プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

663

WJ2015年22・23号

wj


ONE PIECE784 「ギア4」
ちょwwwモンキー・D・ルフィがwww
ゴリラにバージョンアップしてるwww
こwれwはww反則wwww

や、ギア3が骨だったから筋肉も少し考えたけど
あんまり違いが無いよな~って思ってた。
よもやこんなに変わるとはw
しかしやはりこの「揺り返し」も大きいのだろうか。
3ではチビになってたが、筋肉ダルンダルンとかになるんだろうか。

ならギア4のバージョンアップ版か、トップギアもあるかな。
骨と筋肉を両方膨らませるとか。
最終形態はキングコングか。ドラゴンボール世代なカンジがすんね!
空まで飛ぶのはアカンとは思うが、
斜め上過ぎてツッコミもできないwコレは完敗wwww

まあ最終的にはドフラをブッ飛ばしたら鳥カゴは解除されそうだが
それまでに危険になる地帯で、ゾロたちが鳥カゴを斬るカンジかねえ。
イトイトはモノを斬るほどに強度は高そうだけど
「斬れない」ワケではないだろう。
前も書いたけど、ロギアなら外に出て外から攻撃できるんじゃね。

てか海軍に海楼石部隊とかあっても不思議はない気がすんだが。
無論、相手に能力者じゃない仲間がいると無効になるけど。
都合上ツッコむべきでない点なのかしら。
そうなのかしら。

とにかくコレで、ドフラ戦は決着がつくか?
そしてキャベツ曰く、「台風の目」になるというルフィとロー。
七武海と海軍の蜜月に亀裂がはいり、
世界会議で七武海の存続が議題にあがれば
まさに藤虎の思うツボだろう。

そしてそれを隠れ蓑に商売をしていた者は当然、
ルフィとローを目の敵にすることになるだろう。
まあバギーはどうでもなるとして(笑)
恐らくドフラの上にいたカイドウが目下の最大の敵か。

あと一人正体不明の七武海が、何やってる御仁なのかも気になるトコロ。
ワンピ映画でゼファーの腕を切り落とした男だと言う伏線はあった。
が、剣士ネタはミホークとゾロでもう埋まってる気もするので
剣を生かした能力者が妥当だろうか。
妖刀を持ったワノ国絡み、もしくは
既出の人間がええっ!てカンジでスポットライトあたる可能性もあるかな。

緑牛大将もまだ未登場なこともあり、
あんまり新登場ばっかりっつーのもなんなので
既出のキャラで驚かせてくれる方が、個人的には希望かな。
「あの男」という海軍の言い方はどうとでもとれるが
海軍がよく知っている人間という意味にもとれるからだ。

そういう意味でルッチやクザンはどうかなあと思ってたんだが
ゼファーが腕を切り落とされた当時はルッチはまだ若いし、
クザンは教え子ということで、ちょっと苦しいかもしれん。
意外に四皇とかけもち七武海とか、元七武海の返り咲きなんかも
考えてみたが、どれも決定打が無くて考え中。

七武海が撤廃まで行かない、というセンも考えられる。
だが今回の事件でドフラの席はなくなるだろう。
そうなれば新しい七武海を選出せねばならなくなる。
ここでクザンやルッチの名前が挙がることは考えらえるんじゃないか。
そして、ルフィも候補に挙がってもおかしくない気が。

七武海の撤廃には、七武海の悪行が必要になる。
今のメンバーであるミホーク・くま・ハンコック・バギー
そしてローでは、その可能性は低くなりそうだ。
例の男が誰か次第で話は変わってくるけど
藤虎にしたら今が正念場なのだ。

むしろ悪行をでっち上げてでも、七武海を叩きたい──
ややこしいけどソレもちょっと面白いなとか。

ドフラが呆気なく倒されてもかまわんので(笑)
早く次なる展開が読みたいぞと。


NARUTO外伝 「七代目火影と緋色の花つ月」1話目

何話続くんか分からんけど、とりあえず1話目としとく。
子供話までややうちは側に寄っとるなw

とりまイマイチ尊敬できないとーちゃんを持つ
息子&娘ってカンジのストーリーになってるっぽい。
でもとーちゃん達にはやらねばならんことがあるのだ!
それが木の葉の子供たちの未来を担う者なのだ…!ってか。
むしろ「ニンジャになりたくない」くらいの子供になってた方が
面白いんじゃないかなあと思ったり。

しかしアレだ。
ナルトもサスケも寂しい子供時代を送った割に
結局子供に寂しい思いをさせているのか。
まあナルトはバリバリ働いてるみたいなのでイイとして、
サスケは10年近くも家に帰れない程、なにやっとるワケ?
700話でビル街もPCもあったみたいなのに
めっちゃアナログな旅人をしとるようだが。

