プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

532

WJ2014年41号

wj


ONE PIECE759「秘策」
8人を合わせてオモチャにするって、どーやんだろ…。
マスゲームみたいなのさせて、同時に触るのか?
それとも個々に触って組み立てるんだろーか。
改めて考えるとココまで個人を失うって、シュガーの能力こえーな。

や、今回はベラミーが積み上げてきたかませ設定が
一気にどーんと花開いた(?)回と言うべきか。
ルフィの「友達」認定が急展開すぎる気がしないでもないが
初出が分かりやす過ぎる程にイヤーなキャラだっただけに
再登場で素直に折れた姿に、ルフィのレーダーが反応したとみるべきなんだろう。

や、最近ナショジオで海賊ベラミーの番組やってたんだよね。(面白かった!)
「海賊プリンス」とまで呼ばれた史実の彼は
そのままワンピースに出ていれば、ルフィとフツーに「友達」になったろう。
そこを敢えて権力にへつらう真逆のキャラとして
敵から「友達」にするっつー過程が憎いねコリャ。

でもなー、「友達だから出来るわけねえ」ってのはちょっと。
お前過去にゾロともウソップとも全力でケンカしてんだろw
まあソレとは状況違うけど、ルフィがベラミーの実力を下に見てるっつーコトで
違う意味でベラミー哀れっつーかなんつーか。

「お前は何処までいこうとチンピラなんだよベラミー!」(byドフラ)
お前がwww言うなwwwwとツッコみたいところだが
今回の気になる台詞はやっぱ「3代目コラソン」でしょうな。
3代目なのだから当然、初代と2代目がいるってことだ。
ドフラ弟が2代目だったってのが順当か。

うんまあ、これは考えたことあったんだ。
トランプのスートに当たる名前が4人揃うなんて偶然は考え難い。
バロックワークスの№と同じで、コレは「役職名」なんだろうと。
ドフラ弟は多分、ウコッケイとかヒクイドリとかそんな名前。(どんな名前)
ひょっとしたらディヤマンテたちだって、●代目かもしれんのだ。

そこでふと思い出すのが、ドフラの「若様」という呼称だ。
ドフラの「ジョーカー」の立ち位置にも、「初代」がいたんじゃなかろうか。
父を殺して代替わりした可能性も否めないが
「若様」と呼ばれるのは通常、「旦那様」と区別する為であることが多い。
初代は引退しただけで、実はまだ生存してるんじゃないだろうか。

それも相当な大物で、この権力社会の1点となっているのでは?
いや、全部妄想なんだけど、可能性はあるかなと。
例えば、初代「トランプメンバー」がキング・クイーン・ジャックのようなものに
「格上げ」されて裏社会にいるとかさ。
(数からするとAエースも入れたいとこなんだけど、これはどうかな)
以前に出てきた「ジャック」なる人物が繋がるかなと思っただけなんだけどね。

まあわかんないので置いといて。(置いとくんかい)

いやー、ローのシャンブルズ便利だなあ!!
計画通りに動かないルフィに合わせるあたりも、ローさすが。
ただしローの体力がキレれば、もうこの技は使えない。
さすがに一撃で決着がつくとは思えないし、こんなに早く「秘策」を出しちゃったしね。
ところでこの瞬間、ベラミーはどうしてんの。
ホレ今ならドサクサにドフラ殴り倒すチャンスだぞ。(卑怯か)

でも自分的には「決着がつかない」ってセンもあるかと思っている。
ドフラが「大元」に逃げ込むか(ワノ国?)
海軍(ていうか藤虎)が介入してタイーホみたいな。

ま、なんとなくドレスローザ編は収束に向かいつつある感じか?
後はベラミーの今後の身の振り方が気になるな。
ジンベエの後の扉絵シリーズになるに1票。(笑)


