プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

659

WJ2015年21号

wj


ONE PIECE:休載
の上にブリーチも急きょ休載で、昔ながらの看板漫画なしのジャンプ。

いやでも、ココ最近の中堅連載陣で十分読める。
むしろ全体的に新鮮味があって悪くない。
無駄な引き伸ばしとか急展開すぎる打ち切りをやらなきゃ
やっぱりジャンプって王道なんだよなって思うね。

看板が無いので、ちまちました感想になってしまったが
ま、メモ代わりに一応あげとく。


ニセコイ:表紙と巻頭。一瞬コンビニで「え、ジャンプ何処だ?」と探してしまう。(笑)
     ベタ展開が笑えるのでなんとなく読んでるけど、実際のトコロ
     これほど友情も努力も勝利もない漫画がジャンプにあるってのがオモロイ。

ヒーロー:やー、本編も熱くて面白いんだが、
     ますますオールマイトのヒーロー物語に興味でてきたなあ!
     オールマイトに死亡か能力消失フラグが立ってそうな気がするので
     過去エピソード展開は来ると思うんだが。
     この漫画はタイトル通り「ヒーローになるまで」で終わって欲しいな。
     ライバルで友達という初々しさを最後まで生かして欲しい。

暗殺教室:おお、イイ感じにまとまってきたね!
     あと気になるのはシロの存在くらいかな。(柳沢本人とか?)
     つまり科学の力でゴムゴムの能力を作り出したってことか。(笑)
     しかしこのクールなイケメンが、なんでエロタコになったのか。
     反物質の副作用?

トリコ:ちょww誰得の女体化wwいやまあ、得する人もいるんだろうけどさ...( = =)トオイメ

食戟:いやうん、コレはコレで旨そうで食ってみたいけど
    やっぱ親子丼はポーチドエッグやなくて半熟卵が命やろ。

魔法:給料早えぇな!Σ(゚д゚) 羨ましいぞ!!
    新章は魔法帝直々の指名で任務編ってカンジかな。
    前作のハングリージョーカーも最初面白かったんだけど
    ある意味「王道過ぎて」パッとしなかった印象。
    今回はキャラも楽しいのが揃っているので、
    遊びながらストーリーを進めて欲しいかな。

銀魂:エリザベス、剣いるんか?(笑)

ハイキュー:人間らしい試合でよいと思います(わら
      いやいや、ここまで試合シーン続けて「見せる」って、マジ凄いと思うの。
      どうでもいいけど表紙の猫がかわいいぞ。

ワ―トリ:改めてこの世界(というかトリオン)の設定を説明するのに
     いい章だと思うんだよね。前章がもっと伏線っぽくさらっと終わってたら
     もっとすっきりしたかなーと思ったりはするけど。

相撲:咲ちゃんキャラ変わりすぎワロタ

読切:前作も、設定とキャラの妙なチグハグさが癖になるな。
   このチグハグ感がぴたっと来る作品ができたら、かなり化けそう。

超能力:クシャミも脳内吹き出しなんだ…。

カガミカミ:うーん、この友達キャラは必要かなあ。
      個人的には恭介とマコのコンビ話でよかった気がするが。

こち亀:このパンダ乗ったことあるww浅草だったか?

UBS:さてベルばらでストーリーに活力が出るか注目。

学糾法廷:んー、喜嶋?だっけ?あのコの顔だけ妙に隠されてるのが気になんね。
     てんとが生き残りだとしたら喜嶋が赤鬼になるけど、ひとつウラがあるんかね?
     白鳥さんはアイリンがうっかりやった事故とかそんなん。
     この話が終わったら終了っぽいね。

読切(ギャグ):このだらっと巻は嫌いじゃない。

ロギイ:うーん、このまま畳みそうな展開だのう。

卓球:腰痛…。まさかこれが終了フラグなのか?

磯兵衛:帰るまで大名行列が地味にうけたw

来週はいよいよNARUTO短編連載開始っすね。
別に息子の話なんかよみたく
いや、出来るだけ心をまっさらにして挑もうとは思ってるけど
なんかもやもや吐き出したらごめんなさい。(先に謝っとく)

きょうはここまでぇーーーーーーーーーーーいいぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-04-21 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
