プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

726

WJ2015年39号

wj


お盆明け号。ワ―トリ休載で寂しい。

ONE PIECE797 「レベッカ」
ワタアメとスモーカーwwww
似合わねえwwけどG-5の野郎どもがかわええから許す。
それにしてもバルトロメオは麦わら海賊団大好きだな。

さてルフィの王女奪還劇!
まあ別にいいっちゃいいんだけど、この行動って
なんかルフィらしくねーなー。
人の本音に敏い船長だから、確かに「やりそう」ではあるんだが。

ルフィは「助けて」と頼まれたら絶対に助けるけど
頼まれないことまでお節介するタイプだったかなーと。
ビビの時みたいに、レベッカが国民に向かって
「私はキュロスの子!」と言ったとかなら分かるけど。

ビジュアルはレベッカちゃん好きなんだけど
尾田先生のキャラにしてはあまり「闘わないおにゃのこ」だったなあ。
いや、戦闘士だったから闘ってはいたんだけど
「今度は私が兵隊さんを守るんだ!」がキーだと思ってたのに
キュロスの「もう闘わなくていい」で見せ場がなくなってしまったような。
ちょっと惜しかったな~。

キュロスとレベッカがまた人里離れて住んで
それでめでたしめでたしになるだろーか?
スカーレットが恋のために王族の地位を捨てたのと、
ドレスローザが大変な時にレベッカたちが
一緒に暮らしたいからと王族を放棄するのは違う気がする。

つか、レベッカがほんとに王族にならなかったら
世界会議でビビと会うってこともないのかのう。
まあヴィオラちゃんいるし、コブラとリク王でも十分話はできそうだけどさ。
ま、この後にまだなんかあるのかもしれないが、
ちょっぴりスッキリせんなぁ。(´ε`;)ウーン…

そんな訳で王女強奪後、みんなと合流するルフィ。
か~~ら~~の~~藤虎登場ッッッ!
って、なんか凄いモンに乗っとるでこのオッサン。(爆)

てか、いまだに藤虎の能力の名前って出てないよね確か。
最初はてっきり、引力を操る「コイコイの実」じゃねーかと思ったんだけど。(笑)
重力関係はもうキロキロとかトントンあるし。
隕石限定で「メテメテ」って予想をネットで見たけど
でも藤虎が乗ってるの隕石っつーか、床とかの石材ぽくね?

隕石だけを扱う能力じゃない???
磁力?だったら石以外の物も描かれるはずだよなー。
岩石…って括りとか?いやいや、それじゃピーカと被るわ。
まあ隕石でもいんだけど、なんかFFっぽい。(笑)

800話で新展開って流れにしたいのかなーと予測すると
あと2話で藤虎と決着を付けねばならん訳で、それは難しい。
とすると「消えた」らしいローがカギか?
センゴクを意識していたように見えたから、ハナシをつけにいきそうだよね。

元々コラさんは、ドフラの裏繋がりを調べていたようだった。
それが「北の海の闇」とも繋がると言う台詞もあった。
今回、どうも革命軍もそれっぽいものを調べていたように感じたが
海軍側としてはどこまで掴んでいるのだろう。
この情報を、ローが手に入れているということはないだろうか。

あの時、コラさんのリストはヴェルゴが破棄してしまったから
ハートの海賊団になってからローが調査した、とは考えられないか。
真っ当にドフラを引き摺り下ろす手段として。
ならセンゴクと取引が出来るはずだ。
「ここは見逃せ」と。

取引とは限らないか。
コラさんに関して、何か聞きたいことがあるのかもしれない。
まあなんにしろ、シャンブルズを持っているローは
逃げるだけならかなり有利な立場である。
なんとかなるんじゃね。(雑な予想)

今回の「敵討ち」は、ローの中で何かを変えたのだろうか。
それとも、もう少し先のことなのか。
ローとセンゴクの対話はちょっと楽しみである。


食戟:本編の話じゃないけど、抱き枕カバー男キャラなんかい!(笑)
   なきりちゃんのカレーいいね。食いたし。
ヒーロー:飯田君、コレで取り返しのつかない事にはならんかったのかな。
     なんだよ轟とーちゃんいい人っぽいじゃねーか。(´∀`*)
     ステインのキャラはいいよねえ。これはキモ。
暗殺教室:あら、宇宙編(?)はあっさり終わり?
     それとも殺せんせー助けるのに、またなんか繋がるのかね。
近未来杯:「幻獣医トテク」 題材はコレまでの中で一番面白いかな。
     ただ絵柄がちょっと可愛い系なのが、個人的に惜しい。
ハイキュー:丁度今バレーW杯やってっからおもしろいねー。
斉木:イギリス描くのが面倒になって日本に移したのか?(笑)
火ノ丸:いやあ、これは部長の男をあげる回だね!
ダンス:椿ちゃんセルフサービスわろた。
    部長サイズが合わないから制服着ないの?似合わないからじゃなく?
    ワタリちゃんのトラウマ判明の回かな。たのしみ。
銀魂:SFになったああああああああ!!
カガミカミ:や、トーナメント自体は面白いんだけど
      なんか最初に思ってたのと随分違う感じになったな。
ブリーチ:マユリ様とネムちゃんの関係って不思議だよなー。
     なんとなくマユリ様にピンチのフラグ立ってそう。
ニセコイ:それ条件2つじゃなくて3つじゃん…。
     まー、万里花ちゃんママにも深い事情がありまして的な?
ジャスティス:その全く損傷してない仮面の生地で服作れよ。
デビリーマン:あ~~、畳みにかかってる感じだな~~。
       結末、読切の時と一緒なんかなー。
磯兵衛:中島!その本貸してくれ!!読みたい!!

今日はここまで―――――――――――ぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-08-25 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
