プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

878

WJ2016年27号

wj


ONE PIECE828 「1と2」
さて麦わら海賊団とビッグ・マムの娘として、改めて会合。
読めば読むほど、プリンちゃんええこや…。
三つ目に関してぱっと見は隠してるスタイルなのが気になるけど。

娘39人息子46人、父親は43人というビッグ・マムの結婚歴。
っつーことは1人の夫との間に、2人くらい子がいるのか。
仮にマムが毎年双子を生み続けたとしても、
プリンちゃんと長女や長男戸の年の差は40歳くらいあるってことだよな。

プリンちゃんが17歳くらいと仮定して、上はアラフィフ。
マムが若い内から結婚して本当に毎年双子を生んだとして、
本人の御年は70歳くらい…、…か?
成程、計算上不可能ではないが(理論上無理な気もするが…)
やっぱ通常の妊娠ではない可能性もあるんじゃね。

短期間で妊娠から出産が可能、とか
必ず対で生むことが可能、とか
もしくはほとんど「発生」感覚で子供が作れるとかね。
子を作ること自体が能力である可能性も無きにしも非ず。か??
というのも、前にローラそっくりの「おかみさん」なる人物が登場したので
双子だったのでは?と思っていたのだ。

◆おかみさん と ローラ
20160607-1.png

娘が39人というのが、ちょっとひっかかる。
父親が43人で「必ず」双子を生むのだとしたら、86人兄弟の筈だ。
まあそれが「必ず」というのがそもそもヘンなので
例外もあるだろうと思ってしまうのだが
そういう能力だとしたら、一人足りないのはヘンだ。

家出したローラを差し引いているという計算?
ソレならソレで話は終わりなのだが、
プリンちゃんの説明自体は、別に実際数の86人でいいはずだ。
「85人兄弟」とキチンと線引きをするのは何故だ?

四皇のもとを飛び出した割に、ローラに絶望感は感じられなかった。
またプリンちゃんも、サンジを逃がしたとしても
自分はおとがめを受けない自信があるようだ。
(まあコレはもう少しストーリーが進まないと分からないが)
そもそもローラがナミにビブルカードを渡したくらいだから
家を出ても逆らっても、「娘」の立場は変わらない印象がある。

そこで妄想が2つ出る。
 ・一人、ママに「娘」と勘定されない女の子がいる??
 ・プリンちゃんに似てる子がもう1人いる??
いやまあ考え過ぎかもしれんのだけど、
仮に隠れキャラの伏線であるとしたら
その人物がちょっとしたキーワードなのかもなあと思っただけで。

ところですでにサンジはプリンちゃんと会ってるのだね。
そしてそれをフッたと言うのに、みんな驚きすぎ。(笑)
そういうのに疎いルフィですら泣いて感動してるよ!(笑笑)
兄弟だけの航路を教えてくれるプリンちゃん。
まあ兄弟だけで85人知ってるんだから、安全とは思えないが。(笑)

そしてタイトル通り、「1と2」が登場。
まゆげは全員 らしいな。
サンジだけが か。
いや多分どーでもいいんだろうけど、気になり過ぎるマユ事情。
折しも今週のジャンプ発売日が6月6日でワロタ。

成程「戦争屋」っぽい。
どちらが勝っても幸福とは言えないこの勝敗を
カネ次第自分次第で決着を付けてしまうのが、この仕事なんだろう。
感謝と怨みを半々に受けて、存続してきたんだろうこの一族は。
因果な商売だ。

そして白マントが「1」、黒マントが「2」のようだが
結婚式自体は受け入れているものの、
サンジ自身を受け入れるつもりではなさげな空気…?
ってここで休載かよ~~。


H×H356 「残念①」
苦戦続くヒソカ。
ホント厄介過ぎるこの爆破。

前回はヒソカが持っていた頭部に+印が押されていたのかと思ったが、
そうじゃないんだな。
クロロは頭部の胴体に+印が押してあったのだ。
爆破のデモンストレーションでは、審判の身体の一部を吹っ飛ばしていたが、
ある意味コレも戦略だったのか。

なんと頭部と胴体で1つの爆破と見なされるから、
リモート操作が可能なのだ。
胴体を爆破すれば、頭部を持っているヒソカの手も吹っ飛ぶ。
時間をかけて爆破レベルを上げておけば、確実だ。
え…、えげつねぇな。

いや、もっとえげつない。
なるほど、全部のコピーに+とーの印を付けておけばいい。
(二つともつけられるのかよー。くっそーヤられたー)
互いに爆発させることもできるし、自爆もさせられる。
オマケに念が残るから、本を閉じても消えない。
えええええええげつねぇぇぇぇぇ…。

