プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

790

WJ2016年3・4号

wj


年内最終号~。

ONE PIECE810 「ぐるわらの一味、上陸」
表紙はバラティエ。似顔絵サンジ号を作ってたらしい。
おまいら、ほんとサンジ大好きだなwww

ジャックの姿、お披露目キタ――(゚∀゚)――!!
北斗の拳のステージボスくらいに出てきそうなキャラだな。
以前のチラ見せでは「モーガン大佐か?」と思ったが
様変わりし過ぎてて分からんwww
ポニーテールに三つ編みにツノって、装飾過多すぎんだろww

さて、ワンワンに変わってぬこぬこが出てきたワケだが、
ネコマムシの旦那、ちゃんと悪魔の実の知識がある。
つい最近のドフラタイーホのことも知っているのだから
世間の情報から隔離されている訳ではないのだ。

一見、ゾウの住民は特殊能力の集団で
能力者はいないように見受けられたのだが
案外、能力者もいるのだろうか?
いや、この辺ホントに気になる。

存在自体がゾオン系みたいなものであり、
SMILEの製造過程のヒントにもなっている気がしてならない。※後述
はたしてゾウの住民は悪魔の実を
「食べても問題ないのか」という点が気になる。

悪魔の実は2つ以上取り込むと、身体が飛び散ると言う噂がある。
が、あくまで噂であり、漫画内で出てきた訳ではない。
黒ひげは2つの能力を得ているが、特殊なので無視しよう。
が、ウワサにはなんらかの元ネタがある筈だ。
なんらか悲惨な結果を生んだ事件があったのだろう。

ジャックが攻め込んできたシーンでミンク族の親子が出てきたが、
少なくとも「そっくり」ではなかった。
ならば異種ミンク同士の結婚も、あると考えてよい。
魚人族のように、隔世遺伝的に姿かたちが似るのかもしれない。

そもそも悪魔の実とは、異種交配に近いのでは?と思ったり。
ライオン+虎=ライガーになるようなヤツね。
「人間」に「特殊能力」を掛け合わせる訳だが、遺伝的要素としては残らない。
チャカやペルは代々「王家の守護神」であるかのような言い方をしていたが
まあコレも例外なので、ちょっと置いとく。

ともあれ、悪魔の実もSMILEも遺伝する必要はない。
本来は「いつ何処で復活するか分からない」本家・悪魔の実を
「時間と場所を特定して作成」できればOKなわけだ。
逆にそうなると、本家は使えない。
代替品として、ミンク族は最適なヒントになりそうな気がする。

そもそも「悪魔の実」自体が、自然の産物とは思えないんだよね。
やはり「空白の100年」に生み出されたものじゃないのか。
ワンピースの世界には魚人や巨人のような
人間世界からみれば「異配合」と思える種族が多く存在するが、
ひょっとしてこれらも、「科学の産物」なのでは?

交配や遺伝すら思うままにした科学が存在し、
その遺伝要素を一代限りながらも、モノにできる「実」。
だとしたらSMILEはまさに「悪魔の実」であり、
代替品というよりは「悪魔の実の養殖」だ。
…ベガパンクの科学力、恐ろしいんじゃね?

仮にミンクがSMILEの原材料の1つであったとしたら
ミンク自身も親の形質が隔世遺伝であるなら
狙ったSMILEの実が出来るとは限らない。
以前、工場でトンタッタ族がSMILEを作らされていたシーンがあったが
実が半分の状態だった。

20151222-1.png

使える実は1/10以下だとあったが、
遺伝の確率云々は、自分もよく分からない。
が、そもそも魚人島でミンク族が競売リストに入ってたし、
ソレも法外な値段でなかったというのは
ゾウ以外に他ミンク族が、それなりの数で存在する可能性は高い。
ベガパンクがそれらで「研究」をしていたのかもしれない。

それはそうと、電撃「エレクトロ」は皆が持っているように見える。
ならこれは遺伝ではない。
訓練で発揮される「戦闘術」なのか???
仕組み的に空島のダイヤルに似ている気もする。
例えば体内の電気信号を帯電させ、放出させるといったような。

