プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

806

WJ2016年7号

wj


ONE PIECE812 「カポネ・”ギャング”ベッジ」
いやもー、今回も楽しませてくれるぜ!
とりまメインは後にして、ぐるわら一味回想録。

窮地を救ったことで、ミンク族に大人気のぐるわら一味。
シーザーもそれなりに仲良く(?)やってるのがウケる。
またワンダがナミの服を着ていた理由も判明。
「異邦人との衣服の交換=友情の証」ということだが
ってことは、ソレなりにゾウを訪れる人間がいるってことなんだな。
衣服から誰かの繋がりが見えるなんてこともあるかもしれないねえ。

そしてガルチューしまくってるサンジ。
オマエ、ホントに範囲広いな。(笑)
サンジの「女性」の基準ってどこにあるんだ…。

さてゾウに上陸したぺコムズたちだが、あっ、そーか!成程!
ここで麦わら海賊団に恩義を感じるというパターンがあったか!!
いやー、コレは盲点。
少なくともぺコムズ以下世界中にもいると思われるミンク族は
ルフィたちに敵対することはなさそう。

や、さらっとコレは大事な伏線かもしんない。
モモの助は相変わらず、ミンク族を避けて引きこもっているようだが
その理由はなんなのだろう?
そもそも錦えもんたちが、ゾウを目指した理由も謎だ。
雷ぞうと落ち合う為としても、わざわざ発見しにくいゾウだったのか。

単純に考えれば、ワノ国の現在に関係があるのだろう。
例えばゾウに、ワノ国の現状を救う「何か」があるとか。
 ・歴史 情報や遺物などのアイテムがある?
 ・ミンク族 戦闘員として?もしくは「友人」がいる?
 ・ゾウ ゾウ島そのものにワノ国に来てほしい?

雷ぞうがミンク族というオチも考えられるが
「ゾウそのものにワノ国に来てほしい」は案外あるかもしれない。
ふと思い出したのが、「旱害のジャック」だ。
なんでマンモスから旱魃が生まれるのか未だギモンなのだが
ともあれ、ジャックの歩いた後は草木1本生えないような
そんな能力があるとしたら、フツーの島なら即試合終了だ。

が、ゾウはそうはならない。
地面が土ではないし、何より定期的に水が浴びせられる。
案外、ホントに給水車として来てほしいんじゃ。(笑)
だとしたら、それを知っている雷ぞうというのも不思議だ。
まあコチラは錦えもんの再登場を待つとしよう。

今回のメインはなんといってもサンジだろう。
ヴィンスモーク家とフィアンセという存在。
個人的には某ジャ●ーズ解散より大ニュースなんだが。

恩義を感じたぺコムズから漏れた台詞、
「お前ら一味の崩壊にもつながり兼ねない」。
ボスであるビッグ・マムに嘘をつこうとするまでに
この誘いが恩人たちによくないものと考えているのだ。
ぺコムズ、エエやつやん…。

しかし相棒・カポネがそれを許さない。
シロシロの実の城人間て…、パラミシアなのかコレも???
まあ同じ系統としてブキブキの実もあるんだけど
しかし人間が出てくるって…。
クニクニ(国)とかシマシマ(島)の実なんてあったらそれこそチートだろ。

そのカポネが「1週間前とは状況が変わった」と
ビッグ・マムのお茶会招待状を差し出す。
それはヴィンスモーク家の三男サンジと
おそらくはビッグ・マムの娘との結婚式。うわーぉ。

まず気になるのは「なぜ状況が変わったのか」だ。
ヴィンスモーク家とやらが、前からサンジを探していたのか?
それともビッグ・マムがサンジを見て、そうと分かったのか?
どちらにしろ手配書にまで影響を及ぼすのだから
ビッグ・マム、もしくはヴィンスモーク家はタダモノではない。

が、「ティーパーティ」と称しているあたり、
ちゃんとした結婚式なのかもちょっと微妙な気もする。
 ・両家合意の上の婚儀
 ・ビッグ・マムが勝手にサンジを拉致して利用
という2つのパターンがあることも考えられる。

