プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

673

WJ2015年25号

wj


ONE PIECE786 「ギャッツ」
表紙絵。ロー、そこまでパン嫌いなんかww

やはりドフラを倒すまでもう一波乱あるかー。
あと10分。
この10分がストーリー上何話に相当するのかワカランが(笑)、
怒りと力を最大限に放つであろうドフラがクライマックスって訳か。

さて、改めて思う。
ルフィのバージョンアップ能力は面白い。
後は野となれ山となれ方式で、とりあえず自分をフル稼働させるとこが。
つまりはラスボス級の強者相手である場合、
「一人では戦えない」と言うリスクがあると言い換えてもいい。

そこを補って余りある「自分側に仲間を引き込む」力がある。
仲間を作ることが、ルフィの盾であり矛となる。
それは無論、ルフィが人の「一番大事なモノ」を嗅ぎ分ける勘が突出しており、
それに力を貸すことで、人が引き寄せられるワケだが。
そういう意味ではルフィが麦わら海賊団クルーを仲間にした時から
ずっとブレていない点であり、ストーリーの原点だ。

今回はギャッツのオッサンが、そしてサボが
数時間や10年以上の縁から、ルフィを助けようとしている。
船長自身がピンチに陥ってズタボロでも
「せんちょーかっけーーーー!」と思わせるのはそのためだ。
ブレがないってのは、大事なことだとおもうよ。うん。

今回のポイントはバージェスかね。
今後ローの能力が狙われるのでは?と思ってたのだが
バージェスとしてはなんでもいいらしい。(笑)
盗れる能力を盗り、要は黒ひげ海賊団の能力をあげ、
以外の戦力を下げるとう結果になればいいのだろう。

担いでいる風呂敷には、恐らくフルーツが入っているのだろう。
「能力者が死んだ時に一番近い果実に能力が憑依する」というのは
サラサラの実・モデル「アホロートル」で実証されているが
コレ、ゾオン系以外でも成り立つってことなのか。
ということは、ロギアを含むすべての実がそうなのか?

まあシーザーでも沢山のリンゴ(?)を用意していたので
「一番近い」にも多少の誤差があるのかもしれんが
とにかくある程度果実を準備しておけばいいんだな。
しかしそう考えると「本来の悪魔の実」の伝達方法と、
「SMILE」の違いはなんなんだろう?

以前にアップロードした画像記事をサルベージ。

今まで出てきた本家・悪魔の実はうずまきが重なったような模様をしている。
20140225-1.jpg
ウシウシの実/メラメラの実/サラサラの実/アワアワの実

ところがよく見るとSMILEは、水玉模様なのだ。
実はモモの助が食べたベガバンク製SMILEもそうだった。

20140225-3.png 20140225-2.png
小人製 / ベガバンク製



まあ簡単に言えば、「この能力が欲しい!」と思ったら
相手を殺ってしまえば確実に手に入るワケだ。
(無論、ベガパンクの研究で解明されたから判明したのだが)
それを莫大な時間と手間をかけて人造を作る意味はあるのだろうか?

あるとしたら、それだけのメリットがなくてはならない。
考えうるメリットとしては
 ①SMILEなら海が弱点にならない
 ②SMILEなら能力を「複製」できる
 ③SMILEなら複数を食べても死なない
 ④SMILEなら新しく能力を作り出すことが出来る
この辺だろうか。

②は今のトコロ能力がダブっていないので可能性は低いのだが
万一、「鎖国をしている国」なんかにダブった能力者がいたら
案外バレないかもしれないので、ゼロとは言えない。
SMILE工場で小人たちが作っていたのは、失敗作も含めて全部同じ形をしていた。
量産が可能という可能性は捨てきれない。

③は現時点では黒ひげの特化能力であり、
可能になるとラスボスの価値が下がる気がするので
コチラの方が可能性としては薄い気がする。なんとなく。
さらに黒ひげがSMILEの能力を盗めるのかも気になるトコロ。
これもなんとなくだが、SMILEは本来の「伝達」はしない気がするので。

④はありそうな気がする。
そもそも悪魔の実の能力が、地上にあるものに属し過ぎている。
というか、本来の悪魔の実というのは
「地球に来てから作られたモン」なんじゃないかと思ったりもする。
つまりSMILEは、「養殖」した悪魔の実なんじゃないかと。

①が後になったが、水が弱点というのは
本来地球上に生きるモノとしては、非常に変な欠点だ。
生物は「水が無いと生きていけない」のが基本だ。
悪魔の実の根源が「水のない所で生まれた」、
=地球外のモノであるという証拠なんじゃないかな。

なら①だけは、天然であろうと養殖であろうと
絶対に避けられない弱点なハズ。
ただヌマヌマの実のような矛盾する存在があり、
これが遺伝臭い形で伝わっていることも非常に気になる。
ヌマヌマはかなり初期に作られたもので
ちょっと他の悪魔の実とは趣が異なるのではないかと思ったり。

まぁ、カリブーがそんなに重要キャラとも思えないので
どうでもいいことかもしらんけど。(笑)

とりま次号は、サボの活躍に期待といったところか。
バージェスはコロシウムでメラメラの実を取得し、
更に他の能力者たちの能力を奪えという命令を受けてたんかいな。
ドフラの鳥カゴには全く注意を払ってないっぽいけど
グルなのかオバカなのか?