ダイヤルは白海で死んだ特殊な貝を使った道具だが、
ミンク族にはそれを体内で使うことができるのだろうか。
…骨とか?
いやまあ、エレクトロは全く解説されてないから
また出てきたら考えようか。うん。

今回はやっと、ぐるわら一味の状況が語られたんだしね!
てかルフィ、イヌアラシ公爵の上からどいてやれよw

5日間の戦いの後、ジャックがガス兵器を持ちだして
乱暴三昧を働いたというのは、まあ予想通り。
この後、シーザーとチョッパーで
ガスの中和や手当がされたという流れかな。
とりまサンジがジャックの部下についていったらしい経緯までは
1~2話内に語られそうですね。

イヌアラシ公爵とネコマムシ男爵、手足が…!!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
切られただけなのだろうか。
それとも持ち去られたのだろうか。
持ち去られたのだとしたら、両者の強さが
SMILEにされることもあるのだろうか、と思ったり。

てか実際SMILEを食べたら、どーなるんだろ。
ジャックの部下に「手が狼」になるのがいたが
ああいう力の発動になるのか?
ミンク族が能力者になったらどうなるんだ。
ゾオン系のような身体にさらなるゾオンが身に就くのか?
それとも「拒絶反応」のようなモノが起こるのか?

また公爵と男爵が「世界が待っている」と言われたのも気になるな。
島にそういう伝説的なものがあるのか、
それとも現実的にどこかの組織や人間と繋がっているのか。
ふぅ、疑問だらけで興味が尽きん。
年明け号が待たれるなー。

ところでサンジとシーザーの「お前もな!」という
ユニゾンツッコミが笑えるwwww


暗殺教室:ヤル気を出させる前に殺る、か。
     どんっ!と出てきたけどE組の強さの噛ませ犬だったのか。
     だよな。柳沢と対決させなきゃ終わらんよな。
ヒロアカ:なぜだろう。修行構図がとても笑えるw
     これから盛り上がる展開なのに
     プッシーキャッツのオッサンが気になって離れない。
相撲:IHではイマイチ見せ場なかったけど、ユーマ成長はここからか。
   更なる強敵が出るジャンプ展開が溜まりませんな。うえっへっ。
   しかしみんなかっけー名前じゃな。山田太郎とかおらんのか。
斉木:2週かけて…以下略。
ダンス:えっ、だんご三兄弟ってそんな昔の話になったの!?(そこかよ)
ハイキュー:くそー、年明け持ち越しかー。
ブラクロ:やべえ。バーサンの通り名がどう聞いてもレディースの女ボス。
銀魂:ここまでギャグを挟む空知センセーのギャグ魂よ。
読切:「クリメイターズ」。おひさしぶりの椎橋せんせ。
   なんかもうぜんぶぬらりひょんにみえる。
サマナー:ふはは!ヤーさんさいこー!
     うん、もう恋愛ギャグ漫画でいんじゃね。
     デレないラブがなかなか好みだ。いいぞ。
食戟:事実上は十傑並みの実力発揮ってか。
    ンマー、一色先輩ったら服着てマトモなこと言っちゃって。
将棋:みなとちゃん、短パンかパンツがもうわかんねーな。
   「曲げない」ことが本当に勝利につながるかは微妙だけど
   信歩の成長物語としては面白い。
こち亀:盆コレw出てもおかしくないかもよwww
野球:えっ、キャプテン?どういう流れ?
ブリーチ:オシャレwwww
ワ―トリ:お~~、隊員総出動で楽しいな!
     ここにランク戦がどうやって絡んで来るのか。
ニセコイ:え~~~~、フラグ立ったんかい。
     10代が感じるコイゴコロとしては熟し過ぎじゃねえの楽…。
磯兵衛:4~5時間って(笑) ギャグ漫画なんだからいいんだよ。
    破けた服とか壊れた町の処理と考えなくても。(笑笑)


新年ジャンプは1月4日から。
ジャンプ感想、ことしはここまでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃぃい。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-12-22 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。