プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

747

WJ2015年44号

wj


ONE PIECE801 「開幕宣言」
表紙。キャベツにとってはバラ園は畑と同義なのか。(笑)

ふおぉぉぉぉぉ!しょっぱなからルッチ出たよコレ!!!!!
通信相手はカクじゃろうなあ。
つーかスパンダムが大変な下克上に落ち着いとるwww
いや、ある意味この職場環境の変化についてってるのはエライ。
ものすごく役に立ってなさそうなのに。(笑)

まあまあ、ドレスローザも落ち着いたようで何より。
コチラは世界会議を待つばかりだな。

さてドフラとおつるさんの会話。
裏世界の手綱を引いていたのはオレだというドフラ。
成程、そういう意味でモネやヴェルゴが
ドフラを「海賊王になるべき男」と崇めていたのか。
ロジャーのような「海賊王」ではないにしろ、だ。

確かに「海賊王に一番近い男」だった白ひげは、言い換えれば
「海賊王の座を守る男」でもあったのかもしれない。
ドフラにそういう意図があったとは考えいにくいが
事実上、白ひげ亡き後の混乱がある程度保たれていたのは
ドフラの立ち位置が少なからず貢献していたのやも。

しかし「切り札」ジョーカーは既に海軍に堕ちた。
ここでパンクハザード以来の伏線・「ジャック」のチラ見せ。
ん~~~~~~~~~~~~~~?
いや、顔面一部しかみえねーけど、なんか
北斗の拳のジャギ様的仮面が顔半分を覆ってないか…?
その内「オレの名を言ってみろ―――!」とか言いそう。(笑)

いや、顔半分仮面と言えば、アレだよね。
まさかのモーガン大佐?ええっ!?
なんでやねん、って一瞬思ったけど、や、これはアリかも。
コビーのイイトコはみたけど、ヘルメッポのイイトコもちょっと見てみたい!
ていうか。

裏世界でどっちつかずの立ち位置にあったドフラを「ジョーカー」と呼ぶなら
「ジャック」は少なくともトップ実力者の1人と考えるべきだろう。
当然、気になるのは「キング」と「クイーン」。
この「ジャック船長」の船が、どうみてもカイドウの手下っぽい。
ならキング=カイドウなのか?

とすると、短絡的にクイーン=ビッグ・マムかと考えてしまうが
なんとなく、そこまで単純ではない気がするな~。
いや、今回はそれより気になることがあるので、ジャック関連はここまで。

でもその前にツッコませてくれ。バルトロメオ。
「ゴーイングルフィセンパイ号」ってww
もうオマージュとかインスパイアの域超えてんだろがよwww
集英社か東映さんの社員かオマエはwww
夏のお台場合衆国にでも行って稼いでくるがいいww

イヤ、そーじゃねえええ!今回のポイントはコッチだ!
軒並みうなぎのぼった麦わら海賊団の懸賞金っっ!
 ルフィ  3億 →5億(2億↑)
 ゾロ   1億2000万 →3億2000(2億↑)
 ロビン  8000万 →1億3000(5000万↑)
 フランキ 4400万 →9400(5000万↑)
 ウソップ 3000万 →2億(1億7000↑)
 サンジ  7700万 →1億7700(1億↑)
 ナミ   1600万 →6600万(5000万↑)
 チョパ  50 →100(50↑)
 ブルック 3300万 →8500万(5000万↑)

ドレスローザで大暴れした上面々は、まあ分かる。
「ついで」に上がった筈のサニー号メンバーの中で
サンジだけが異例の1億越え。
さらに「ONLY ALIVE(生け捕りのみ)」という注意付き。
つまりは「殺すな」という特別扱いだ。

ひいいやあああああもおおおうワクワクさせんなああああああ((o(´∀`)o))ワクワク
サンジと言えばノース出身の伏線がほったらかしだったが
遂にこれが語られる時が来たのかっ!
二部から影は薄いわ鼻血ブーだわでイイトコ無しだったが(笑)
どうやらサンジが返り咲く日が来たようだ!

