プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

828

WJ2016年13号

wj


ONE PIECE817 「霧の雷ぞう」

やっぱりジャック生きとるでーってか。
北斗の拳で地方ボスくらいやってそうなデカさやな。(笑)
新聞がコミックスくらいの大きさってどんだけー。

さて、引き続きゾウでの顛末。
錦えもんの背中に彫られた光月家の家紋。
コレはなかなか興味深いなァ。

家紋とは一族や家系を表すシンボルだが、
広い意味では海賊旗と似ているかもしれん。
「ファミリー」と考えれば、海賊旗も家紋のようなものだ。
むしろここで錦えもんが見せた「家紋」は、コチラに近い気がする。

錦えもんは「家臣」だ。
実は光月の血筋という可能性もなくはないが、
イヌアラシやネコマムシが同じ紋を背に彫っているのなら、
それは「一族のファミリー」の誓いの証ではないだろうか。
またこの図柄が面白い。

20160301.png

実際「家紋」というより、海賊マークを彷彿とさせる。
四方に出っ張ったデザインは骨にもみえるが、
波から立ちあがった水柱のようにも見える。
個人的にはパッと見の印象で
東西南北の海を表しているのではないか?とも思った。

その中にJALのマーク(似てるよな・笑)、もといトリが描かれている。
家紋なので=鶴をイメージしがちだが
単純に「翼」をモチーフにした図柄なんではないだろうか。
その中に「九曜」がある。
宇宙・天体を図案化した家紋である。

これらを元に考えて、光月という家は
「宇宙から地球に来た翼を持つ一族」の出自である可能性があるんじゃ?
すなわち「Dの一族」だ。
「KOUDUKI」と書けば、しっかりDも入ってるしさ。
はいはい、今んとこ妄想っす。

更にモモの助が「光月の跡目」であることも判明。
やっぱ錦えもんとは親子ではなかったのだな。
「大大名」ということで将軍ではないようだが、
ひょっとして将軍御三家のような家柄かもしれんね。
ワノ国で後継者を巡る騒乱が起こっている可能性も。

話を見ていると、どうやら
数か月前に光月に「何か」が起こったのだろう。
それで錦えもんたちは、モモの助を連れてワノ国を出ざるを得なかった、と。
そしてソレはイヌアラシとネコマムシの不仲にも繋がっているようだ。
が、ワンダが「昔は親友だったらしいが」と言っていたから
その「数か月前」より以前から、事情の元ネタはあるのだろう。

だとすればやはりワノ国にも
日本のような「幕末」が来ているのかなと妄想したりするのだが
ま、コレはもう少し材料が出てくるまで寝かせとこう。
ともあれ金の為なら、パイパイ触らせるくらい
どうってコトないわよなナミさんが素敵だッッ!!

そして光月大名・おでん、
すなわち父親と体質が似ているというモモの助。
クジラの大樹に近づくと大きな声が聞こえるという。
そしてもう1人同じことを言った者がいたというのは、
恐らくロジャーのことであろう。

つまりはおでんとロジャーが似た体質であることを差す。
さてこれは偶然であろうか。
以前レイリーが「ヤツは万物の声を聞けた」と言っていたが
ただの見聞色レベルではないような気がする。
が、ルフィも魚人島でこれに近い能力をチラ見せしている。

他にも空島のアイサや海軍のコビーが
相当に広範囲な見聞色を持っているようだが
描写されているのは「人の声」であり、
動物を含む「万物」の声とはされていない。いまのところ。
万物の声を聞くことは「特殊能力」と考えていい。

これまた「受け継がれる」ものなのだろうか?
おでんからモモの助は分かる。
が、ロジャーからルフィというルートが謎だ。
単純に「Dの意志は受け継がれる」ということでもいいんだが、
ルフィの出生には、もう一段階カラクリがありそうな気がしないでもない。

なんにしろ、おでんルートとロジャールートの「D」は、
どこかで繋がるんじゃね?って妄想。
や、おでんD(変な名を付けるな)自体が、まだ妄想だけどさ。
ところでおでん様は、今どーしとるんかね。
やはりワノ国から動けない状態なのか。

予想としてはおでんが「龍」の能力者か、
龍に属したミンク(?)のような人種なんじゃないかなと。
悪魔の実は1つしか生まれないので、
モモの助が食べたのがホントの「龍」の悪魔の実だったら
おでんはもう死んでる事になるが
人造だったのだから生きてる可能性はある。

タイトルの雷ぞうとカンケーない話ばかりしてしまったが(笑)
いや、雷ぞうも面白かったよ!
顔デカすぎだろ!忍んでない!忍べないよ!
ローとゾロまで忍者にワクテカしてるのが笑える。
コレってフツーに忍者と考えていいのか。
まさか悪魔の実に忍者種とかないよな。(大笑)

サンジも気になるけど、コッチの展開も気になるわ~~!


ハイキュー:おお、梟谷なのかー。
ヒロアカ:うんうん、爆轟は悪役フラグ立つと思ってた。
     そしてどさくさにトガちゃんにデクへの恋愛フラグ?
     イヤー、面白い面白い楽しい。
暗殺教室:その後、もしくは後年談で3話かあ。どうなるかな。
ブラクロ:ほほう、ゴーシュと光野郎の話は気になるね。
     イイ展開だがヘンな前髪で吹っ飛んだわ。(笑)
サモナー:下呂君のゲロ判定が(笑)
銀魂:とーちゃんフラグかねえ。
食戟:じゃあ楠とはナマモノで戦ったいんじゃね(笑)
将棋:勝ち上がれそうだけど、コレはコレでよい話やった。
ゆらぎ荘:ゆうなちゃん、スカートは持てるんかいw
ニセコイ:ああ、そうかるりちゃんの後始末が残ってたか。
鬼滅:独特のタッチが魅力だよね、この作者さん。
   悪い話ではないけど、絵の魅力と話がイマイチピンと来ない。
斉木:ああ、燃堂ってトリミングイケメンやったんか。
相撲:ひょっとして電話代って事か?と思ってたらまさかの正解w
ダンス:あっ、目が部長だおねーさん!!!
ワ―トリ:なるほど、迅の予言はこれか~。
     ヒュースって今トリガー持ってるんだよな。
     ガロプラとの交渉に入るか、案外味方として働くか…。
ブリーチ:お、浦原の卍解ってオハツだっけか。
磯兵衛:ちょwいかにも侍、案外イイぞww


きょうはここまでぇぇーーーーーーーーーーーーーーぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-03-01 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
