プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

621

WJ2015年13号

wj


ONE PIECE777 「ゾロVSピーカ」
落ち着いて感がると、ヒラヒラの実で地面が動かせるっつーのは
ズルいっちゃズルいよな。(笑)
ある程度厚みを区切らないとスゴいチート能力になっちゃうって言うか。
あー、範囲限定で地層を動かしてるって捉え方なんかな。
じゃあいいか。(いいんかい)

幹部の中で一番にヤられてしまったディアマンテ。(それもベラミーより先に)
アレか。「我ら幹部の中でも奴は最弱…」的なアレか。
まあでもピーカも1週か2週で決着つきそうだけどね。
本体にさえマトモにあたれば、ゾロの方が勝機あるっぽいし。

ゾロが空を飛ぶ宣言。
月歩か?と思ったけどそれじゃサンジと被るしな。
足技はやっぱ、サンジに花持たせてやんないとねえ。
ってことはキングパンチか。残しとけって言ってたし。
技名に「王」か「キング」が入る系の大技クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!とみた。

まあいろんな人が大怪我した・しそうな展開ではあるけど
最終的にトレーボル逃走して、姫がみんなのケガ治して、
悪魔の実やSMILEのちょこっと伏線解説して(※個人的希望)、
それがワノ国の繋がる…って予想。
(まあココで繋がらなくてもゾウでワノ国編に繋がると思うけど)

ゾウにはローの仲間がいると言う。
そして錦えもんとモモの助も、ゾウを目指していると言う。
ゾウに何があるのか?という展開は少なくとも
ドレスローザ編の最後に来るだろう。
ローと錦えもん親子は、根っこが共通となる目的があるのだ。

キーワードとしては「カイドウ」が浮かぶ。
SMILE工場破壊を目的としてドレスローザに来たローだが
それはイコール「コラさんの本懐」だったからだろう。
ではそもそもコラさんの本懐とはなんだったのか。
個人的なレベルで言えば「弟(ドフラ)を止める」ということになるのではないか。

ドフラは明らかにカイドウの手足となっている。
ドフラが本当にカイドウをリスペクトしてるかどうかは別として、
ドフラを止めるために「カイドウを四皇から引きずり落とす」ことが
条件になるというセンは考えらるんじゃないか。
しかしSMILEはカイドウの事業そのものではないだろう。
「何か」をするための手段として工場がある筈だ。

単純に考えて2つ。
①悪魔の実売買による資金調達 ②ゾオン系の兵士増産。
または③全く新しいタイプのゾオン系兵士の商売・育成。
全部、なのかもしれない。
カイドウは「絶対力をもつ帝国」のようなものを作るつもりじゃないだろうか?
(※勿論ココまで妄想ですよ)

言うなればD一族の再建、もしくは
「悪意を持ったD一族(改)の新設」かもしれないが、それはとりま置く。
ゾウは①駐屯地や軍隊訓練場のようなもの or
   ②悪魔の実か能力者を掛けあわせる研究所 
ではないかというのが現在の自分の妄想。

ローの目的としては、コレで大体つじつまが合う。
なら錦えもん親子としては、どうか。

恐らく、カイドウの拠点がワノ国なのだろう。
鎖国をしており、つおい侍がいるという意味で条件がいい。
(※カイドウ目的の結果そうなったとも考えられる)
しかし作中で「ワノ国のカイドウ」というような言い方はされていない。
ワノ国は別にカイドウの国ではないと思われる。

ならば乗っとったのか?
ワノ国の将軍は何をしているのか?
①将軍自体が傀儡となっている
②将軍がすげ替えられた or 追放された
③将軍は実は殺され、不在を伏せてコトが運んでいる

最初は錦えもんが将軍なんじゃないかと疑っていたのだが
カン十郎が余りになぁなぁで付き合ってるので(笑)、違うような気もしてきた。
が、しかし。
モモの助が将軍の縁者という可能性はあるんじゃないかと思ってる。

いつだかモモの助がルフィとケンカして
「拙者はいつか将軍になる男」と言った事がある。
尾田先生の設定次第だが、ワノ国が日本と同じシステムだとすれば
海賊王や火影のように努力してなれるものではない。
当然、将軍の継承権がないと無理だ。

錦えもんが無礼を承知で親子の演技をしているのか、
いわばモモの助が最初から「落胤」的な存在(錦えもんが義父?)などで
ワノ国の政変から継承権が浮上したのかワカランが
ゾウにはモモの助が将軍を継承するための
証明品か必須アイテムのようなものがあるんじゃないか。

ゾウは「蔵」か「造」のような意味じゃないのかなと。

仮にニュータイプの兵士を作っている場所だとして
どちらにしろシュガーの存在は重要なんじゃないだろうか。
そういう意味でも、トレーボルは麦わらや海軍を相手にせず
シュガーをつれてココを逃げることが最大の任務じゃないかと。
あ、でもシュガーが既にゾウやワノ国で使われてたとしたら
今回の失神で全部ダメになってるよな。
ならソレは違うか。うーん。

ワンピース世界の地図の話をしようと思ってたけど
まぁソレはまた、本編のストーリー次第で隙間にやろう。


新連載:おー、ロギイ来ましたかー。
    読切の印象はアイシールドのヒルマだったけど
    今回の印象はなんかカカシっぽいな(笑)。
    前に終わったハイファイをコミカルに分かり易くした感じだな。
暗殺教室:これはスゴイ…。後で見ると茅野ちゃん、
     いろいろ伏線貼ってあったんだな。さすが松井先生。
魔法:おお、ホウキがでるとはなかなか王道な魔法なんだな。
   ちょっとハリポタ風味か。
ヒーロー:ヘタレ主人公の王道ストーリーだなあ。だから面白いのかな。
銀魂:エリザベスが頭領みたいになってんよw
   にしてもヅラはホントいいキャラだな。
食戟:まあ確かに、二人がいなくても店を回せるようにしないと
   「実績」にはならんよね。なかなか面白い。
カガミガミ:意外にうささんがかわいいぞw
学糾法廷:ゴッホ先生が犯人っぽいね。
     やっと血の学級会の説明来るか!
相撲:辻君は肺疾患もちってとこか。
超能力:燃堂小さい頃はヒゲなかったんか…。(なんか意外)
ワ―トリ:すごいチート能力だけど、本番向きではなさげだな。
ニセコイ:いかにも千棘ルートな感じだな、楽・・・。
ブリーチ:やっぱ死神の話になると面白い。ミギーがいるなら左もいるの?
     藍染来んじゃねぇかと思ってたけど、これは(・∀・)イイ展開!!
卓球:全体の話数からすると試合が長びきすぎかな~~。
磯兵衛:コーヒーは江戸時代、ほとんど根付かなかったそうな。
    多分出島のオランダ人くらいしか飲んでなかったんだろうね。

4巻セットの司馬先生の本が、もう少しで読み終わる。
けどそろそろ期末仕事の締め切りががががが。

きょうはここまでーーーーーぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-02-24 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。