さて昼ドラのような展開を思わせるうちは家ですが(笑)
まぁ多分、サラダちゃんはサスケとサクラの子でしょう。
(そうでなきゃ香燐と誰かの子という可能性もないでもないが…)
よもや香燐の代理出産なんてややこしい話を
ジャンプでやるとは思えんしなあ。

フォトフレームを飾ったのは、多分サクラだろう。
仮に香燐が実母とかそんな事情だったら
むしろサクラがそんな写真の残し方をしないと思う。
考えすぎかもしれないが、サスケ夫婦が香燐たち「鷹」に対して
忘れてはいけない恩があるとか、そんな理由がありそうな気が。

てーかこの写真、何時撮ったのっていうね。
サスケが反抗期バリバリの時にこんな写真とらねーだろうし
里に帰ってから、サスケが旅に出るときにでも撮ったのか?
本編で鷹どうなったんでぇって思ってたので
その話をしてくれるならありがたい気もする。

本編ラストでサスケが「気になることがある」と旅に出たけど
そらもう読者側も気になることめっさあるわ。
陰陽チャクラとか7本の忍刀とかどうなってん。
大蛇丸とか操られていたヤマト隊長はどないやねん。
ああ、サスケがヤマト隊長とか探してる可能性もあるんか。

「七代目火影と緋色の花つ月」というタイトルの
緋色は多分、写輪眼のことでないのかなと。
花つ月は陰暦3月(=4月)のことだから、
アカデミー卒業のこの時期に、サスケの旅任務が終わるか
サラダが開眼するかみたいな話なんじゃないかと予想。

安定のうちはメインの話。
九尾ってナルトの中で寝てるんだっけか。
うちはの瞳術はサラダに遺伝するだろうけど、ボルトのウリってなんなんだろう。
いやまあカーチャンが白眼でトーチャンが生命力の強いうずまき一族なんだから
サラブレッドではあるんだろうけどさ。
ナルトが死んだら(縁起でもない)、人柱力になるんかなあ。
ますます火影が世襲制になりそうな。

サクラは完全に専業主婦になったの?
お洗濯もいいけど、サラダの修行みてやらんでええの?
子供の修行つけてるのがトーチャンばっかりで
相変わらず女性の地位がひっそりとしてるなあ。
サイに似た子供は心転身の術使えんの???

短期連載がどれくらいの規模のものになるかわからんが
メロドラマ展開だけってことはないよねえ?
まぁでもサラダちゃんのビジュアルは好みなので
サラダ物語であればよしとしよう。


暗殺教室:ホントにwwエロは実験の副作用だったのかww
     案外純愛路線だったのだねぇ。(/ω\)ハズカチ-
     雪村先生のプレゼント、今の殺せんせーのビジュアルと繋がってんのかな。
相撲:ええ、これで勉強できるとか出来過ぎだろう火ノ丸。
ヒーロー:ここで主人公が負けるってのもいいね。
魔法:いかんまたナルトに見えるwでもイイよこの流れ。
トリコ:だれかいい加減小松に何か着せてやれよ。ブラつけてやれよ。
カガミカミ:うーん、個人的にはやっぱり恭介とマココンビの話で読みたかったがなあ。
銀魂:これは…。自分の子につける名前を彼女にあげたってことなのかな。
   なら信女が奥さんを殺したんじゃなさそうだが。
   異三郎め、こんなとこでイイ役もらいやがって!ちっくしょう!!(嬉)
食戟読み切り:オカズ企画!( ゚∀゚)o彡°清子サン!清子サン!
食戟:にくみちゃん、どこに修行に行ったの…。
ニセコイ:もういっそのこと絵本も鍵も捨てちまえ
ワ―トリ:残ったのは全員スナイパーか。オサムの判断力に期待かな!
ブリーチ:コンのノリ久しぶりにみたなw
     よもやこんなとこでジャガージャックさん来るとは思わなんだ。
ロギイ:あはは、やっぱロギイはちょっと破綻してる方が面白いわ。
学糾法廷:にしてもアバクはなんでこんなに性格変わったのかね。
     ちょっと前のてんとみたい。
     人格か記憶操作的なネタがありそう。
卓球:ああ、なんか鉄板の打ち切りに…。お疲れ様した。
磯兵衛:卒業生は全員武士ってガッコなの?ココ??

きょうはここまでぇーーーーーーーーーーーいいぃぃぃ。

関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-04-28 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。