが
その「新しいもの」と「古いもの」の明確な差がボヤけけてるような。
いっそ科学忍者の里(笑)があるくらいでもいいんじゃないかね。
うん、5人組でガッチャマン。(笑)

トコロで何カ所か、ボルトのヒゲ書き忘れてますってばよ。


ハイキュー:日向の成長回、なかなか面白い。監督も食わせモノだなあ。
ブラクロ:おお、バネッサ姐さんの活躍楽しみ!と思ったがまさか決着じゃないよね?
     フィンラル君の正直なトコロ、イイと思います。
ヒロアカ:遊び回だね。お部屋拝見いいじゃん。
     飯田君、そこまで破損を想定するならコンタクトにしろよw
     そして常闇くんが意外に中二だった件。
サモナー:アガっちとナッキーの番号が、それぞれ違う№振ってるけどドッチ?
     なんだ、もうデブネタ終わりか。
鬼滅:善逸きっと「まだ目覚めぬ力」的な持ち主なんだろうけど、ムカツクなw
食戟:…結局料理は材料ってハナシなの?
相撲:「国宝喰い」って、なんか白アリやカビ的なもの想像してしもたw
ダンス:デタ――(゚∀゚)――!!痩せ金城!!!
ゆらぎ荘:朧ちゃん人気なんかねw
ワ―トリ:お、新部隊。生駒隊は関西弁チームかー。
     王子隊はフツーに上位っぽいチームなカンジかな。
     ヒュースはこの試合でないのか。残念。
こち亀:最近ドローンネタ多いな。
斉木:夢野さんと海藤って、相当残念なコンビだな。
将棋:結構この漫画好きなんだけどなー。
   心理描写でなく、ちゃんと将棋で試合を見せて欲しいんだがな~。
ブリーチ:ああそうか!何か引っかかってると思ったら
     ヒゲの能力って築島さんの逆なんか!
ニセコイ:はあ、やっぱ千棘エンドなのかー。
磯兵衛:結局何話あったんだコレ…。

ワンピ休みでちょっと少なめだが、きょうはここまでぇーーーーーーーーーーーーーーぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-07-12 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
