プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

635

WJ2015年16号

wj


ONE PIECE 休載
先週の続きを書こうと思ってたんだが
1週間経つと何書こうとしてたのか忘れるね!ははは!(鳥頭)
えーっと、あー、そうそう、血統因子とか悪魔の実とか
その辺の話をしてたんだよな、うん。
うーんとうーんと。(記憶を何とかほじくりかえしつつ)

エネルの表紙連載から考えて、
Dの一族が月に居た可能性は高い。
最初からいたのか、何処からか来たのかは分からないが
そこから地上に下りたことは恐らく間違いないだろう。

当時から「地球人」は多分いただろうが、
侵略や略奪という意味の「パイレーツ」ではなく
土地に入植して開拓するような「ヴァイキング」の意味で
D一族は地球を根城にしたのではないかな。

空島やシャンディアの民たちはそれではないか。
彼らは遥か遡れば、月の民に起源があるんじゃないか。
隔離された島で濃い血を継いだからこそ
覇気や見聞色のような力が多くみられるんじゃないだろうか。

その内、彼らと地上で「交配」もされたろう。
だから人間の中にも、覇気を使う者が出る。
ここで不思議なのが「魚人」だ。
彼らは元からいたのか?
それとも交配による新人類だったのか?

個人的には「元からいた」方を推奨したいのだが、
「月の民が作り出した」という可能性もなくはない。
ともあれ空島やシャンドラ、魚人というのは
月の民にとって「信頼できる協力者」=「友」だったんじゃないか。
後にポーネグリフを託すほどの。

前置きがまた長くなったが(前置きなんかい!)
そもそも月の民にこの「能力」はなかったんでないかな。
「月の民」と「地球人」による突然変異かもしれない。
それが「D」と呼ばれる半月の一族となったのか?も???

エネルは空島人だが、羽がついていない。
それは「交配」があったからじゃないのかな。
で、更に予想だが、万一エネルに子供が出来たら
その子は「ゴロゴロの実」の能力者か、
能力者A' (ダッシュ)になるんじゃないだろうか?

エネルと同時に能力者となるか、もしくは
エネルの死後に能力者になれるとか、そんなの。
元々は「能力」は「遺伝」するものだったんじゃないかと思ったり。
デッケンのマトマトの実はそうして能力を継いだのでは??
(ペルとチャカもそうかもしれない。が、ゾオン系なので、
 先祖から「伝達」の仕組みを知らされていたとも考えられる)

だが「交配」が進むと、上手く遺伝されないこともあるのかもしれない。
もしくは子供が居ないまま死んだ能力者がいたりとか。
そこに現れるのが「悪魔の実」なんじゃないかな~。
で、「実」で受け継いだ能力はもう遺伝されないんじゃないかな。
再び「実」に戻ってしまうとかそんなので。

だからエネルが子を残さず死ねば、
ゴロゴロの実はいずれまた悪魔の実に戻ってしまう。
その後は「実」でしか伝達しない。
「血が加わった」時だけに発生し、その代々に限り遺伝する。
──という仕組みだと仮定。

「空白の歴史」で一族を含めた「国」が滅んだ時、
多くの「悪魔の実」が発生したんじゃないだろうか。
その後、遺伝できる者はほぼ居なくなった。
ついでに、この滅亡から逃れた月の民が「空島」で
地上に隠れ残ったのが「シャンディア」なのかもしれん。

まあそれは今は置いといて、
今もまだ遺伝体質を持っている者は、少ないが居るんじゃないか。
隔離されたような生活をしていた者。
だから小人も遺伝体質を持っているかもしれない。
あと予想だが、エネルとデッケン。
──黒ひげ。

前回にも書いたが、仮に能力が遺伝されたとして
更に悪魔の実を食ったらどうなるんだろう。
2つとカウントされるのか、「実の能力」は別カウントなのか。
ひょっとして「新しい血」が入れば、もう1つ食えるのでは?
月の民と地上人のハーフが能力を有したように
クォーターなら2つの能力を有せるのでは?(※妄想ですよ)

──黒ひげが魚人の血を引いている、とか。

無論、それだけでは出来ない。
白ひげのグラグラの能力を奪った際、何をしたのか
グラグラを実に戻すか、「能力」をそのまま取り出すことまで出来た訳だ。
どうしたのかはサッパリわからんが、黒ひげは
体質と知識の両方があったが故に、W能力使いになったんじゃないか。

ところで「血」が条件だとしたら
ルフィは多分魚人のハーフとかクォーターではないが
ジンベエから輸血をうけたという伏線がある。
人間と魚人双方から輸血が嫌がられているこの世界で
ルフィは「初めてのケース」なのではないか。
なら、何かの可能性がある???

まあ全部ハズレる可能性もあるんだけど(笑)
休載を利用してちょっと妄想の回にしてみた。


暗殺教室:もう茅野ちゃん自身に敵意はなさそうだけどねえ。
     暗殺漫画なのに死亡フラグ立つとは思ってなかった。(笑)
     回避するとしたらどうストーリーを持ってくのか、楽しみ。
ハイキュー:旭はどこでヒゲオヤヂになったんだ。
      いいねえ、日向も景山もバカっぽくて。
トリコ:なんだろう。悲しむべきなのか吹きだすべきなのか。
ヒーロー:ワンフォーオールはそのまま、継承者の力が溜まってくのかな。
     これもオールマイトの死亡フラグ?
食戟:四ノ宮、こんなキャラやったか?
UBS:パンチラどころかパンモロだな。
銀魂:あー、真選組に浪士組時代があったなら読みたいな。
   でも銀魂の芹沢は対近藤じゃなくて対土方だもんなー。
魔法:ツンデレ娘好きだよね、田畠せんせ。
ニコセイ:やっぱりベタやったか。(笑)
     つぐみちゃんも同居なら居候話おっけー。
読切:うーん、なんか色んな漫画要素が混ざってる感じだなー。
ブリーチ:時々ユーハバッハッハの鼻毛が面白く見えてかなわん。
斉木:この念写能力まじほすぃ。
カガミカミ:やっぱ学園ものと融合になるのか(笑)
ロギイ:・・・この娘は一体何歳の設定なんだ。微妙。
学糾法廷:これもちょっと法廷モノと学園モノの堺が曖昧になってきたな。
磯兵衛:みんなトイレいうてるやん(笑)

今日はここまでーーーーーーーーぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-03-17 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