つまりはクロロは対戦準備として
①大量の印付きコピー人間を用意しておけばいいのだ。
あとはひたすら②命令スタンプを押していく。
そしてそこに栞を挟み、②’ケータイ操作を使ったり、
時々②’フツーのコピーを作り、また②命令スタンプを押す。

前準備さえしておけば、2つという制約能力は4つ使ってもあまりある。
転校生はいまのところ、警戒心を煽るフェイクとしてだけ活用されている。
イヤもう十分です。

左手右足を失ったヒソカ。
残った手足でバンジーガムで回避しようするも、
クロロに観客をぶつけられて(笑)命中しない。
鬼か…!クロロ鬼すぐる…!(笑)
ヒド過ぎていっそ笑える。

初めて死を意識するヒソカ。
が、どうやら死と引き換えに何かする様子。
当然次回は「残念②」だろうが、
今回のヒソカの「残念」はクロロに移るのか?

しかしこの漫画の何がクライマックスって
最後に「来週休載」の文字がないかどうかが一番ヒヤヒヤすんね!


BORUTO2 「修行開始!」
ふむふむ、原作最後の方ででてきた「チャクラの実」が今回のネタか。
まーたしかに風呂敷どばっと広げて
そのままオチに繋いだ感もあったから、
お片づけ篇として息子話というのもアリかもしんない。

いやー、さすがに中心でやってたアシストさんだけに
背景やモブの違和感なさすぎ。
むしろクリソツになるのを避けて、
主要キャラには自分味を出してるカンジかね。
胴体が細いのはちょこっと気になるけど。

で、本編ではまろなカンジの人たちが出現。
大筒木の一族だろうというハナシ。
後から出てきた割に結構残党おるやんというツッコミはナシで。
どうやらまた尾獣を集めるつもりらしい。
第二次尾獣ブーム到来。

本編ではマダラは九匹を集めて
脳内お花畑を実現させよう計画を思い立ったが、
説得力も人望もなかった為、敗北。
こういう悪役って、悪だけど正しいかも的な鋭い視点か、
ただのマッド野郎かどっちかがいいと思うんだが
マダラは悪役としては中途半端だったかなと今でも思う

まぁソレもその筈、実はカグヤというラスボスの前座だったのだから
マダラ君がプレゼンの時点で落選するのも無理はない。
そしてそのラスボスも、本来勝てねぇだろってレベルなのに
ファンタジー要素を詰め込んでナルトたちが勝利する。(と自分は解釈した)
松岡修造があの場にいたら、カグヤに
「お前ならもっとできるだろ!熱くなれよ!!」とか言いそう。

で、今回の連中は「チャクラの実」を扱うようだ。
…そのゴマみたいなのが?
八尾さんのチャクラは3粒分なの?
何か健康食品みたいにぎゅっと濃縮しちゃったの?

で、オマケにまろまろさん、食ってるようなんだが。
せっかく回収したものを食っちゃうの?
九匹分全部食うの?
また「私が新世界の神になる…!」みたいな人なの?

要は原作の暁とやることは同じで、
「外道魔像がなくてもできるようになりました!」って
進化形なのかな、まろまろさんは。
まだ分からんけど、ちょっと違う味付けを期待。


相撲:どっちかっつーと泥臭い路線のこの漫画で
   酸素カプセル的な医療がでてくるとは。
ヒロアカ:いいなあ。みんなの期待を背負うヒーローとか
     めっちゃ好みや。涙腺クル…。
超能力:逆にデブのキャッチャーキャラとか、
    最近絶滅危惧種なんじゃね。
鬼滅:ゆしろうさん、復活しながらキレとる
   この作者さんのこーゆーキャラ作りは好きや
ブラクロ:あら、ラックとトサカ先輩っていつの間に
     そんな熱い友情で結ばれてたん
食戟:米書くアシさん大変だね
サモナー:もうカス虫が名前みたいになってんぞ(笑)
ダンス:つっちーたちを応援しつつも
    いやーこの3組対決は面白そうやわ
ハイキュー:残念な景山(笑)
将棋:心配するみなとちゃんかっわええなあw
ワ―トリ:みんなようこちゃんの扱い分かってんだねえ。
     ヒュースが入った戦闘、みてみたいなあ!
ニセコイ:みんなまとめて記憶喪失とか、何か盛られたんでわ。
     ん、でやっぱ千棘ルートなのか。
磯兵衛:まあ必殺技とか、2割くらい偶然できたんじゃねっていうね

きょうはここまでぇーーーーーーーーーーーーーーぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-06-07 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。