グルじゃないとしたら、近くに黒ひげがカゴの外側にいて
なんとかしてくれるとか思ってるのか。
コチラの動向も気になるトコロ。


NARUTO外伝700+3 「邂逅①」
サラダちゃん、一番エエ役やないの。
今まで割とひどい扱いが多かった女性キャラの中では(笑)
一番真っ当なこと言ってる気がする…!
その分チョウチョウがひどいけど。(大笑)

てぇか、「これから二人でちょっと旅行」って
シカマルなんもツッコまねぇのかよと。
家族には言ったのかとか学校はとか試験はとか。
ああうん、面倒くさいんですねそうですね。

ボルトにも見せ場くるのかね。
物凄く拗ねててイヤなお子様なんだけど…。
どーでもいいけど、ナルトの「口癖」はボルトには伝わってないのかね。
でもクシナの口癖がナルトに移ってたくらいだから、
出てくる可能性は高いな。

今回の外伝のポイントは、「うちはを名乗る謎の少年」か。
ネギボーズは「シン」と言う名前らしい。
父親(?)はいかにも移植したっぽい容貌だけど(目蓋固定?)
そういえばネギボーズは顔に傷が無い。
なら生来の写輪眼持ちなのか?

が、ジブリのコダマみたいなのが、とても白ゼツっぽい。
白ゼツがまだ使えるのなら、
色んな人間のコピー・修復が可能と考えてよさげ。
ネギボーズは人造ベビー的なモノだとしても
黒マントはが既出のキャラの方が面白い話になりそうだしね。

黒マントの写輪眼は、ダンゾウが使った「イザナギ」中なんじゃないのかな。
目を閉じると効力が終わるから、目蓋縫い付けてんのかなと。
ひょっとして目蓋が開いている間は、幾つもイザナギが可能なのか?
だとしたらスゴイ裏技だなwww
ダンゾウ「その発想はなかった」

それとも目蓋が開いている間は、その嘘が続くって意味か。、
例えば自分が死んだことを嘘にして、それを継続させている。
もしくは
うちはの子孫がいたことにして、それを継続させている。
マントがうちはでもそうじゃなくても、ツジツマは通りそう。

うちはの存続を望むモノは誰か。
うちはで死んだと思われている者で身体が残っていた者なら
白ゼツと写輪眼ストックを使ってなんとかなる…のかな。
うちはと関わりない人間がここまでするとは考えにくいけど、
その能力を欲しがっていた大蛇丸も一応、候補にいれる。

ちょっと気になるのはネギボースの「オレにも見えた」と言う台詞。
父親(?)&白ゼツコダマと視界を共有しているかのように思わせる。
写輪眼にはそんな力ないよね。
あるとしたら輪廻眼だが、輪廻眼となると候補者が狭まってくる。

大筒木のカグヤやハゴロモの血筋、マダラ、オビト、サスケ。
サスケは除外として、マダラとオビトはもう
そっとしておいてやれよというカンジがなくもない。
ミツキと言う映画関連キャラっぽいのが出ているから、大筒木系統か?
でも大筒木は正しくは写輪眼って訳じゃないから
(´ε`;)ウーン…ってカンジもする。

そもそもなんでサラダが狙われるかって話だよな。
ネギボースが本当にうちはの正統な子であるなら、必要ない。
「正統でない」から「正統な」身体が必要なんじゃないか。
輪廻眼は写輪眼の成れの果て(っていうな)だから
最終的には輪廻眼の素地が欲しいってのが目的、かな???

話を合体させると「うちは一族の誰かを利用して
いかにもうちは復興を煽りながら
結局は輪廻眼の踏み台にしようぜ計画」みたいな?
多分だが、サスケはもうこの目は自分で終わりにしてもいいくらいに思ってて
それで「うちはの面汚し」的な呼ばれ方をされてるんじゃ。

サスケの目がイタチに仕掛けをされてたみたいに
サラダちゃんにもやっぱりなんか仕掛けてあるんじゃないかねえ。
メガネがやっぱりあやしいのでは?

まあそんな妄想をいろいろ掻き立てられて
NARUTOは確かに楽しいなあと思うのだが
いつも予想外の結末を迎えるので油断がならない。(笑)
良くも悪くも。(笑笑)


新連載:女の子ヒーロー。ココまでバレてるとこから始めちゃうの??
    あとただのパンチラ漫画にならね?
魔法:なんか綺麗なサウザーみたいなのキタ。
ダンス:様子見様子見。
暗殺教室:表紙wwコレは受け止めたくないシータww
     なるほど、これで大体先生の伏線は通ったか。
     後は自爆と暗殺の結末がどうなるか。柳沢がシロってことでFA?
     ところで殺せんせーは人間の形に戻ることも出来るんか?
ハイキュー:今回はツッキーがポイントですか。
ヒーロー:決着がつくころに、敵登場で新展開的な?
     いい流れだ面白い。
食戟:ああ、幸平の顔がなんか変わったと思ってたら
   髪が伸びたと言う設定だったのか。
   つーか厨房人の割に、みんなかなりフリーダムな髪型しとるよね。
相撲:なんかかんだ見に来てる妹ちゃんかわいいよなw
カガミカミ:あ、マコちゃんやっと関わってくるっぽいけど
      やはりなんかの能力使いと言う形になるのか。
ニセコイ:ほんま、万里花ちゃんええこや…。何故落ちぬ楽。
ワ―トリ:撮りためてたアニメを一挙に見て、やっと話が繋がった。
    大規模侵攻からキャラがごちゃっとなってたけど、やっぱ面白いわコレ。
こち亀:いつもながら時事への乗っかり方が鋭いよなー。
USB:忍術が入ったとこでケンカ漫画としては邪道になったなあ。
ブリーチ:まぁなんだ、無事に結末に繋ぐことを望む。
磯兵衛:固定キャラになるのか。この暑苦しい顔が。

1つ仕事が終わったら、また新しいの入ってきた。。・゚・(ノД`)・゚・。
きょうはここまでぇぇーーーーーーーーーーーいぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-05-19 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。