プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

641

WJ2015年17号

wj


ONE PIECE780 「ハートの呪縛」
休載を終え、さーてワンピだ♪とページを捲ってみたら
ひょええええ!そーだったそーーだった!!
ローが死にかけてたんだったよ!!(時間差衝撃)

と、マジで召される5秒前──、かどうかはワカランが
ドフラとローの会話シーンから。
「オレに不老不死の術を掛けろ」というドフラに
「国民のケツをなめてこい」とワンピにしてはお下劣なロー。(笑)
当然、交渉は決裂するが。(ケツだけに)←やめなさい

この「不老不死の術」は本当なのだろうか。
少なくともそういうウワサ付きで、オペオペの実に
大変な付加価値がついているということは間違いない。
本当だとしたら逆に、「不老不死の人間」が実在すると考えられる。
…そんなモンがラスボスだったら溜まらんわな。(苦笑)

しかし少なくとも現在は、不老不死とされる人間は出ていない。
余程うまく身を隠さない限り、気味の悪い人間として有名になるハズなのに。
というか実際にヨミヨミの実のブルックの過去を思えば
(あれ、ヨミヨミの実は伝達できない一回限りの実なのか???)
そんなにイイモノとは思えないのである。

所詮、噂はウワサである。
少し事実と捻じ曲がっている可能性はある。
例えば「不死」ではなく、2回分の命が手に入る、とか。
繰り返せば「不死」になるハズだから、嘘ではない。
オペオペの能力者1人分で永遠の命と言うのは
あまりに等価交換比率が高すぎるように思うのだ。

が、2人分の命というと、思い出す人物がいる。
「黒ひげ」だ。

前回、「黒ひげに2つの血が入っている」という妄想を書いたが
2つ分の命と考えてみてもいい。
仮に遺伝で2つの能力を持てるなら、命2つでも同じことが言えるかもしれない。
黒ひげはひょっとして過去に
オペオペの能力者の命を奪ったことがあるのだろうか──?

それでも頂上決戦のカーテン内で
白ひげの能力をどうやって奪ったのかという謎は残るのだが
それはおいといて、「命(と能力)を二つ持つ」ことが
「不老不死」というウワサに繋がったというセンは考えられなくもない。

「命」=心臓ではないと思ってるんだが。
オペオペほど簡単でないとはいえ、「心臓」というモノで出来るなら
既にヤってるヤツが居てもおかしくない。
そもそもそれなら、オペオペの能力者が相手の心臓奪った方がよかろう。
「自分には施せ」ず、「自分を犠牲」にしかできないんじゃないかな。

オペオペの能力者が死を感じた時、
最期に1度だけ放てる能力なんじゃないだろうか。とか。

さて、最後のコマでは「よく聞け」というローの声が
どうやらルフィにだけ聞こえているスンポーのようだ。
「!?」という吹き出しがあることから、回想シーンの声ではなさげ?
ローが能力を駆使して、ルフィに声を届けていると考えられる。
なんかちょっとナギナギの能力っぽい。

や、ここでホントにローが能力を2つ宿していたらオモロイのだが
話が長くなるので、今回はナシとする。
ローがここで死んだらマジでビックリするが
多分、死なないんじゃないかなあと希望を含んだ予想。
悪魔の実に関する謎解きか、Dという忌み名の謎。もしくは両方。
これらは多分ローが背負っていると思うのだ。

少なくとも自分が「D」だということをルフィに告げるまでは
ローの死はない…、……と思うんだけど。
もし来週ローが一気にベラベラしゃべったら、
立った立ったフラグが立ったってことになるかもしれんな。(遠い目)
本当に「2つの命(仮)」をもたらすなら、それは恐らくルフィに…

じゃどっちにしてもローにフラグ立っちまうじゃん。(´・ω・`)
いやいや、ローは生きて欲しいぜ。コラさんが生かした命なんだからよ。
そんな事になったら鼻セレブ1箱使ってしまうわ。
いやでもまさかマンシェリー姫が出てきたのは
ローのフラグを補うためとかそんな

鳥カゴも縮んできたみたいで、ドレスローザ終了のカウントダウンか?
(でも多分カウントダウン自体が長い)
でもこの鳥カゴって、自分が中に入ってないと出来んのかしら。
ソレに火や水・煙やら系のロギア系には無効なんじゃ?
トレーボルやサボなら脱出できそう。
さらに外から攻撃されたら袋のネズミじゃね??
怖い技ではあるけど、無敵ではなさげ。

これまた来週が気になりますのう。


暗殺教室:はっはっは!ビッチ先生のアレがココで来るか!
     いやー、これは設定的にもナイスな殺し技。お見事!!
ヒーロー:爆豪が勝つかなとは思うけど、自分もお茶子ちゃんを応援したいっ!
     一番のお気には梅雨ちゃんだが、どんどん可愛くなってきた(´∀`*)
ロギイ:悪党ガンガンぶっ飛ばすからちょいと路線が変わる?様子見。
食戟:イヤ厨房もすげーけど、客席も一人でまわしてんの?洗い物は??
相撲:この女子高生はなんのためにおるん???
    お尻ばっかりだから花を添えてるんだろーか。でもヒロインは例の妹ではないのか。
カガミカミ:なんですかツンデレ少女の登場ですか?(わくわく)
      学園モノで主人公格がパーカーにブレザーONする確率高過ぎるな。
銀魂:桂と近藤は強かったのかとか、沖田と神楽は公式なんかとか
   山崎もアンパン以外で探索方っぽいコトすんのかとかイロイロあるが
   一番心が躍ったのはエリザベスと斉藤のコンビである。
魔法:ホウキってカスタマイズしてええのね(笑)
   トサカ先輩もいい人ぽいが、シスコンとのエピソード来るのか楽しみ。
読切:ホラーぽくはないが、この一筆書きみたいなユーレイはいいなw
   人間より犬の描き方がミョーにこなれて上手い(笑)
UBS:かつてこんなにそそられないパンモロがあったろうか。
ニセコイ:本編よりプラスの改編物が気になる。
     コレってどーなの?小野寺ちゃんの価値下がらね??
こち亀:サンミ―自体は知ってるけど、食べたこと無いな~。
学糾法廷:光の屈折的なトリックかねぇ。
     ドッチにしてもこの壮大なプールは笑えるなwww
卓球:何となく途中から男の娘じゃないかと思った(笑)
磯兵衛:火ノ丸めっちゃ推しとるなww

きょうはここまでーーーーーーーーぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-03-24 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。