プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

891

WJ2016年31号

wj


ONE PIECE831 「不思議な森の冒険」
今回は大きくストーリーに関わる伏線ってポイントは無さげ。
ホールケーキアイランドの一部説明ってカンジかな。

更にポーネグリフとサンジ探索に分かれる麦わら海賊団。
サンジの姿が一瞬見えたモノの、何故か忽然と消えてしまう。
喋るワニや戦うウサギが出てきた上、なんと
ルフィと「逆」ソックリの何者かがまで出現!
さてどーなる探索部隊!…というカンジ。

要は「鏡の国」のような森なのだろう。
「鏡の国のアリス」は別に鏡面反射の国ではないが、
単語的イメージでそんな感じになってるのではないかな。
だから「鏡」ルフィは、顔の傷や身につけたものが全て「反転」している。

演技なのかどうかは定かでないが、
「鏡」ルフィも目の前の自分に驚いており、行動や性格もそのままのように見える。
まだ仕組みは分からないが、本当に
この森が人の「逆ソックリ」を生み出すのだとしたら
「サンジのソックリ」はヘンだ。

■サンジの鏡面像はこうなってなくてはおかしい。
20160705-1.jpg

まあおかしいといえば何もかもおかしいがな!(笑)
ここにきてぐるまゆが、まさかの鍵になるとか笑う。
で、顔を全部出したのがヨンジだけなのでヨンジの鏡面像。

■まゆげが画像なのにゲシュタルト崩壊を起こしそう
20160705-2.png

この兄弟が全員同じ向きのまゆげであるなら
この森に出た「サンジのそっくり」は、兄弟いずれかの鏡面像ということになる。
偶然なのか罠なのか?

が、レイジュ・ヨンジ・長男次男も全員髪型が違ったから、
鏡面でサンジにクリソツということは、「似せてある」のだ。
罠である可能性が高い。
プリンちゃんが噛んでるかどうかはワカランが。
(プリンちゃん自身でなくとも、双子的なソックリさんがいる可能性も?
 いやうん、妄想でイマイチ根拠薄いんだけど)

「誘惑の森」──THE SEDUCING WOODS、と書いてるのかな。
ちょっと隠れて見えにくいが。
性的な意味で口説くとかたぶらかすの意に近いが、
この場合、オヤツやソックリさんのことも含めて、
やっかいな足止めをする場所を意味してるのかもしらんね。

巨人族みたいな女(か? よもやコレもマムの娘か?)に
アップルジュース飲ませて聞きだすのがよさげか。
なんかゲームのイベントみたいやけど。(笑)

来週定番の休載ってことで、まあ寂しいが仕方ない。
こんだけの期間、売れっ子漫画家で仕事するって尋常じゃないし。
途中で過労死とかされて、読めなくなること思えば
休養取りながらのペースで最後まで描いてもらえればヨシ。


H×H360 「寄生」
あー、エンペラータイム終わったか…。
今回の連載は、350話から360話まで10話キッチリ。
350話は33巻の収録分だから
34巻はまた連載再開の時に出すってことか。
出来れば再開したときに新刊で復習したいものだが。(苦笑)

まあウワサによるとコチラも腰が大変なことになってると聞くし、
漫画家ってタイヘンな職業なのだな。
こち亀の連載とか尋常じゃないよな。(笑)

さてクラピカの捜査により、各王子には
「格上」分の見張りがついていることが判明。
末のワポル王子には8人いる王妃全ての見張り(=7人)がつき、
1番上の王妃には誰もつけられないという訳だ。
もうホントえげつねぇな、この王族。(笑)

が、そのスパイ見張りによると、彼らも半信半疑でやっていたという。
思いのほか、彼らは常識人だ。
「王子殺し」なんてトンでもない!とちゃんと理解しているらしい。
王族殺しは重罪だとも言うから、国自体に平等思想はないんだな。多分。
王子たちが一癖も二癖もあるのも、その所為か。

一般国民が「王子殺し」をすれば重罪だが、
「王族同志」なら、まあまあプラマイゼロくらいなんじゃね、みたいな?
念能力者でもなくとも、念獣に「寄生」されれば
その能力を使えるor使わされることになるらしい。

初代のカキン王が具現化したというこの壺。
カキン王族は代々こうして王を選出したのだろうか。
具現化したものってのは、その人が死んでも残るモノなの?
それともコレも「死んで強まる念」の1つなのか。
ならこれはほぼ血の契約というか、呪いに近いよね。

その子らに念獣を与える引き換えとして
戦った王子たちの残りの命を全て奪う。
そこまでして初代は、カキンに強い王を求めたのか。
カキンが繁栄するために。
えげつねぇ。(笑)

ひょっとすると、新大陸を求めたのも偶然ではないのかもな。
そもそもこの世界観に「念」というモノがあること自体
H×Hのストーリーに関わってるのかもしれんね。
いやうん、ただの設定かもしれんが。

取り敢えずはゴンの出生は、この暗黒大陸で
つまびらかにされるんじゃないかと予想してる。
ゴン自身が既に「持ち帰ってきたモノ」という可能性もあるか?
とかも考えてたんだけど
こんだけ話が空くと、もう何が何だか。笑笑。

中だるみがないってのは、スゴイと言えばスゴイ。
まあたるむほど続いてないってのもあるけど。

まあコチラも最後まで読めればそれでいいんだが、
身体だけにはお大事に冨樫先生…!
休載から絶筆とか伝説だけは作らんでください。
(グイン・サーガでマジ懲りた)
オリンピックが来るのとハンター連載終了とどっちが早いだろう…。


斉木:新しいな!身内人気投票!!(笑)
   いやでもこれなら組織票とかないしな。ある意味正確?
ヒロアカ:ヒーローにも家族や友達がいるってトコ、結構好きだなあ。
ブラクロ:コレはノエルちゃん、この国でアイドルになりそうだなw
ハイキュー:なるほどー。ヒナタが「考える」ようになる話だったのだな。
食戟:ほっちゃれねえ、こんなとこで鮭節やフレークってこともないだろうし。うーん。
鬼滅:ああ選別の時にいたようないなかったような。…炭治郎なみに記憶力ないわ。(笑)
   このKYなカンジのギャグコマ、結構好きw
サモナー:そのキャベツ量でお好み焼き1枚はねぇわ。
ブリーチ:ふおっ、ついにカウントダウンか!
     後日談込みで700話で終わるとかかな。
ダンス:部長、頑張るリオ先輩と並ぶとなんて非人間的な。(笑)
ワ―トリ:カモネギなちかちゃんが可愛くてドキッとした。(なんで)
     うん、さすがにA級昇格はちょっと出来過ぎかなと思ってたので
     こーゆー措置が来るのか。納得。
将棋:ポンコツ眼鏡て(笑)
ニセコイ:誰も心醜い子がいないってのも、ある意味妄想の頂点なのか。(笑)
     まぁ万里花ちゃんが出てきたからいっか。
磯兵衛:多分この後、スゲー不運くるな。

きょうはここまでぇーーーーーーーーーーーーーーぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-07-05 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
