プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

655

WJ2015年20号

wj


ONE PIECE783 「邪魔だ」
おりょ、ジンベエ扉絵まだ続くのか?

ルフィ、ローと一緒に腕と刀も持って来てんだな。
刀をちゃんと持ってくるのは、やっぱゾロを見てるから
切り離せないものだと考えてるのか。
(ただローが剣士なのかどうかは微妙なトコだが)

今回はロビンちゃんも大活躍なのがええなあ。
今迄の色々な経緯を考えると
一心に船長の為に闘うロビンちゃんにほっこりする。
でもその玉のお肌の傷は気になるぜ。
キャベツ、いいヤツである。

キャベツがナルなのにエエヤツで困るわ。
あんな顔(失礼)してても、漢のキモチは分かるのだね…。
でも運搬方法はお姫様抱っこ一択。(笑)
ファンと知ったからには(笑)ルフィを殺す事もしなさそうだし、
ひとまずローは安心していいかな。
どうやらマンシュリー姫とレオも残ってくれそうだし。

さて回想シーンでドフラが
クロコダイルをやったのがルフィだと察する場面がある。
クロコダイルがパクられたこと自体には疑問を抱いていない事から、
アラバスタの国乗っ取りの件を知っていた可能性が高い。

ストーリーの順番からすると、ドレスローザ編がアラバスタ編に似ているのだが
ワンピ世界の時系列から考えれば、
クロコダイルがドフラのやり方を真似ていたと考えた方がよかろう。
が、ドフラの「ファミリー」を会社形式に切り替え
コンビで仕事をさせるというのは彼のオリジナルだから
尊敬しているというよりは、むしろ「オレが考えたんだ!」的な主張も感じるが。

さてクロコダイルと言えば、オカマのイワンコフに
「何か秘密」を掴まれていると言う伏線があり、
ネットでは「クロコダイル=元女説」が有力らしい。
ソレもアリだなあと思ってるんだが
そもそもクロコダイルは、案外に過去情報が少ない。

数年前にバロックワークスを立ち上げたアラバスタ乗っ取り計画が
ルフィの所為で崩壊してしまったわけだが、
クロコダイルの年齢はドフラより上だ。
以前コミックスに子供時代の絵が描かれていたが
既に腰に銃を差し、堅気ではない風体を漂わせている。

少なく見積もっても20~30年くらいは、海賊的ヤクザ稼業をしていたのではないか。
ソレも七武海にに加えられるくらいなのだから、結構な大物だったハズだ。
まあバロックワークスの社員が元船員だと考えれば確かに大手だが、
元○○海賊団という名が出ないのも、不思議なカンジがする。
ま、後からそう言う話がつけ足される可能性もあるが。

ただ「元女でした」だけなら、却って扉絵連載ででもバラしちゃった方が
面白おかしくネタにできそうな気がする。
ストーリー内で明かされるとしたら、まだ他に何かあるんじゃないかな。
海軍や海賊の大物の息子(or娘)であるとか。
そもそもプルトンのこと知ってるっつーのもアヤシイしねえ。

海軍関係だと仮定すると、それまでのクロコダイルの
海賊時代の話が広まっていないのも納得な気がしなくもない??
むしろ自分の意志ではなく性転換されたなんてこともある?か?
イワちゃんが「弱味」と脅してるのは性別のことじゃなく
その裏に在る背景のことなんじゃないかなあ、なんて。

自分としてはクロコダイル子ちゃん説希望だなー。
白ひげに負けたのは男としてだったのか女としてだったのかとか、
オカマのボンちゃんをどう思っていたのかとか(笑)
イロイロ興味が尽きない訳で。
別に伏線無くても、扉絵でいいからやってほしいわ。

あと気になるのはやっぱ、ルフィの「ギア4」かね。
ギア2…身体をポンプのようにして血流を活発にし
    身体能力と瞬発力をあげる(多分)
ギア3…骨をゴムのようにして膨らませ、身体を巨大化させる
    武装色をプラスして、硬度を上げるバージョンもアリ。
武装色ギア3が4みたいなもんかと思ってたけど
わざわざ数字を変えるところを見ると、質が違うのかな。

ドフラが「早いが軽い」とルフィの攻撃を評してたから
「重み」が加わる攻撃にはなりそうなヨカン。
元々ゴムゴムの能力と言うのは、
物凄く攻撃に向いているワケではないと思う。
伸びる・縮む・しなるという特性を上手く使う事がポイントなんだろう。

わざわざ数字をバージョンアップすることから、
2や3とは形状が違うのではないかという妄想と
ゴム状のもので一番攻撃力のありそうな武器を考えて
「鞭」が浮かぶのだが、どうだろう。

「ゴムゴムの鞭」は既出の技だが、
アレは回し蹴りのイキオイつけたバージョンだ。
工夫すればもっと攻撃力が上がりそうな気がする。
例えば空気抵抗を受けないようにもっと身体を細くして
先端に重量のあるものを付ければ勢いは増す。

「細くする」という形状が、イトイトの実とも対を張っている。
決して使い勝手が良いとは言えない能力を
あそこまで成長させたドフラは
案外ルフィのお手本になるんじゃないかとも思ったり。
あと細くすることで「ばね」を作ることも出来るんじゃないかなあと。

や、そこまではベタ過ぎるか。
別にベラミーさん嫌いではないけど、やっぱり
ルフィがそこまで思い入れる程の仲ではないよなぁという気がするし。
ところでギアはどこまで入るんだ。
まさか5とかあるの?「トップギア」でしまいかな。

しかもここで来週休載とか、やりおる…。orz...


銀魂:佐々木の子供が「真」とか言うオチかな。
   それにしても山崎の後の更生っぷりが凄まじいな。
暗殺教室:反物質をつくるて、そらまた壮大な。
     殺せんせー、最後は自爆か?
魔法:魔石を10個集めると神龍が現れる的なアレか?
   ユノの入った魔法団が黒幕っぽいでつね。
   王道展開だけどそれがいい。
ハイキュー:話は様子見なんだけど、ツッキー突き指へのツッコミを賞賛したく。
ヒーロー:コレって正反対のライバル(爆豪)と
     どこか似たもののライバル(轟)の2段構えなのかなー。
食戟:親子丼は食いたいが、足つきはなあ…(トリ嫌い)
超能力:照橋さんが超美少女のような気がしてるから不思議。
相撲:本人の代わりに妹が偵察するて、それはないわ(笑)
ニセコイ:この漫画何がベタって、そもそもの
     ペンダントと鍵ってアイテムがベタ過ぎてスゴイんだよねー
SQ読切:読切版のせいか、なんだかさっぱり。
ブリーチ:知らない人が見たら、絶対マユリ様悪役だと思うよね。
こち亀:QRコードのスタンプラリーってほんとにあるんだね。へえ。
ロギイ:じゅうく!!!?????それはちょっと…。
卓球:一瞬打ち切りとおもたけど、生き延びたんだね。
学糾法廷:それはあくまで参考人であって、逮捕はイカンのでわ?
     学級会の延長で裁判はよかったけど
     ケーサツまで作ると話が違う事になってしまうんじゃないかねえ。
磯兵衛:武蔵自身が地水火風空を誤解させてるやないかww
    ホントは巻名として使われてるだけで、
    水の上にたったり風になったりするわけじゃないよ、よいこのみんな!

夕方から休出。はふん。
きょうはここまでぇーーーーーーーーーーーいいぃぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-04-14 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
