プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

586

WJ2015年3号

wj


ONE PIECE770 「エルバフの槍」
ルフィvsベラミー戦と、ゾロvsピーカ戦。
伏線から離れて戦闘のみになったので、なんかするんと読み終えてしまった。

キュロス戦とロー戦がストーリー上
本人たちの闘いであるべきなのは分かるんだが
ルフィとゾロの闘いが、どうもワクワク感が少ないなー。
いやまあ、ドレスローザ編はふたを開けてみれば伏線祭だったし
全体としては面白い章なんだが。

ルフィとベラミー戦の必要性がよく分からんのだ。
今後ベラミーがルフィに重要な情報を与えるなり、なんか役どころがあったりで
その前にベラミーが「変わった」ことを読者に示す必要があるんだろう。
が、ここで負け犬道を通そうとするベラミーが
読者に共感を得られるだろうか???

何よりルフィの印象がよくない。個人的に。
なんでこんなにベラミーに遠慮してるんだろう。
ビビやラブーンにまで本気で殴り掛かっていたルフィが
そんな真っ当な理由でベラミーとの勝負を躊躇するだろうか。
てかベラミー本気なのに、むしろかわいそくね。

まだルフィとドフラの対決にしたくないんだろうけど
ちょっと今回の船長の描かれ方は残念。

オオロンブスの「船長の威厳」は覇気の一種なのかねえ。
能力ってカンジではないし。
ベビー5は結局ソッチの方だったかww
惚れっぽいのもココまで来るともう一芸だな!
でもかわええから許すw

ベビー5が幸せになるか不幸になるかは、全く相手の善悪次第だな。
そう考えると、以前にドフラがベビー5の恋人を殺したってのは
本当にベビー5の為にやったんかもしれんね。
ドフラおとーさんの目の黒いウチは、ベビー5安心(?)だな。
ところでサイはどうですかドフラおとーさん。

で、ゾロ戦に絡んできた巨人・ハイルディン。
オイモとカーシーが出てきた時も思ったけど
やはり巨人族は最終的に、麦わら海賊団の味方となるんだろうか。
またこのハイルディン、ドリーに似てないか。(顔の長さだけだが)
もしなんらかドリーと血縁があったら、義理堅い巨人族のこと、
ウソップのことを知ったら、そら絶対力になってくれるだろう。

いやマジでウソップすごい。
麦わら海賊団に「巨人」と「小人」の絆を繋いんだんだもんな!
メリーのクラバウターマンの件もあるし
ウソップはなんか見聞色に近い力があるんかもしれんねえ。
鼻の神通力か?(笑)

折角の麦わら海賊団メンバーの対戦ではあるが
自分としては早くドレスローザの結末が読みたい。
ドフラとローの決着。リク王家の今後。
マンシェリー姫の救出と、SMILEに関わった小人族の力のこと。
そして藤虎の七武海撤廃の思惑や如何に。

次で今年最後の号かね。
ぐっと盛り上げる感で締めて欲しいね!


ヒーロー:表紙絵、この絵柄カラーが映えるねえ!
     ばくごーが何時の間にやらクールでええキャラになっとるやん。
     しかし自分はカエルちゃん推し。超くっつく君の間も好きだ。
斉木:典型的wwwスウェットでドンキわろたwww
   いやでも窪谷須は不良隠さなくなるの?特徴なくならね?
暗殺教室:期末試験編が終わったら、暗殺教室もいよいよクライマックス突入?
     まあジャンプ時間でいつになるかはわからんけど
     この漫画は「3月」でちゃんと終わってくれると思う。そーゆーの大事。
学糾法廷:いやゾウさんの中に亜空間が出現してるぞ(笑)
     あれもうアバクの核心に触れるカンジなのか。展開早いのは好きだけど。
     アイリンが忘れてるけど、魚住が覚えてる約束があるカンジかな。
卓球:王道スポーツ漫画になるのか、ビックリ人間大集合スポーツになるのか…。
食戟:ママのお色気シーンはお預けですか・・・。
    なにもうガチムチがウリの漫画になったのコレ。
火ノ丸:これで草介が勝って、鬼丸のライバルになるんかね。
    ハンディキャップとサラブレッドのライバル設定は好みっす!
    やっぱ面白いっっっ!!!
ワールドトリガー:登場人物が多いのがなんだけど
    このランク戦は面白そうだな。
EROBO:カンケーないけど、背景と人物が
    すごく別描き感があるのちょっと気になるなあ。
銀魂:今まであんまり意識しないで読んでたけど
    茂茂って家茂がモデルなんだよね。今更。
    家茂にスポットライトあたる本が一冊くらい出ていいのにと思ってたけど
    まさか銀魂がそれになるのか(笑)
    イヤでもこのキャラで空知せんせが家茂の漫画を…。いやいやいやいや。
西尾維新:素人にしちゃ用語よう知ってるなあ(笑)
     コレ、色んなジャンプで掲載するってプロジェクトなんだな。
     中村先生読みたかったけど、その為にYJ買おうとは思わんなー。
ブリーチ:安定の逆転劇。
ソルト:主人公の影、かなり薄くなったな(笑)
磯兵衛:いま気が付いたけど、この黒板筆書きだったの。

今日はここまでーーーーーーーぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-12-16 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。