プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

610

WJ2015年10号

wj


ONE PIECE775 「ルシアンに愛を込めて 」
ままままままマンシェリー姫めっさかわええ!!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
デレの成分の方が高めのツンデレだが、これも(・∀・)イイ!!
ちきしょーレオ!おめー果報者じゃねーか!!
リア充爆は(ry

はてさて、チユチユの実には
「寿命を削って行う復元能力」があると言う。
はて、どっかで聞いたような…?(。´・ω・)?
イヤそれオペオペの実と似てないか。

先週にも書いたが、チユチユとオペオペは本当に繋がっている?のか???
正しくはオペオペは「自分の命の引き替えに誰かの永遠の命」であり
チユチユは「自分の命の減らして復元」で、
ジョーラの説明を聞く分には、生命でないものも復元できるようだ。
オペオペ<チユチユの相当な上位変換とも取れる。

それは妄想としても、ここで気になるのは
ドフラが「一度自分は全てを失う」事を視野に入れていることではないか。
それだけ計算高い男だといえばそれまでだし、
単純に悪役にありがちな「永遠の命」を思いついたとも考えられる。
が、ひょっとしてドフラはいずれ
カイドウを裏切ることも野望として考えていたのではないか。

彼は本当に、純粋な「悪」なのか。
よもや歪んでいながらも、何かの「正義」があったのか。
全部深読みかもしれないが、ますますドレスローザ編の行方が気になる。

と、ココでフランキーvsセニョールに場面転換。
なななななんなんだよお前らッ!
互いに所属のサブメンバー地位で超ハードボイルドしやがって!
二人とも変態パンツ星人のくせしやがって!
馬鹿野郎!惚れてまうやろがぁぁぁぁぁぁぁ!!!

オマケにセニョールの過去編キタコレどんっっっ!
まさか。・゚・(ノД`)・゚・。あの変態に。・゚・(ノД`)・゚・。こんな過去がっっ…!。・゚・(ノД`)・゚・。
この格好を続けるってのは、まだルシアンは生きているのか?
それとも罪の意識でこの格好を続けているだけなんだろうか。
いやもう変態とか言ってゴメンよセニョール。・゚・(ノД`)・゚・。

アオリ文句に「ギムレットはまだ早い」とあるから
レイモンド・チャンドラーのハードボイルドを手本にしているのだな。
成程、それでこんなに女にモテモテなのか(笑)。
オレは男の美学と愛する女の為に人生を捧げてるんだぜ…的な。
ホント、変態とか言って悪かった。・゚・(ノД`)・゚・。
セニョール、お前は立派な変態だったよ…!。・゚・(ノД`)・゚・。

それはそれとして、まだ全員ではないものの
ドフラファミリーのメンバーたちの過去がみえてきた。
セニョールはファミリーに入った後に結婚したっぽいが
それでもある日突然オムツで出勤してきた社員を受けいれるあたり、
ドフラの度量の広さ(?)が窺える。

「真っ当に暮らしたくても、世間がそれを受け容れない」
そう言う輩をドフラは「ファミリー」と呼ぶのではないだろうか。
ドフラがそう言う窮地に陥ったかというと、ちょっと違う気もするが。
それでも元天竜人で、一般市民の中にはなれないと知ったうえで
天竜人に返り咲くことも出来ないと思い知った訳だ。

「行く場所がない」という意味では、彼らに思うところがあるのだろう。
ローを受け入れたのもそういう経緯だろうし。
それがドフラのやさしさでなかったにしろ、
その不条理を知る者しか信じられないという、ひねた価値観はあったかもしれない。
だからベラミーを捨て駒にしかしなかったのだ。

ではドフラにとって、カイドウはどういう存在なのだろう。
少なくとも今まで一度も「カイドウさんリスペクト」らしき姿勢は出てこなかった。
まだカイドウの正体は明らかになっていないが
ひょっとして、魚人に関係があるんだろうかと思ったり。
本来なら「水を得ない魚」など脅威も半減しそうだが
ここに何かウラがあるんじゃないかなとか。

まあまあまあ、カイドウ予想はまだ先のこととして
もしカイドウが差別を受け続けてきた魚人であったら(※妄想)、
ドフラに「通づるもの」はあると思う。
だが最終的にドフラはどんな相手も「信用」できないだろう。多分。
「己の己による己の為の王国」を作り上げない限り、きっと心の平穏は来ないのだ。

まあこれは余談だが、同じ環境で育ったはずなのに
人を信用できたコラソンやローへの想いも分かる気がする。
理解できない対象として恐ろしく、そして憎いのだ。
何故だ。
それはローが、またルフィが「D」だからという
一見理屈の通らない真実が、ドフラの恐怖を呷っているのかもしれない。

悪魔の実がD一族の科学や文明から生まれたものと仮定して
チユチユの能力があれば、本来滅亡しなくて済んだ筈だ。
だが多分「壊れても復元すればおk」というのは、人間の発想であり
D一族はそういう種族ではないんじゃないかな。
もしくは小人族が持ってるってのがミソなんかもしれん。

まだ分からんけど、D一族の世界では
小人や巨人、魚人にそれぞれの「生存理由」があるんじゃないかな。
この辺はまだ全然妄想の形にもなってないから様子見としても
深いよね、ワンピ。


ヒーロー:常闇くんかっけー!相変わらず梅雨ちゃんもかわええ。
     やっぱし動物系キャラいいな、堀越せんせ。
食戟:いずれこの3人組ませて、なんか対バトルでもすんのかね。
超能力:斉木、なんだかんだカーチャン大好きだよなw
暗殺教室:なんか不安になる表紙だな。いや松井せんせはこれも味だが。
学糾法廷:マスクの上にマスクて、何処に引っ掛けてるんだよwww
     まあ怪しいのは黒田くんか。マスクは花粉症対策?
     白鳥ちゃんが体育倉庫で犬飼ってたってオチかね。
相撲:生徒で監督(笑)。傍目にはジャーマネ?
    フンドシ洗ったりするんだろうか桐仁が。
読切:絵はこれでこれで生かせそうだけど、話がイマイチ。
    いっそギャグの方がいいんじゃないだろうか。
こち亀:ときどき「おお」って思わされるから、こち亀はあなどれん。
    だよなー。なんで日本の行事って逆輸出されねーんだろう。
読切2:天野せんせ。好きだよね、この系統…。
ニセコイ:もともと千棘ちゃん推しじゃないので、割とどうでもいいな。
銀魂:あ、まだ近藤さん生きてんだね。蝦夷編とかでんのかな。
ワ―トリ:やー、今回の流れおもしれーわー。
E-ROBO:なに?マジメに〆て畳むぜ的な?
ソルト:・・・。おつかれでした。
磯兵衛:読書って人誘うもんなのwww


NARUTO小説版のチラ見せ。
読んだ限りではアニナルのオリジナル編みてる感覚と変わらんな。

別にいっか。(´Д`)

きょうはここまでーーーーーぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-02-03 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。