プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

465

WJ2014年24号

wj


ONE PIECE746「星」
下僕ってアンタ。(笑)
ただの麦わら海賊団ヲタクかと思ったら
案外マトモ(?)な感性も持ち合わせているバルトロメオ。(どうだろう)
「仲間の為」という解釈はファンならではなのか、
それともそんな事情まで世間にも通じてるんだろうか。

さておき、星取り合戦が始まったドレスローザ。
フランキーやロビンちゃんはチェックしてるのに、
闘ったサンジその他は漏れてるあたり、ドフラのチェック甘いな!
それもゴッド・ウソップってww他は通り名までつけてんのにww
事情通なのかボケかましてんのかワカランぞドフラww

星の数はまぁ、油断してるドフラ的に妥当な数かねェ。
しかし全部しとめたら26億ベリーって、そんな金あるのかドフラ。
ところで海賊が「1つ星の受刑者だ~~!」って言ってるけど
キュロスは2つ星だからね。そこんとこヨロスク。

だが賞金目当ての海賊相手ならともかく
罪のない国民が入るのは「受刑者」側には少々ハンデだろう。
記憶が戻ったなら、国民が協力することなんかあり得ないと思うんだが。
まあ、そこはモブだから気にしない事にする。

まあまあ、今回の内容は星取り合戦のスタート地点ではあるが
一番気になるのは藤虎の動きだろう。
というか「動かない」のが非常に気になる。

現時点ではまだ、ドフラもローも七武海の一員であるはずだ。
つまりドフラは、海軍の内部分裂を起こしたことになる。
まあ海軍にそんなに七武海に対して仲間意識があるとは思えないし、
有事にはいつでもタイーホしたるキモチでいるんだろうから
今回は2人一度に検挙できるチャンスでもある。

そもそも藤虎には、「七武海を撤廃する」という目的がある。
現在の七武海メンバーは次の通り。(多分在籍順)
・ジュラキュール・ミホーク
・ドンキホーテ・ドフラミンゴ
・バーソロミュー・くま
・ボア・ハンコック
・トラファルガー・ロー
・バギー
 ・???(謎の人物)

バギーが現在どんだけ祭り上げられてるのかは知らんが(笑)
この中でドフラは実力的にも上位の古参メンバーであり、
(恐らく)最古参のミホークよりも思想的にヤヴァイ。
「捕る」なら当然、ドフラの方がデカい。
だが藤虎は、ルフィとローの方を優先して捕るつもりでいるらしい。、

「七武海撤廃」を言い出す人間であれば
今の海軍の在り様には満足していない可能性が高い。
またこの考えを持つ人間は、まだいるだろう。
予想では青キジ・スモーカー(多分ガープも)はそちら側の人間だろう。
スモーカーはまだその中枢部分を知らないのかもしれないが
海軍を出た青キジは、内部にいては「正義」は作れないと判断したのだろう。

さてもしもドレスローザで、このまま大量殺戮が行われたとしよう。
ドフラは工場を安全なところ(?)に押し上げ
トンタッタ族には受刑宣告をだしていないところをみると
証拠が無ければ、ドフラはこのままSMILEを製造できるわけだ。

だがここでドフラをタイーホしたらどうなるのか。
本来ならSMILE製造という悪事が大スクープされ、
海軍も何らかの責任を取らねばならない程の騒ぎになるんではないか。
───「本来なら」だ。
ここまでの状況証拠があっても、SMILEを表沙汰にすることはできないのではないか?

ここでドフラを捕っても、また新しい七武海メンバーが作られ
何事もなくシステムが機能してしまうほど、海軍の腐敗は進んでいるのではあるまいか。
藤虎はローと同じく、ドフラを生かして四皇・カイドウとぶつけたい?のか??
もしくはドフラを泳がせて、生捕る用意が既にあるのでは?
それを邪魔されたくない為に、「海賊同盟」ロー&ルフィを捕ることにしたのでは。

今年はワンピ世界では、レヴェリー(世界会議)がある。
藤虎はこのために、何かの準備をしているのではないだろうか。
それが何なのかは分からないが、これほどのドフラの悪行をもみ消せるなら
海軍相手に正攻法では成功しないだろう。
「革命的な何か」が、これから予定されているのではないか───?
ひょっとして、ロー&ルフィに協力を願い出る可能性もある?か???
……ソレはナイか。藤虎さんカタブツそうだしなー。(笑)

まあそんでも、ルフィが黙ってこの国を見過ごすことはないだろう。
結果的に藤虎の思惑は少々ハズレてしまうかもしれないが
だとすると世界会議が開催されれば
ビビとレベッカが対話するというシーンも見られるかもなあ!
む、よもやしらほしも?

なんだかんだと港ごとにオンナがいる(?)ルフィ。
結構に海賊ダナー。

ところでローの手首は長い鎖で繋がれていた筈だが
なんか後ろ手で縛られてるみたいになってんね。
ローはともかく、迷子になる可能性の高いゾロを小脇に抱える船長。
危機管理できてる!( ´∀`)bグッ!



