プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

824

WJ2016年12号

wj


ONE PIECE休載だけど後ほど。

暗殺教室:うん、ひょっとしてカエデちゃんの乳が
     サービス成長してるんじゃないかと期待したw
     あと4話かー。やっぱ3月に合わせて終わるつもりだったんだな。
     4話あればどんでん返しもありそうだが
     個人的にはこのまま潔く終わってもいいなと。
ヒロアカ:なるほど、みんな助けるというヒーロー資質か。
     成長はなかなかにもどかしくあるけれど
     資質という点でちゃんとデクは輝いてるのだな。いいねえ。
食戟:米とパンのダブル炭水化物か~。
   まあきっと美味いだろうけど、この学校
   こんだけ糖と油にまみれててデブ少ないよな。
鬼滅:まあコレはコレで読んでるんだけど、今までの作品からいうと
   一見人間にみえるのに怪物というキャラが面白かったので
   ベタな妖怪路線が生きるかどうかってトコかな。
斉木:フツーって案外面白いんだな。
相撲:そういや先週感想書くの忘れてたな。
   裸だらけの漫画なのに、女の子の入浴シーン来るとは思わなんだよ!笑
   ところで日景君手ぶらみたいだけど、ズボンの下はいつもマワシなの?
   100円クッキング、案外答えは人の力を利用するって事じゃないかね。
ハイキュー:ホントにこの試合描き切るのか?
ワ―トリ:ははは、おかっぱ君いかにも自滅フラグっぽいなあ。
     斧使い盾使いときてヒゲて、おまえもヒゲやないかい(笑)
     それにしても小南ちゃんはかわいい。
ゆらぎ荘:ま、お色気路線だから話よりなにより、乳と尻ですよね。
ブラクロ:おお、鏡魔法ってすげチートじゃね?
ダンス:ワリオ(笑) 中年は通じるぞドンマイ。
    ははー、八巻で。うん、ソレはソレで面白そう。
サモナー:ある意味左門より九頭竜のほうがゲスイなー。
将棋:ヨセが正確ってのはヒカ碁と同じ路線やな。
ニセコイ:いや、指ツッコむくらいやないと聞こえるてソレ。
     だとしたら楽、悪人か(笑)
銀魂:何度見ても海坊主の若い頃が桃白白にしかみえない。
ブリーチ:ブリーチ名物「なん…だと…」の応酬。
磯兵衛:饅頭じゃなくて団子でケーキってなかなか難題だな。
    まあ誕生日自体江戸にないけど。(笑)


先週のワンピ感想という名の妄想続き、ちょこっと。

ワノ国に「光月」という家があることが判明した訳だが
「月」という字が入っているあたり、Dと無関係ではないのでは?という妄想。
ローが忌み名として「D」を隠していたように
ワノ国では「月」という文字に変換している・・・なんてことはなかろうか。
いやうん、まだ根拠ないけど。

とりまワノ国はかなりDの時代に関わりがあるのではないだろうか。
恐らくはポーネグリフ、もしくは
プルトンやポセイドンに繋がるアイテムを所有しているの可能性も高い。
(ゾウにもポーネグリフくらいはあるかもな)
今のトコロ、ポーネグリフを捜しているのはロビンちゃんだけだが、
プルトンがらみでクロコダイルも知っていたのだから
他にも知る人間はいる筈だ。

「ウラヌス」が何かの古代機械だとして
プルトンとポセイドンの流れからして、兵器だと考える人間は多かろう。
ならカイドウがそれを捜している可能性もある?か???
──己が死ぬ「戦争」を引き起こすため。

プルトンの在処を国王・コブラが隠していたように
ポセイドンがしらほし自身であったように
ウラヌスがワノ国にあるとしたら
そのキーには人間が関わっていると思われる。
それが「光月」であり、雷ぞうなのやもしれない。

一度カイドウの手に渡りかけたのを
雷ぞうが取り返した、なんてこともあるかもしれんな。ふむ。
まだ雷ぞうは未登場だが、多分この3人が
錦えもんと同じく光月の「家臣」なのだろう。
なら光月の殿様(仮)は何をしとるのかと。

ワノ国に何らかのピンチがきてるとしたら
やはり一番に考えるのは、殿様を連れて逃げることではないか。
錦えもんが身分を偽っている可能性もないではないが、
ま、今はそのコトは置いとこう。
光月の殿様はワノ国に居なくてはならないor
もしくは動けない状態なのかもしれない。

四皇カイドウまで関わる事態に、子供を連れているというのが
そもそもヘンと言えばヘンなのだ。
雷ぞうが関わっている件以外にも
「モモの助を守る」ことが、ワノ国を出た理由ではないだろうか。
前から思っていたが、モモの助とは何者なのか。

モモの助がルフィと喧嘩した際に「将来、将軍になる男だ!」と豪語していたが
子どもらしい夢なのか、それとも本当のことなのか。
モモの助が将軍になる可能性とは、どんなパターンがあるだろう?

①将軍は世襲制ではなく、「受け継がれる意思」のようなもの
②実は錦えもんこそが将軍であり、身分を隠している
③モモの助は将軍の子であり、出生を隠している。

今んとこ、自分の中で有力なのは③かなあ。

 ③-1 殿様の命で錦えもんが育てていた
二人の親子っぷりがウソとも思えない。
特に子どものモモの助が完璧に嘘をつきとおせるかってギモン。
 ③-2 雷ぞうの能力で記憶操作?(←完全な妄想)
衣裳を変える錦えもん。絵を実物に変えるカン十郎。
なら雷ぞうも何かを変える能力があるのかなと。
いやうん、だから完全な妄想ね。

とにかく自分は悪魔の実がスゴく気になってるので
モモの助が食べた「ベガパンク製悪魔の実」が引っ掛かってるのだ。
「失敗作」の筈が、龍となったモモの助。
そもそも変化しない本当の「失敗」なら
ベガパンクがああやって保存しておくハズがないのだ。
なら「限定的な変化」しかしないものだったんじゃないか?

ローからチョイと漏れた「血統因子」という言葉。
悪魔の実はいわば誰が食べても能力を有するものだが、
SMILEは「血統因子の応用」だという。
今までにも「それ遺伝じゃねーの?」という能力者がチラホラいたが
恐らく伝達条件によって、能力を子に伝える方法もあるのだろう。

ならこの「失敗」は
「遺伝の伝達条件を満たした者にしか効かない」という意味だったのでは?
だとしたらモモの助には「龍」の遺伝要素があった??
ならば錦えもんが龍に変化したモモの助を見たときの
あの台詞も納得がいくような?



つまりはあの「失敗作」は悪魔の実・龍モデルだったのではなく
モモの助が食べたから「龍になった」のではないか、という予想。
ならば錦えもんは、やはりモモの助の実父ではないのでは?
いや「子連れ狼」をイメージしているのであれば
その黒幕が身内そのものってオチもあるかなあ。(子連れ狼好きなのだ)

全部妄想なんだけど、一応メモっとく。
来週からの展開がまた楽しみじゃーーーー!

今日はここまでえええぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーいいぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-02-23 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