H×H
ついに休載予定が未定へ。(笑)
マンガ並にハラハラする冨樫先生の行方。


NARUTO691「おめでとう」
ああ、「限定」っつーのは「この場限り」ってことっだったのな。
写輪眼のカカシも今日で終わり。
でも大丈夫。カカシには千年殺しがあるから何とか忍びやってけるよ…!
今日から千年殺しのカカシで行く。(行くな)

でもわざわざオビトの「六代目火影」話があったからなあ。
六道仙人がご褒美に写輪眼の1つくらいくれそうな予感。
カカシのことベタ褒めだったし。
うんまあ神がかった存在だしね。
でも綱手ならあと50年くらいは現役ヤれそうだけど。

ところでこの日がナルトの誕生日って、そんな設定だった?っけ?
や、ひょっとして四代目の時間的には
ナルトが生まれた日(=自分が死んだ日)の続きの言葉なのかと思ったけど
特にそんなこと書いてないから、やっぱこの日がたまたま誕生日?

まあでもきっとナルトは嬉しいよね。
誕生日を忘れないでいてくれる一番の人はやっぱり両親だろうし、
ナルトは生まれて初めて、その当たり前の言葉をもらった訳で。
クシナの時もそうだったけど(よみがえり云々の設定はさておき)
こういうナルトの素直なキャラはいいなと思う。

16歳でも母親の胸に飛び込んでいける。
17歳で両親に心配ないからと笑って言える。
なにかこう1部の時と変わらないと言うか
ひさしぶりに「ちゃんと頑張っているナルト」をみて、和んだ。
ただもう、とーちゃんも師匠もとっくに超えちゃってると思うけどねナルトェ・・。

にしても、真っ直ぐ結末に向かってる感満載だけど
ホントにこのまま終わるんだろうか。
いやなんかマダラさんもすげーいい顔して
「終わった…、何もかも終わったよ…」って空気の中恐縮ですケド
なんかこう青い空を見上げて「…カグヤってなんだったんだろうな」って
つぶやきたいカンジが拭えないんですが。

いや先週、小学生らしきガキどもが喋ってるのを小耳にはさんだんだけど
少年A「なー、コンビニ寄ろうぜ!ジャンプ読みてー!」
少年B「いいけど、何読むの」
少年A「ナルト!」
おお、やっぱガキどもは楽しみに読んでるのかと思ったら
少年A「いまさー!ナルトが女と戦ってんだよ!(カグヤのことか)
    もうグダグダでさ!ワケわかんねーーーの!!」

なんかもうワロタ。
自分くらいの齢で崩壊設定を愉しむのはいいが
小学生はなんかもっとこう!もっとこうさ…!!!

イヤでも確かに、ラスボスは結局誰だったんだ感とか
例のツボ探してたテンテンどうしたとか
そんでチャクラの陰陽とか永遠の謎なんですかとか。ねえ。
テンゾウは都合よく、操られてたことは忘れてるんだろうか。
大蛇丸は真っ当なお婆ちゃん(お爺ちゃん?)になるんだろうか。

ある意味で、最後まで気になる漫画だよねうん。


新連載:ああ、伊達センパイ描いてた人か!
    相撲がウケたから、格闘の時代クルで!って読みなのかな。
    むしろあんまりカブる作品は、共倒れになりかねんで?
暗殺教室:烏丸すごい人だったんだな。何がスゴイて笑顔が。
相撲:曙が泣いて読むでこれ。
食戟:ホントに美作のストーカー能力がスゴ過ぎてキモ過ぎる。
ニセコイ:やっぱ千棘ちゃんの外見はツンとセットでなんぼ。
斉木:トイレのドアが外開きになったり内開きになったり
   左右逆になったりしてますよwどうでもいいけどw
読切:うん、いるいるツッコミ神。
磯兵衛:奈良で鹿にブーイングされたことがある。
    アレ啼き声だったんだろうか。

こんまい用事が溜まって妙に忙しい。
今日はここまで-ぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-09-09 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
