プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

739

WJ2015年42号

wj


ONE PIECE休載
いつも電車に乗る前に駅のコンビニでジャンプ買うんだが
常なら立ち読み客の隙間から本を取るのに、今日はほとんど人がいなかった。
ワンピ休載がでかいのかねえ。

新連載:「ものの歩」。あー、クロガネの人か!
    画風が少し変わったというか、今風になった。
    駒がキャラの名前になってんのか。みなとちゃんは「と金」か?
    1話目は面白かった。期待で様子見。
暗殺教室:せんせーwそれマインドコントロールwww
ハイキュー:天童のドヤ顔、ピンポイントでむかつくな(笑)
食戟:このガッコ、自治に問題あるだろw
ヒーロー:お茶子ちゃんになにがあったのか知りたいぞw
     おお、ついにワン・フォー・オールとオール・フォー・ワンが語られるのか!
銀魂:今のって何編なんだろう。喜々はまあいかにもやられキャラっぽいとして
   虚は真のラスボスっぽいし、高杉の件が解決したらホントに終りっぽいが。
相撲:火の丸が勝つか負けるかはまだワカランけど
   この大会の成績が、火ノ丸の角界入りのチャンスに繋がるんじゃないかね。
魔法:どうもこの魔法を妖精さんに擬人化するの
   ちょっと緊張感をそがれるなあ。個人的に。
斉木:みことちゃんのキャラが成功し過ぎて、本当に鳥束が不要な件。


ワ―トリ115 「三雲修⑬」

ワンピ休みなので、今回は現在応援中のワ―トリ増幅。
最初から好きで読んでたが、大規模侵攻のキャラ増員から脳内で入り乱れた頃に
いいタイミングでアニメをみて整理がついた。

これホント、本誌とアニメで見るとすんごいいいリンクしてんだわ。
アニメの大規模侵攻あたりで、本誌がその捕虜の話だったり
今回の本誌ランク戦で、修を撃った東さんがアニメで前ランク戦解説してたり
復習のタイミングが絶妙。
またアニメが非常に丁寧に設定補足をしているので、わかりやすい。

ネックは大量のグループキャラだが
アニメかコミックを一巡すれば把握できる数だと思うのでオススメしたい。
ジャンプの中でももっと評価されていいと思う!

さて本誌。うん、敗北の壁はアリ。
遊真一人の力で引っ張っていくのは、B級中位が限界なのだろう。
ここでオサムと千佳ちゃんが突き抜けて──
千佳ちゃんは心理的な壁を、オサムは実力の壁を──、
「互いが互いをフォローできる」ようでなくては、上位は無理なのだ。

場面は一転、このランク戦で賭けをしていた玉狛の一室。
捕虜のヒュースはどうやら陽太郎からタイヤキをせしめたらしい。(笑)
そして迅はヒュースに「トリガーを返そうか」と。
恐らくここは大きな展開に繋がるんだろう。

エネドラ(ッド)の話によると、アフトクラトルには随分複雑な事情がある。
エネドラとヒュースを置いていったのも、なんらか関係がある筈だ。
エネドラの自分本位さと、ヒュースの国への忠義は恐らく、
アフトクラトルの今後にマイナス要因になると思われているんじゃないだろうか。
それは逆に考えれば、こちら側の味方につける要素にもなりうる。

迅に「玉狛第二に入って欲しい」というオサム。
なんだろう。オサムはオペレーターになるつもりなのか?
いやまあ5人チームもいくつかあるけどさ。
ともあれ迅が承諾しないだろう。
少なくとも「今」は。

ここでどこかにヒュースが組まれそうなカンジかね?
ヒュースにまだ「味方」になる要素がないが
賭けに勝ったからじゃあ返してもらうわってキャラでもない気がする。
多分、今のヒュースには帰る場所がない。
また玉狛も決して居心地の悪い場所でもない。
無理に力を取り返して、脱出する理由もないのだ。

でなきゃ、呑気にタイヤキむっしゃむしゃしてねーだろw

どうなるかまだ分からんが、ヒュースは多分玉狛に残るだろうし
そこに迅も関わってるだろうなあと思う。
迅としては「まだ」、オサムの安易な戦力増強に乗る時期じゃないんじゃないかな。
風間の「具体性のある手立て」は決して勧誘ではなく
今の玉狛第二の能力を最大限に生かしてないことを言うんじゃないか?

トリオンモンスターの千佳ちゃんをいつまでも「戦わせない」駒にしておくのは
オサムの個人的な感傷といえなくもない。
無論、千佳ちゃんみたいなキャラは大事だが
「だから迅を」という方向は、ちょっと違うだろう。
多分だけど。

次回、迅の答えが楽しみだね!あとヒュースの賭けの答えも。


ダンス:部長ってどんな子供時代を送ってこうなったんだろう…。
    秋子先輩の衣装もお見事ッ!わたりちゃんがむばれ~~!
ニセコイ:万里花ちゃん、余命フラグとかじゃないといいが。
ブリーチ:おお、ネムちゃんにも小さい頃あったんか…。
     てかもうマユリ様のツンツンデレがもどかしいわ!!
     もういっそパパと呼ばせろコンチクショー!
こち亀:ギャグを言う人工知能かあ。
    そんなモン出たら、ホンマに人間いらんなあ。
デビリーマン:あ、やっぱ終わりだったのか…。
    うーん、ラストは読み切りのほうがよかったけど、お疲れ様でした。
磯兵衛:ああ、中島…。すごいわかるよそのキモチ…。

ややボリューム少ないけど、きょうはここまでーーーーーーーーーーぃぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-09-15 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。