NARUTO675「今の夢」
本来の持ち主でないのに輪廻眼うんぬん。
長門は両目持ち…、だったよね?
うずまき一族だからなんでもアリなんかな。

そしてカカシに医療的な術まで施してしまうナルト。
そこはせめてサクラの手を通すとかなんとかした方がよかったのでは。
うん、まあうずまき一族だからなんでもアリなんだろう。

コレでカカシは「フツーの天才」に戻ったわけですか。
でももうこの目じゃ雷切も使えないんだよね。
これから通り名どうなるんだろう。
「写輪眼のカカシ」改め「写輪眼じゃないカカシ」とか?
嫌がらせかい。(笑)

いずれカカシはこの目を失うだろうとは思ってたけど
なんか思てたんと違う。(笑)
この目はオビトの上忍祝いであり、同時にカカシの枷であり
この目を失うときは、カカシがトラウマから解放される時だと思ってた。
なんか思てたんと違う。(大事な事じゃないけど二度言いました)

この目は「代わりに未来を見ていてくれ」という、オビトの願いでもあった筈。
ドサクサ紛れにスラれて、挙句簡単に元の眼が戻っていいのだろうか…。
いや、もうカカシモブみたいなもんだもんな。
そこまで丁寧に描いてはもらえないか。うん。

七班復活で高まる来週への期待。
マダラがもうホント、救いようのない分からんちんの爺ちゃんになってるな。
それでもオビトが今回「実はいい子だったんだよ!」になったように
マダラもいずれ「実はいい爺だったんだよ!」ターンが来ると予想。

多分だがNARUTOに、根っからの悪と言うのはいないのだと思う。
信念や想いというものは「仲間」というものが無ければ
一人で違う方向に突っ走ってしまうという、そう言うテーマなんだろう。
マダラがオビトに向かって「愛の深い人間はそれだけ憎しみも深い」と
一瞬口ごもったのも、恐らく何らかの伏線があり、
周囲の人間、もしくは自身に愛情が裏返った覚えがあるのだろう。

孤独だったからこそ仲間を大事にするナルト
想いを知っているからこそそこへ足を踏み入れてしまったサスケは
光と影、とでも言おうか、非常によい「対」であると思う。
ただ全体に「影」の設定の方が強く
主人公の立ち位置が曖昧なのがいつもすごく気になってしまう。

今までナルトの言動で一番よかったのは、我愛羅との和解シーンだ。
「なんでかな、なんとなくお前のキモチがわかるんだってば」
と言うのは、まさに人柱力故の思いだろう。
だがうちは騒動の中にいると、ナルトが浮いているようでソワソワする。

オビトは「火影になりたかった」という思いで無理矢理改心しているが
実際そこにあるのはリンへの思いだろう。
「ちゃんと見てるんだから」というリンのあのセリフは
オビトも知らない場所に良心が残っていることを意味しているんだと思う。
やっぱりそれを諭すのは、カカシの役目だった気がするんだけどなあ。

今回のマダラにしても、多分一番近い立ち位置にいるのはサスケだろう。
でも多分なんとかするのはナルトだろう。
もう今からソワソワする。(笑)
適材じゃない適所というか、仲間がテーマなら
全部主人公にやらせなくてもいいのにと思ったり。

ところでサスケとカカシの会話から、何やらサスケの腹に一物ありそうな。
これが最後、ライバル対決に持って行く伏線なんかな。
もう二人に戦う理由なさそうだけど、やっぱり戦うのか。

「師であったにも拘らず、お前のことを何も分かってやれなかった」
って言いきっちゃったよカカシ。(笑)
なんかサスケって、最終的に兄にも師にも理解されてなくて哀れだ。
ならナルトが理解しているのかっていうとソレも微妙だが
よくグレなかったな。いやもう盛大にグレた後なのか。

グレなかったうちははいないのか。


暗殺教室:まさかこいつら高校生なの?
ハイキュー:トイレはワザと伏線になっていたのか(笑)
読切:ああ!クロガネ描いてた人か!!
   悪くないけどあくまで読切っぽいネタかねえ。
ニセコイ:どう考えても小野寺ちゃん一択。個人的にはつぐみちゃんだけど。
斉木:お前らどんだけ斉木好きなんだ…(笑)
吹奏楽:そうか1年かー。確かにスゴイなうんうん。
ブリーチ:えっ、やちるちゃんに何か!?
     惰性で読んでるけど、やちるちゃんだけは気になる!
     あああと剣八と狛さんと織姫ちゃんと雨竜とひよ里と
     (なんだかんだとキャラは結構好き)
iショウジョ:随分ハショったな
サッカー:W杯の前に終わっちゃったか。お疲れ様。

新しい漫画が軒並み後半に下がってんねー。
新連載育ちにくいんかなー。

今日はここまでーぃ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-05-13 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
