プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

518

WJ2014年37・38号

wj


ONE PIECE756「4段目」
ああ!成程!それでお花畑だったのか!!
キュロスがかつてスカーレットを守れなかったあの場所で
再びディアマンテに娘を狙われるっつースンポーか!(おせーよ)

ええシーンがくる予感。
キュロス、小さいレベッカにベタ惚れだったもんなあ。
あの「天使のようだなあ…!」の台詞はうるっとキた。
とまれ、ココはとーちゃんの愛でなんとかなるだろう。
ティッシュ用意して待ってる。

それはそうと、小人族はどうやら年の取り方が随分遅いらしい。
20年ほど前と思われるシーンでも、今の姿と変わらない。
そう考えると寿命も人間の3~4倍は少なくともありそう。
モンブラン・ノーランドを伝説のヒーローと崇めているが
実際に会った小人もまだいるんだろうな。

…ん?400年くらいが普通にいるなら
今回「空白の歴史」にも少し近付けるんじゃね?
おお、マジでそうだったらワクテカだな!!

で、何時の間にかシュガーが目覚めてた。
いや確かに、気絶でずっと寝てるのも不自然だけどさ。(笑)
そうして「頭割り人形」というおっとろしいモノを作っている。
へー、一応シュガーもドフラに忠誠心があるのねえと思いつつ、
気になる点がもう1つ。

怒りに任せてオモチャ人形を作っているようにみえるシュガー。
「制約」を忘れているのではないだろうか。
ならばこの人形たちは別に「命令に絶対服従」ではないんじゃないか?
キャベツはともかく、キュロスあたりが気付かないかなあ。
…シュガーのうっかりじゃなくて、作者のうっかりってオチじゃなければ。

ところでカン十郎の能力は描くだけで消せないの?
墨だから水とかで消せそうだけど、本当に実体化するのか。
いや、何かホントすごいのに残念な能力だな。(笑)
あ、二人羽織的にウソップが描いてやったらどうだろう。
おお、ひょっとして今回マジでウソップったらゴッドなんじゃねーの。

今回は細かいツッコミだけで、ストーリーは様子見ってカンジかね。
盆休みはジャンプも休みだもんなー。
自分の一週間の大事なスタートなので、寂しい。


H×H 349「蠱毒」
ひょっとしてこのまま休載するんじゃと心配したけど
ちゃんとあった。よかった。

おりょ、7人兄弟じゃなくて14人兄弟か。
オマケに男女性別にカンケーなく王子とか、冨樫先生やりおる。
一応母と子の名前は整理しとこうかな。

・ウンマ     ①ベンジャミン ④ツェリードニヒ
・ドゥアズル   ②カミーラ ⑤ツベッパ ⑦ルズールス ⑨ハルケンブルグ
・トウチョウレイ ③チョウライ
・カットローノ  ⑥タイソン
・スィンコスィンコ⑧サレサレ
・セイコ     ⑩カチョウ ⑪フウゲツ
・セヴァンチ   ⑫モモゼ ⑬マラヤーム
・オイト     ⑭ワブル

見たカンジ、クセがありそうなのはやっぱ①~⑨王子まで。
その上⑥⑦⑧とか既に死亡フラグ立ってそうだし、
③に至ってはこんな年齢不詳な子供、取扱いに困るわー。(笑)
④-①-⑨の連番買いが固いか?(何で馬だよ)

イヤでも多分、先週も書いたけど
王の中で継承させたい子供が決まってんじゃないかと思う。
現役で一番若いカーチャンがいる⑭が最後
1馬身差で万馬券くるか?(馬はやめなさいというに)

そして守護霊獣という新アイテムが。
んー、それは幽白の幽助についてたプーみたいな?
ここでは攻撃はしない防御専用の守護霊ってことでいいのかな。
念が使えないキャラを演出するためのアイテムか。
ふんふん、なるほどねえ。

