プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

677

WJ2015年26号

wj


ONE PIECE787 「4分前」
さあ、ドレスローザ編も終盤。局面は4つ(+1)。

新たに横入りしてきたバージェス。
迫りくる鳥カゴ。
まだ倒れないドフラミンゴ。
体力の切れたルフィ。
まあ一応、雑魚キャラたちの存在も勘定に入れておく。

最初、サボがドフラ戦のヘルプに回るのかと思ってたが
バージェスの乱入でサボは手一杯になってしまった。
更に有力キャラたちは雑魚の相手と鳥カゴの抑止に回っている。
つまりドフラがフリーになってしまう訳だ。

ここで妙な描かれ方をしているのがレベッカ。
誰と一緒にいる様子が無く、走っている。
雑魚討伐や鳥カゴ抑止に駆けつけている可能性もあるが
ひょっとしてドフラを目指している?のか??

無論、実力的にかなうハズがない。
がレベッカは「無敗の女」だ。
勝てないまでもせめて時間稼ぎをしようとしているのでは?
「もう闘わなくていい」と父キュロスには言われたが、
ワンピ世界のキャラにしてお姫様扱い過ぎるなァと思ってたので
ココで見せ場があるんじゃないかと期待したり。

サボvsバージェス戦は、実力はサボの方が上そうだが
多分勝敗はあんまり関係ないかと。
バージェスが捕まろうが逃げようが、彼が担いでいると思われるフルーツから
能力者狩りの仕組みが改めて説明されるための戦いなんじゃないかな。
黒ひげに繋ぐ伏線。

そして鳥カゴを止めようとするゾロたち&小人たち。
鳥カゴ集束の3分とルフィ回復まで4分の時間差の「1分」。
今回のドレスローザのテーマにはきっと
「みんなの力を1つに合わせて」的なモノがあるんだと思う。

言うなればアラバスタ編では、国を取り戻したいというビビ1人の情熱に、
そして空島編では全員の「祈り」が1つになるシーンに焦点があてられたが
ドレスローザ編は「みんなが主役」なのだ。
多分誰の想いが欠けても、ドレスローザは取り返せないのだ。

多分ゾロたちの文字通りの抑止や小人の馬鹿力は、
その「1分」に小さくない貢献をするだろう。
だがやはり、一番のネックはドフラそのものなのだ。
ここに刃向う力として、レベッカが来るんじゃないかな。
ワンピのおにゃのこは、やっぱ戦えることがポイントだと思うので。

まあ本来、海軍もっと働けよってカンジなんだけどね。(笑)

さてその不自然なほどに動かない藤虎だが、
前にも書いたように藤虎はここでの出来事を
隠蔽できぬレベルの事件したいと言う意図があると思われる。
あとから「ちゃんと国民を助ける手段は考えていた」とか言いそうだけど
「海軍の手に負えない危険な七武海」というイメージを
なんとか世界会議に持って行きたいんじゃないかねえ。

で、その藤虎が出てくるワンシーン。
鳥カゴに謎の光のようなものを、感知している様子がうかがえる。
盲目の藤虎が気付くのだから、ただの光ではないだろう。
予想は2つ。

①鳥カゴの集束と抑止による「ひずみ」。
 例えば軋み音が出ている・ヒビが入っているなど。
②マンシェリー姫の「延命措置」
 時間制限アリの回復力のようなものが飛び回っている。
他にもローがなんかやってンのかなとも思ったりしたが
まあ、もう彼は成り行き見る側でもよさげ。
ココは多分「ドレスローザの愛国心」の見せ場だろうとも思うし。

全てを壊したいとドフラファミリーに入ったローだが
このドレスローザの姿は、何か思わんとする部分もあるんじゃないかな。
怨みではない思いから改めて、ルフィとの「四皇を潰す」同盟を
結んでくれると良いかなと思ったり。

ところで「能力者狩り」をしているバージェスに
弱っているローが目を付けられる可能性があるんじゃないかと思ってたんだが
うーん、これはナイかなー。
ルフィとの同盟や「ゾウ」にいる仲間を取り戻すって目的もあるから
囚われの姫にならなくてもストーリーには関われるしなぁ。んー。

バージェスがサボ戦でどうなるか次第だけど
なにか1つくらいは悪魔の実能力を持ち帰らないと
黒ひげに顔がたたないんじゃないかねえ。
ルフィがドフラを倒したら、イトイトをはじめファミリーの力は実化できそうだし
コレをもってスタコラ逃げるんじゃないかとバージェス予想。

ところで悪魔の実って、「能力者が死んだら果実に移る」ことは
本編で書かれているから多分確定だよね。
黒ひげの方法はワカランが、死んだ白ひげから能力を奪ったことも事実。
でもバージェスの話だと、サボをぬっころして能力奪おうとしてるのか
生きたままでも奪えるって意味なのか分からんね。

悪魔の実、まだまだ謎は深い。


NARUTO外伝700+4 「邂逅②」
サラダちゃんかわええなああああああ(*´ω`*)
パパ大好きなんだね。
あんなお父さんだけど大好きなんだね!←ヲイ
ナルトの話に一喜一憂してる姿がかわええええわああああ。

