プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

604

WJ2015年8号

wj


ONE PIECE773 「ハーフ&ハーフ」
…グラディウス、ボーズ頭だったのか。(のっけからそこかよ)

キャベツが寝たときにハクバが出てくるんだと思ってたが、
同時に出てくることが出来るんか。
それって夢遊病じゃなくね。
病気なら治療のしようがあるかと思ったが、本当になんかに憑りつかれてる的な?
や、そこ重要なのかどうか分からんけど。

ハクバって、キャベツの印象で「白馬」なカンジがするけど
実は柏葉とか薄葉の字面なんだろうか。
中身がワノ国の人物なんてオチじゃないだろうな。
や、キャベツとバルトロメオ、どこまでついてくんのかなと思って。
バルトロメオは最後まで麦わら海賊団についてきたそうだけど、
キャベツはなんか理由がないとヘンだもんな。

「あんな野郎とは組まねえ」
という台詞こそ、キャベツとバルトロメオの腐れ縁を語ってそうだw
にしてもバルトロメオおもしれぇw
オマージュ神拳てww
バリアの位置や大きさ変えて、斧やバズーカもできるんやろかwww

さてこれで幹部は一掃したと考えていいのかな。
ディアマンテはドビンちゃんが倒すのか!?
今回のサンジ不在は、ロビンちゃん活躍のためだったんだろうか。
ヒラヒラの能力vsハナハナの能力かー。
スピードには強いらしいロビンちゃんだが、ディヤマンテはどちらかというと
防御型っぽいのでどう対処するのか楽しみ。

女性キャラのなかでも、かなり好きだロビンちゃん。
クールビューティである反面、CP9の一件以来
船長や仲間に対して子供のように寄せる信頼が愛くるしい…。(´ω`*)キュン
またサンジとロビンちゃんの「夢」はワンピースのストーリーの結末と
絡んでいるような気がするので、余計に気になる。

他のキャラの夢が「~になる」ことに対して
この二人の夢だけは「~がある」という、努力とは無関係のものなんだよね。
まあブルックとフランキーにはちゃんと夢を語るくだりはなかったのだが、
フランキーは「使命」で乗ったようなものだろう。
サニー号が海賊王を目指す船である限り、共にあるつもりなんだろうし。

ブルックはもうホント気になる。
今のトコロ、パンツ以外ネタの無い変態キャラにみえるが(笑)
ブルックの持つ悲劇はよくよく考えるとぱねぇ。
ルフィに「生きててよかったァ!」と言うシーンは、鼻水出た。
はやくラブーンに逢わせてやりてぇ。

オマケにブルックは、ヨミヨミの能力で死ぬことが無い。
ブルックスキーとしては、これを曖昧に終わらせてしまうのか気になるのだ。
死なない身体であること、もしくは
「能力がなくならない」といずれまた孤独になってしまう身体であること。
ひょっとしてこれが、ストーリーのオチに何処か関わるんじゃないかなと。

「永劫に存在する人間」←これは悲しいからちょっとヤだな
「能力を投げ出す人間」が必要なシーンが出てくるんじゃないかなあと。
ブルック出てこないのにブルックの話をしてしまったが
ワンピースを追っかける理由の1つとして書いとく。

ともあれ、ビーカとディヤマンテの幹部戦はそこそこにして
(トレーボルは関わらないだろうと予想)
初夏くらいまでにはドレスローザ編には決着つけて欲しいな。


銀魂:フワッ!?よもや史実に沿う!?
   いやその可能性が無いとは思ってなかったけど
   これで真選組全滅してめっちゃシリアスで終わったりしたら
   ギャグ漫画としては日本初くらいの潔さだなコレ!
   家茂ファンとしては茂々が維新に関わるくらいは期待したんだけど
   過去あんなにギャグにされた将軍様がこんな最期を迎えるとは
   それだけで感慨深いは。

すんません。途中だったのにあげてしまったのに気付かないで
そのまま歯医者に行ってしまった。あと補足。

ヒーローアカデミア:何となく面白いよなー、といつも読んでるんだけど
     ふと、ホントに弱い状態から始まる主人公って
     実はジャンプで久しぶりなんじゃねって思った。
暗殺教室:確かに教職奪えば殺せんせー、一発で社会的抹殺だったq
     これは盲点ww
斉木:何気に可愛いんだよな。斉木娘。
   最初は女だったって、それ言い訳じゃなくてあとづ(略
ニセコイ:千棘チャンを今回初めてかわええと思ったw
学糾法廷:ほほう、彼が真の敵(?)という事か。
     裁判官訴追委員会的な存在なんだろか。
読切:なんか西尾維新ぽくない漫画に見えてしまう。
   河下せんせの絵柄のイメージの方が強いのか。
食戟:なんだろう。多分美味いんだろうけど美味しそうに見えない(笑)
火ノ丸:おお、妹ちゃんここでヒロインになるのか?
卓球:マネージャーそんな事しねーだろ 笑
磯兵衛:…パフェの中身って、ひょっとして全部米菓と餅菓子?
E-ROBO:ネジが18禁とかw
読切2:つか代原?でも結構好きだこーゆーネタ。
ジュウドウズ:嫌いじゃなかったけど、相撲と時期がかぶったのが
      よくなかったのかなあ。お疲れ様でした。

まあ補足する程のこともなかったんだけど、今日はここまでーーーーーぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2015-01-20 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