確かに王の霊獣やべーな。
強いとか弱いとか以前に規制にに引っ掛かりそうな。
…少年誌ってB地区大丈夫なんだっけ?
いやまあ、エロさよりキモさの方が先に立つけど。

タイトルの「蠱毒」。
百匹(じゃなかったかも)の虫や小動物を閉じ込めて争わせ
最後に勝ち残った1匹で相手を殺すと言う呪術。
……と怪談で読んだ気がするけど、あやふやなのでぐぐってみた。
それをちゃんと飼うとラッキーアイテムになるとか
相手の家にコッソリ潜ませると呪いになるとか
説明も一通りでなく、ちょっと詳細不明。

要はこれを始めたら「最後の1人」になるまでは
止められないシステムなんだろう。
歴代の王もこうして、兄弟たちの屍を踏み越えてきたのかもしれない。
なんかもうコレこそ暗黒アイテムっぽいけどね!

また「蠱毒」を相殺するには与えられた利益+お布施分の
「お返し」が必要だとかで、なんとなく
「人を呪わば穴二つ」的なアイテムであるとも書かれている。
んー、ってことは国王の望み通りに後継者を決めることは出来ないのか。
いや、14王子を絶対安全な場所にさえおいとけば
後の王子は自動的に排除されるとも考えられるかな。

出発まで(原作で)一ヶ月余りあるのかー。
連載続くかなー。


NARUTO688「写輪眼の…!」
いやwwそうじゃねぇってばよwww
確かにカカシの扱いひでぇなって思ったけど
それは全ての設定捻じ曲げて強くすることじゃないwww
なにかこう、もっと精神的なハナシであってwww
オゥフwwなんだか笑いが止まらないwww

まだ綱手が若さブリブリ現役なのに、六代目ってwww
今までも目のやり取りがコンタクトレンズみたいになってたけど
自動装着ですよwwwドゥフフフフwww(爆笑)
ソレも両目てwwwwwカカシがチャクラだだ漏れで死ぬwww
オビトwwwおまwwwwww

もう鬱陶しい草を沢山生やしてすまない。
いやこれでも足りない。
コポォʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ(二段)

オマケに完全スサノオキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!
だから血継限界はコピーできないとアレほど。
いや、カカシ自身が言ってなかったコレ。
つか両目に異なる2つ能力が宿ってスサノオが使えるんじゃ?
それにオビトってスサノオ使えたっけ??

なんかもうツッコミ過ぎて、むしろ自分が汚く思えてきた orz
いやうん分かってる。
マンガはこまけ―ことは気にしないで楽しむべきだよな!
うん、きっと小さいコトなんだよな。
目から突然ビーム出した訳じゃないんだし、いいや。

ただオビトの「期限付き」ってのがちょと気になるけど。
いずれ失明するってことなんだろうか。
それとも今の空間に居る間だけとかそんなの?
イヤそれじゃ「写輪眼のカカシ」の勇名云々はどうなるのっていう。
…オビト、最後にでっけー爆弾おいていったなあ。

一方カグヤママも大変な事に。
ナルトじゃないけど、もふもふのうささんに見える。
十尾の人型って、前に出てきた使徒みたいなの?
それともまだ最終形態を残しているのか?

どーでもいーけど最後のスサノオの左手、指が6本ありますね。
ああ、何か本当にこまけーことばっかりですませ。orz


暗殺教室:ビッチ先生の反逆劇があると思うのだが、どうだろう。
食戟:しろみそ?へ~~~~。
相撲:人気次第でここで話が切れるようにしてあったんだろうか?
    一瞬ドキッとしたわ。次章新展開!やたっ!!
ハイキュー:おお、日向成長してる!(,,゚Д゚) ガンガレ!主人公!
ヒーローアカデミア:ヘソレーザーとカエルに注目っ!
ラブコメ2編:…最近は少年誌にも需要が?(´・ω・`)
斉木:目良さん巨乳だったの!?
ニセコイ:マイムマイムじゃないんだ。やっぱり。(そりゃそーだ)
こち亀:マジでこーゆー課があるのかと思ってしまった。
ブリーチ:もう最後のコマどっちが悪役かわかんねーなww
磯兵衛:カナブン…。昔よく仲間にしたなあ。

今日はここまでーぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-08-12 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。