ではヴィンスモーク家とは何者か。
貴族・王族、もしくはマフィア系大物一族?とか??
「ノースの闇」という伏線に繋がっていそう。
ヴィンスモーク家は四皇と繋がることで
ビッグ・マムはノースを自陣にいれることで、お互いメリットがあるんだろう。

だがそんな大物なら、なぜサンジは「見習いコック」として働いていたのか。
三男ということでほったらかしだった可能性もあるが、
それがヴィンスモーク家の教育法とも考えられる。
美食家、もしくは一流食品メーカーや有名調理人の系譜であるとか。
本来サンジは見習いを終えてから、
ヴィンスモーク家の手足となって働く人材だったのかもしれない。

年頃から考えて、サンジがそのことを知らないのは不自然だ。
が、恐らくは客船が海賊(ゼフ)に襲われて沈没したことは
新聞記事などにも出たのではないだろうか。
自分さえ名乗りをあげなければ、死んだと思われているだろうと
そのままゼフのそばに居着いてしまったのかもしれない。

が、三男でも十分に価値があるのだ。多分。
それほどの家だと考えてよかろう。
食の一家だと仮定すれば、お菓子好きのビッグ・マムが
その気になる理由もある気がする。
ヴィンスモーク家にも大きく利があるだろう。

三男ってとこも気になるよな!!
ってことは少なくともにーちゃんが2人いる訳だ!
(それらが死んで、サンジの利用価値が増したってのもあるかな)
とーちゃんもいるんかもしれん。
みんなぐるまゆ?もしくはどこかがぐるぐる?
やべーな。想像しただけで面白すぎるだろうこの一家。
食戟のサンジみたいなのが始まったらどうしよう。(爆)

サンジが食の大物一族であるとしたら
世間が知らないオールブルーという情報を
知っていたことも何となく納得できる。
個人的に、オールブルーはワンピースと繋がってる気がしてるので
ヴィンスモーク家は伝統的に海賊と密に付き合いがあるんかもしれん。

謎の順で行くと錦えもん達が先なんだけど
サンジの一族の容貌が気になり過ぎるわわわわわ。


ハイキュー:いやー、長かったけど面白かったね!
      勝者も敗者も清々しいのが青春だべさー。
ブラクロ:ちょww多重影分身やんそれwww
     でもゴーシュの変化はエエ話やうん。
相撲:火ノ丸苦悩篇ってとこかね。
   しかし火ノ丸には無敵元気でいて欲しいものだ。
暗殺教室:柳沢が小物のまま対決するなら面白くないと思ってたけど
     それなりに成長したらしい。
     2作目で安全面をクリアしたなら、殺せんせーなんとか出来ないのか…。
     いやしたくないんだろうけどさ。
ダンス:楽しいで張り合う宮大工wコワイ顔ww
読切:「フードファイタータベル」ああ、うすたせんせーだなあ…。
   読切でも巻末にあって欲しいこの鉄板感。
ヒロアカ:B組にも期待かね。
食戟:えりなパパ、デキる男っぽいわりに、幸平パパだとは知らんかったっぽい。
サモナー:もう全然孤高じゃなくなってる左門君に乾杯。
ワ―トリ:身体自体をトリオン変化ってことか?むーう。
    ならこのオッサン、トリオン漏れのようなことは起こらんの?
斉木:パイロキネシスそんなことできんの。なにそれほしい。
   ホント、制服って寒い仕様だよなー。
将棋:おや、みなとちゃんフラグ?
   ドッチのツインテも可愛くていいんじゃないでしょうか。
ブリーチ:日番谷さん、足だけ伸びて成長。
     いやなんか均等に伸ばしてあげて!!(笑)
ニセコイ:なんとなく千棘ルート確立したっぽいので、なんか読んでても微妙。
野球:うーん、過去ネタから終了フラグかなあ。
   どこが悪い訳じゃないけど、ほんとジャンプて野球弱いよな。
磯兵衛:小次郎の刀はホントに物干し竿の長さがあった訳ではないけど
    イメージ的にこの通称つけた人はセンスいいよなw

今日はここまでぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2016-01-19 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。