プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

559

WJ2014年48号

wj


ONE PIECE765「運命の島ミニオン」
コラソンww性格めっちゃ変わっとるwww
結構面白いモン好きだろうオマエ。
そのウケよう精神はキライじゃないぜ…。

ってかアレ?ベビー5はこの時すでに能力者なんだ?
じゃあ単にまだ幼くて使いこなせないから弱っちいだけなんか。
ならやはりドフラファミリーはほとんどが能力者ってことなんかな。
たしかラオGとデリンジャーは能力者未確定だった気がする。
まあメンバー内に空きスロットルがあった方が、何かと保険にもなりそうだけど。

ドフラはコラソンを空きスロットルとして考えている。
もしくは「考えているフリをしている」かもしれない訳だ。
今のところドフラの行動は、どちらにもとれる。
コラソンにオペオペの実の情報を流したことも「信頼」ともとれるし、
「盗りに行かせた」とも考えられなくもない。

無事(?)オペオペの実を手に入れたコラソン、またドジを踏むの巻。
これが直接原因でコラソンが死ぬことはないだろう。
少なくともローが「ドフラの所為でコラソンがが死んだ」
と思っている状況には程遠いからだ。
この状況に何か「ドフラの思惑」が絡んでこそ生まれる疑惑だろう。

①ドフラはコラソンの計画を利用して取引に場に現れず、
 逆にコラソンが海軍から追われる立場になる
②ドフラが既に海賊ディエスと繋がっており、
 (正確にはドリィ(恐らくドレークだろう)かもしれない)
 コラソンは初めから殺される予定だった
③コラソンの計画はかろうじて成功するも
 結局は「血の掟」でドフラに殺される。(よもやここで鳥カゴが?)
他にもありそうだが、取り敢えずこんなパターンが考えられる。

多分本編とは関係ない妄想なのだが
何故コラソンはこんなにもローに肩入れするのだろうか?
海軍に協力するくらいだから、ある程度は正義感もあるのだろうが
あの頃のドフラに似ているローを真っ当に生きさせることが
どこかでコラソンの罪滅ぼしになっているんじゃないかと思ったり。

コラソンは悪い人間ではない。
が、ドフラを裏切っていることは確かなのだ。
ドフラはそのことに薄々勘付いていながら、コラソンを手元に置いている。
無論利用する為ともとれるのだが
ドフラは本当に「家族を失いたくない」と考えているとも思える。

コラソンのドジっ子ぷりは凄まじい。
センゴクがどう思っていたのかは知らないが、海軍としては
コラソンは内部に置くよりスパイにしといたほうが便利そうだ。
毎回大コケして火だるまになる手下なんぞ邪魔で仕方ないだろう。(笑)
そんなコラソンを手元に置いていたドフラの真意が、ひっかかるのだ。

結果的にはドフラは「悪」だ。
が、この後コラソンを殺したとしても、それを
「逆恨み」と断言できるほど、ドフラの中に兄弟愛があったんじゃなかろうか。
それが分かっているからこそ、「悪」だから兄を裏切れてしまうコラソンには
どこかに罪の意識があるんじゃないだろうか…?

コラソンはドフラが己を犠牲にして、
不老不死を施させるつもりだと思っているようだが
何となく自分はそう思えないのである。
冒険譚で鉄板の不老不死だが、そんなもんマジでいらんわ。
むしろ苦痛にしか思えんのだが。

もし、ドフラが本当に不老不死を望んでいるとしたら。

ディエスのオペオペの実の説明からすると
海軍上層部は既に「悪魔の実の仕組み」を知っているのだ。
過去に使われた実が、何らかの方法で蘇るということを。
ならば過去に既に「不老不死になっている人物」がいるんじゃないか。
詳細は不明だが、その為にドフラがこの実を欲している可能性はある?か???

ま、ちょっとドフラに夢を持ちすぎているのかもしれんが。(笑)

にしても、コラソンに抱っこされても高い高いされても
フツーに受け流してるローがかわええなあw
「海兵じゃない」と聞いて安心して笑ってる顔とかもよ。
ローは自分が意識するよりずっと前に
結構コラソンに心を開いてたんだろうなあと思ったり。


NARUTO697 「ナルトとサスケ④」
あっ、サスケのオムツとれた。(オムツいうな)

最終的にはやっぱ肉弾戦か。
男は拳と拳で語るんだってばよ的な。
うん、今ならサクラちゃんが来れば二人ノックアウトだけどね!(笑)
ってかカカシでもOKな気が。(でもって)

輪廻眼て、人によって能力に差があるんかね…。
チャクラを吸い取るってのは、確かに六道の術中にあった気がするが
開眼した本人も使えるんか。
なら最初から使ってれば早かったんじゃないのサスケェ…。
引力とか斥力とか相当チート能力があった気がすんだけど
案外奥ゆかしいんだねサスケェ。(笑)

ともあれナルトぴーーーんち!って場面だが、ココで過去の伏線を思い出す。
九尾が初めてサスケに会合したときに
「ナルトを殺すな。後悔することになる」と告げたアレ。
陰九尾が練ったチャクラを体内にいれた(んだよね?)サスケは
ここでまた九尾と対話することになるんじゃないかなあと妄想。

