プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

769

本が好き子さん

本が好き子さん本が好き子さん
なるあすく

太田出版 2015-11-04
売り上げランキング : 30455

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


献本で頂いた本。
本好きとしては気になるタイトルなので応募してみた。

「本好きあるある」ネタなのかなーと思っていたのだが
あるあるネタを更にブッ飛んだ変換したカンジ。
「あー、あるある―」と思ったとこで「ねェよ!」とツッコみたくなる仕様。
でも本が好きすぎて溜まらないという思いは分かるので、
そのブッ飛びも何となく微笑ましい。

しかしコレはどの層をターゲットにしているのだろう…?
本好きなら割と真っ当にあるあるネタで十分ウケそうなのに
ちょいエロやレズ風味などを加えてある当たり
(一応ドレも最終的には本好きに繋がってはいるのだが)
万民向け(?)に萌え改編されてる印象。

や、別にコレはコレで悪くないのだけど、
本好きとしてはやや消化不良感が残るというか。
むしろリスペクトレベルの本好きあるあるネタというか
「ねぇよ!」が読みたかったなぁとか。
唯一近いのは「裸で本に埋もれたい」という好き子さんの野望か。
ンなこと思ったことねーけど、ひょっとしてやってる人いるの?

なんつーか本やらかした失敗って、ミョーに分かち合いたくなるのだよね。
同じ本を2冊買ったくらいはあるあるだよね。
ウチでは3冊がギネスなんだけど、
4冊買った人がいたら、多分ほっとすると思うの。

5000円の図書カードなら、1回で使い切る自信ある。
10000円は無理かな。(持ちきれないから)
1ヶ月に掛かってる本代は勿論、計算したことが無い。
以前ツイッターでちゃんとひと月の本代を決めて、
上回ったら翌月分を前借りし、それがもう10年分くらい溜まってると聞き
猛烈に感動した。(すんなよ)

雨の日は自分は濡れても、本はちゃんとビニールに入れる。
でも別に本を大事にしてるかというとそうでもなく、
醤油に付け込んだような本もあるし、
縦横ナナメ構わずテトリスのように本を突っこむ。
本棚にオサレなんかいらねえ。大事なのは容量だ。

旅行用にいそいそと本を買いに行き、旅行前に読み終えてしまう。
実際旅行に出ると、本など読む時間がない。
でも本が無いと落ち着かない。
積読が積読がと言いながら、積読消化したら落ち着かない。
棺桶に入れたい本をリストアップすると、自分が入らない。

本好きあるあるは、同志を求めているのだ。
いわゆる「反省している。だが後悔はしていない」というヤツで
本で築いた崖っぷち生活を食い改める気は毛頭なく、
みんなで赤信号に飛び込みたいのだ。
地震が来たら本好きは皆、本のカドで頭をぶつけるか埋もれるかするのである。

ところで「外で読書中に話しかけられる」はあるあるなんだろうか。
実は自分は、覚えてるだけで3回ある。
ソコから本友達になるとかいう素敵展開はない。

①電車でジャンプ読んでたら、ガイジンにとても遠慮がちに
 「マンガスキナノー?」と聞かれる。
②カフェで女性に「なんで本読んでるのー?」と聞かれる。
 「今日が文化の日だから?」という斜め上の予想に紅茶フイタ。
③マクドで笑顔の男性に「本を読んでる姿をスケッチしました!」
 と絵を見せられる。どうしろと。


この漫画では、好き子さんが変態ジーサンに話しかけられていた。
コレはあるあるなのか?ブッ飛びネタなのか?
…あるよね?みんなもあるよね?
い、1回くらいあるよ…ね…?ね…?

ある人はぜひ挙手して、ワタシを安心させて欲しい。

個人評価:★★★


ホネホネホネ~~♪

■マカンコウサッポウ
20151115-1.jpg

効いてるのか効いてないのか微妙だが。(笑)



■エンドレスナンデヤネン。
20151115-2.gif



■「日曜日のお父さん」動画版長編。
20151115-3.gif



よしよし、ちょっとずつ動画のコツが分かってきたぞ。(会得してどうするのか)
もうちょっと使い勝手のいい三脚が欲しいな。
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