確かに、サンジはよくよく考えると謎の多いキャラなのだ。

既に回想シーンでは船で見習いコックをしており
「家系」というものが全く語られていない。
が、残飯をあっさり捨てる振る舞いといい、フェミニストであることといい、
小さい頃にノースの昔話を絵本で読んでいたことや、
悪魔の実の本も読んだなどなどの発言から
結構に「いいとこのぼん」だった気配が窺われるのだ。

何よりずっと疑問だったのが「オールブルー」というサンジの夢だ。
この「伝説」をサンジから以外、いまだ聞いたことがない。
「何かになる」というメンバーたちの夢の中で
「何かを見つける」という例外がサンジとロビンちゃんだが、
ポーネグリフの方は実在し、また知る者も在る。
しかしオールブルーの方は、吃驚するくらいほったらかしだ。
一体サンジは、どうしてオールブルーのことを知ったのか?

以下、妄想である。(大概そうじゃねぇか)
オールブルーは現在「無い」のではないかと思う。
ラフテルやワンピース、ポーネグリフなどの
全ての鍵がハマった時に起きる「現象」の1つなのではないだろうか。
…と勝手に思っている。

「空白の歴史」になにがあったかは、まだ分からない。
だが4つに分断された世界──、
グランドラインと隆起したようなレッドラインという地形はいかにも、
「何かによって地形変化」したものではないかと思わせる。
世界が元に戻った時、海は再び1つになるのではないだろうか。

「オールブルー」はコックが夢見る食材の地だけでなく、
平和と言う統合の象徴なんじゃないだろうか?
「空白の歴史」に繋がるものだと仮定すると
サンジがそれを知っているのがますます不自然だ。
よほど「情報」に近付ける立場でなければ、知り得ないくらいの。

ならもっとマークされてもいいのだが、
コトを大きくできない理由が、海軍側にもあるのかもしれない。
前回の手配書の似顔絵も今回の写真も、
サンジ本人でありながら、すぐにピンとは来ない仕様で在り過ぎる。
カメラマンは恐らくアブロサムだと思われるので
本来、能力からしてこんな写真になることは「有り得ない」のだ。

捕まえた後、あわよくば
海賊稼業であった過去を揉み消したいという意図があるのではないか。
それだけ世界が無視できない立場──、
たとえば王族や天竜人、世界政府の要人に近い者──とか。
以前、スパイ時代のコラさんからも「ノースの闇」という言葉があった。
マフィア的なグループの関係している可能性もある?か???

ともあれあの「クソお世話になりました!!!!!」は
ワンピで号泣したシーンの1つなので
サンジにスポットがあたるのは嬉しい限り。
あー!早く合流しねえかなあ!麦わら海賊団!!


ハイキュー:よもやこんなとこにマネージャー萌え爆弾をぶっこむとは…!
暗殺教室:成長しても柳沢ってだけで小物感が拭えないんだよなあ。
サモナー:てっしーが死亡する流れかと思ってたんだけど
     キャラ固めなのか、前回とほぼ同じ話だね。
     せめて使い魔の説明もう少しいれるとか、変化が欲しかったかな。
     や、応援したいだけに、ジャンプでグズグズするとなんか心配で。(笑)
食戟:はれ、案外えりなとパパの過去話アッサリ終わったな。
ヒーロー:遂に最難関、爆轟がデレるかっつーハナシですね。
     こうしてみるとデクのヒーロー衣裳って地味なんだな。
相撲:いいねえ。わずか2・3秒が1週という、このジャンプ時間!
斉木:そう言えば両国では力士ラッシュとか存在するんだろか
将棋:こちらも応援中~。今のトコロ面白い。
    無駄に王道なイチゴパンツ、なんか意味あんのか(笑)
魔法:冷静がポリシーの割にアツイな団長。
バクマン。:一歩間違えばサイコーとってもヤバい人です。
      第一発見者がシュージンでよかった。
ダンス:今回気が付いたけど振付監修がはいってるんだね!
    ワンダイのこの曲で踊るのちょっとテンポ微妙そうだけど、タイトルなんだろな。
ブリーチ:日番谷のゾンビとはなんだったのか…。次は京楽さんか。
こち亀:ドローン体感、これはおもしろそう。
水泳:尾永、噛ませ犬やなかったんか。
磯兵衛:ゾロやん。それゾロの技やん。

今日はここまでぇぇーーーーーーーーーーーーぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-09-29 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。