最終的にサスケは、ナルトを殺せないんじゃないかね。
物理的にも、心理的にも。
アシュラとインドラの生まれ変わりは納得いかんけど(苦笑)、
要はサスケはここでナルトを殺してしまうと
また兄弟殺しをしてしまう事になるワケで。

サスケがこの世の未練を断ち切ったつもりになっても
ナルトが死んだら、またアシュラが生まれ変わるだけなんじゃないか。
この因縁の兄弟の輪廻を断ち切ることイコール、
忍という因縁を断ち切ることに繋がるんじゃないかね。
臭いまとめ方をすると、真の平和が訪れるまでサスケは「一人」にはなれないのだ。

いやうん、それはそれで納得できないんだけどね。(ウルサイなお前はホントに)
仮にそう言う理由でサスケが思いとどまったとしても、
それは「友情」っていうのかなあというギモンがなくもなかったり。
そもそもサスケの「友」の意義がよくわからんwww
や、ここでいきなりデレられても困るから
ブレてないと言う意味ではサスケの姿勢は賞賛に値するけど。

サスケ「…お前はオレの最も親しい友となった」
ナルト「えっ」
サスケ「えっ」
ナルト「いや、我愛羅はトモダチだけど
    お前とは別にそんな親しくした覚えねーっつーか」
サスケ「そ、そうか…」
むしろこれで解決するんじゃねっていう。(爆)

や、それは冗談としても(一応)、
ナルトがサスケを目標にしていたが故に、サスケを見捨てられなかったのも分かるし
サスケが次第にナルトの力量を認めるようになったのも分かる。
むしろ二人に真の友情が育まれるのはこれからで
今ここで親友かっつーと、まだ違うような気がしちゃうんだよな。
その辺がこの勝負にちぐはぐさを感じてしまう原因なのかも。

因縁にストーリーを割きすぎて、二人の関係があんまり
語られてこなかったんじゃないのかなと、また甲斐の無い愚痴を言ってみる。
いや、子供の頃の回想シーンでそこを埋めたのも理解してるけど
「生まれ変わり」でむりくり関連付けた感が拭えない。
やっぱ友情と言うからにはアシュラとインドラでなく
ナルトとサスケの間に生まれるモノであってほしいと言うか。

生まれる前の兄弟の因縁が強調されると
イタチとサスケの兄弟の価値が下がるっつーか
なんか自分としては別にして欲しいんだよね…。(´・ω・`)

ナルトも確かになんでも家族にあてはめる癖はあったけど
それは四代目やクシナに会って、解消されたと思うんだよね。
他人に血縁を求めるというのは、ちょっと失礼な気がしなくもない。
個人的意見だけど、当人とちゃんと向き合ってない気がすんだってばよ。
ナルトのイタチへの「お前よりサスケを兄弟だと思ってる」発言は
実は結構本気で「なに抜かしとんじゃワレ」ておもた。(笑)

でも子供の頃のイジメのシーンよりもずっと
「家族」への理想が強すぎて大事なことが分かってないナルトの方が
むしろ「この子は本当に一人だったんだな」って、自分は感じた。
岸本先生が意図したかは知らんけど、そう思った。
ナルトは、早く結婚するといいと思うよ。
家族への夢がある分、いいとーちゃんになりそうだ。

ナルトは確かに、本気のサスケと戦いたかったけど
こんな風に戦いたかった訳じゃなかった筈だ。
今は二人が「友」でなくともいい。
でも確かに今から「友」になるんだというラストを期待したかったんだけど
サスケが「友よ!」って言っちゃったしなあ。わら。

勝負よりなにより、サスケは相当教育せんといかんぽい。
中二から早く進級させてあげないと。
カカシ、今こそ出番だろ。
いやカカシもちょっとフツーじゃないか。わらわら。

最初は見るつもりなかったんだけど
本編次第で映画見てもいいかなと思い始めてる。(まんまと)


火ノ丸相撲:おー、カラー表紙もかっけーね!
     草介くん、大銀杏結うにしても髪長すぎね?
暗殺教室:カーチャンまじこええな。以前に渚の女装姿でてきたけど、
     成程、渚にしたら割と「日常」だったのだな。
ハイキュー:ほほー、本当の「速攻」か。これも楽しみだな。
銀魂:むしろ神楽の兄妹勝負が一番興味あったり。
ヒーロー:ははは、この脇の3人コンビおもしれえな。
食戟:言われなければウナギだと分からん。ややグロ。(笑)
モロモノ:えっ、すごいストレートに畳んだな!!
     妹(?)萌え小出しにしてればもう少しいけそうだったのに。
ニセコイ:混浴wwもうベタの極み過ぎて笑えるwww
ブリーチ:良くも悪くもすべての話に対して丁寧過ぎるよね、久保先生。
磯兵衛:答えは右・上から鞘・刃長・下緒・目釘穴・頭
     はばき・切羽・鍔・柄・目貫…かな?

NARUTOも後2週かー。
ジャンプ、デジタルにするか買うのやめるか迷ってる。

今日はここまでーーーーぃぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-10-28 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