で、ナルトもハナシ盛んなよ(笑)
子供にはパパのいい話してやれよ。
いやまあ、ナルトは相変わらずのオチョーシ屋ってことでいいのか。
んで、九尾はもう昼寝から目が覚めてたのか。
コレって陰陽どちらの九尾もナルトがコントロールできてるって解釈でいいのかな。

ところでチョウチョウがナルトにハート目になってるってのは
もしやボルトへの追っかけフラグなんだろうか。
さらにサラダもいずれそうなるのか?
いのとサクラがサスケを取り合ってたみたいなのが
チョージ子とサスケ子とナルト子で引継ぎ?(笑)
チョウチョウ、ちょっと前の流行りのぽちゃかわで嫌いじゃないぞ。

さてそんなドサクサに紛れてサラダ開眼。
パパとの邂逅。
KYなとーちゃん、剣を向ける。(笑)
ま、これは背後に敵がいたとかそんなオチっぽいけど
もうちょっと盛り上がってやれよサスケェ。(笑笑)

まぁサスケがこのツラさげて
「サラダちゅわーん!パパでちゅよーーー!(≧▽≦)」とか言ったら
本誌放り出して押入れに駆け込みたくなるけどな!
いやでもサラダちゃん相手だったらその恐怖に耐えるは。
すっかりサラダちゃんダイスキー。

ところでサスケってもう義手つけてんのかね。
ナルトは両手あるみたいだけど
サスケの左手が見えない。

あとはこの話の一番の伏線であろうネギボーズ。
マンゲまで開眼してるって事なのか
マンゲ目を移植された何者かであるのか。
まあカカシでもマンゲにはなってたので
それだけではネギボーズがうちはの血筋とは断言できないが。

ただ写輪眼出しっぱなしで平気ってのは
なんらかうちはの血か、遺伝子改造を受けた者ではありそう。
でも大蛇丸が黒幕とは思えないんだよなあ。
まあ短編だからソレでもいいんだけど、大蛇丸が裏ボスだと
いかにもちっちゃく終結しそうな気がしないでもない。

大蛇丸の「研究」が一役買ってる可能性はあるかもしれない。
もう多分よぼよぼでセキュリティとかウッカリしまくりだと思う。(妄想)
つーかネギボーズの黒幕(父?)が「うちはの面汚し」とか言って
うちはのプライドにこだわってるみたいなのが気になんだよね。
大蛇丸の手下にしては、うちはに(歪んだ)愛情持ちすぎっつーか。

しかし実はうちは一族って、ウジャウジャいた割に
ちゃんと名前まであるキャラって少なかったんだよな。
考えられるのはマダラ細胞の生き残り、
よもやのイズナ登場、シスイ死んでませんでした宣言…とか。
うちはカガミとかいうチョイキャラもいたけど。
まさかここで香燐がストーカーの果てに狂人になったとかもないだろうし。
(それはあまりにドロドロ過ぎる・笑)

にしても、すっかりうちはの話になってるけど、
ボルトが実は後を付けて来てるとかあるんかな。
そうでないとナルト親子の問題の方が解決せんよね。

何話続くのか分からんけど、とりあえず
サラダちゃんかわいいよサラダちゃん。


新連載:デビリーマン。うん、これは来ると思った。
    デスノートのギャグ版みたいなもんなんだな。期待。
暗殺教室:さあ、あとは暗殺に向かってクライマックスかな。
     どんなラストが来るか楽しみだ。
レディジャスティス:2話目にしてもうエロがウリになってんねえ…。
     車内で微妙に読みにくいんですが。(なら読むなよ!)
ヒーロー:爆豪、危ういキャラになる可能性あるかな。
食戟:何気にバイクに自転車でついてってる田所ちゃんすげい。
相撲:まあみんなが強くなっちゃうとアレだから
   三ツ橋は大事な要素だよね。
ダンス:若干コマ割りが細かいと言うか文字が多いというか
   まあその所為で背景が少ないのは気にならないけど。
   ある意味、見せ方が上手いのかな。
ニセコイ:これは万里花ちゃんの株を大きく上げた回ですたな。
銀魂:…この「虚」とやらが松陽の姿に似てるけど…。まさかねえ。
カガミカミ:ははあ、マコちゃんの役付けの回だったのか。
ワ―トリ:太刀川、凄腕なのにちょっとあほなのがいいね
    B級が脳内でよく整理できてない。1位と2位て初出だっけ?
    玉狛がもう6位!ちかちゃんの弱点が話の焦点になるかな。
超能力:やべーな。燃堂のカーチャンが一瞬美人にみえたぜ。
ブリーチ:…ええ、はい。リルカたちの話ってどんなだっけ…。
     実家にブリーチあんだけど、もう思い出せんわ(笑)
こち亀:わかるわかる。ここ数年炊飯器買おうか買えないで悩んでる。(笑)
USB:ブルマを敢えてはかないとこが、百地ちゃんの人気か?
磯兵衛:源、ウザいけどイイヤツだな…。

頼まれた仕事を早く終わらせたい。
進捗率は現在50%行くか行かないあたり…。

きょうはここまでぇぇーーーーーーーーーーーいぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-05-26 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
