プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

426

WJ2014年16号

wj


ONE PIECE741「うそつきウソランド」
おお。ここまで来たらウソップは逃げる恰好で
成り行きでウッカリ救世主になってまうんかと思ってたが
ちゃんと自ら立ち上がるのか…!

でもそれがウソップの2部の成長かというとちょと微妙だなあ。
ルフィたちに戦いを任せて背後でホラを吹くのと
小人たちを見捨てて逃げ出すのでは、ちょっと意味が違う気も。
まぁ最終的に見捨てられないのは分かってるけどさ。

とりま作戦の重要部分(=シュガーを気絶させられるか)は
ウソップに委ねられることになった訳だ。
ベタベタの実なら恐らく切られることに、あまり意味はないだろう。
さてウソップ、どう出るか!!

ここでちょっと気になるのはシュガーの表情。
「呆れた馬鹿ね」と取るには、少しばかり複雑な顔つき。のような???
絵本が描かれるのは小人ではなく、ウソランドの方かもね。
「嘘つきウソランド」いや、「正直ウソランド」かな。
本家「嘘つきノーランド」の改訂版と一緒に本屋に並ぶのかも。

一方ルフィ・片足の兵隊・ヴィオラ組。
兵隊の回想シーンで、初のキュロスの若かりし姿どんっっ!
思ってたより悪人面してんなあ。(笑)
髪型の所為か、ちょっとCP9のルッチを思わせる風貌。
この顔を兵隊とレベッカの回想シーンに当てはめたら、なんとも可愛いなあ!

この時点ではまだリク王に敬服していないようだから
恐らくその心を溶かしたのはスカーレット王女なんだろう。
ん、尾田先生が恋愛要素的な話を中心部に絡めるの初めてじゃね?
何時も大概、「はい、もう子供できちゃいましたー!」的な
オチだけ持ってくるカンジな気がするから。(笑)

例のマキノさんの赤ん坊も気になるけど
バロックワークスのミス・マンデーとMr.9とか超気になるわ。
2部始まるって聞いたときも、メンバーが誰か
子供の1人くらいこさえてんじゃないかって、ドキドキしたもの。

ともあれ、王女様と不良少年の恋も見ものだな。
望む場所は力では手に入らないと悟ったキュロス。
それを悟らせたのであろうリク王。
その前人未到の力ですら、愛する女性を守れなかったのだ。
そんな彼の娘に対する想いを想像すると、泣ける。

ウソップvs トレーボル
ゾロ  vs ビーカ
サボ  vs ディヤマンテ
これにルフィとドフラミンゴの対決。
まぁGWまでにドレスローザの結末が読める気がしないな!

メラメラの実の行方にSMILEの謎、更にカン十郎の安否も分かっていないのだから
てんこもりの伏線があるだけに、対決が多いのはちょと辛い…!
せめてキュロス回想シーンをと思えば、来週休載っていう。

そうそう、ご当地Tシャツおもしれーな!
個人的には宮城・茨城・愛知・滋賀(イチオシ)
奈良・島根・福岡とかいいんじゃね!!


NARUTO668「紅き春の始まり」
ガイって、忍術もフツーに使えるんじゃなかったっけ。
リーの夢の証明と、自分の好みで体術だけ使ってるんじゃなかった???
記憶違い?あれ???
小さい頃は使えなかったってことか?

ともあれとーちゃん、顔濃いなあ。
先祖をさかのぼれば遡るほどに濃いんだろうか。(笑)
なんで子供の3人組が七人衆全員とガチ対決する羽目になったんだろうとか
微妙な疑問点はあるんだけど、今まで出てきた「親」の中で
ガイのとーちゃんが一番フツーに愛情が理解できるかも。

ただガイが「今」命を捨てるときかというのは、どうだろう。
これまでのマダラの尋常でない強さを考えると
明らかに「せめて一矢報いる」レベルの望みであるような気がする。
ガイが間違いなく致命傷を与えられるレベルであれば
恐らく四代目やカカシも「すまないがやってくれ…!」となるだろう。

ガイは複雑なNARUTOのストーリーの中で
一番明解でわかりやすい「師」キャラであり、癒しだった筈だ。
それがいかにも「主人公たちの前哨戦」となるのは残念だなあ。
ナルト達の直接の師じゃないから仕方ないんだけどさ。
てかもうカカシの「師」の出番すらなさそうだが。(笑)

四代目「ダメだよ!よく考えるんだ!!」
って、アンタも育児放置して封印技使っちゃったクチだけどね!
少年漫画と忍者という設定上仕方ないんだろうが
特にNARUTOは「誰かを守って死ぬ」という心意気が強くて
1人くらい「誰かのために生き抜く」という選択をしてくれないかと思う。

この漫画では医療忍者がその立ち位置にあると思うので
綱手はもう少し、ナルトとその辺の会話をして欲しかったなあ。
まあ過去の愚痴になるのだけどナルトがサスケに
「一緒に死んでやる」と口にした時は、心からそう思った。
何故「一緒に生きてやる」と言ってやれないのかと。

死んで花実が咲くものか、と言うが、ホントにその通りだ。
そりゃ研究とか、結果の出るものなら引き継げるものはあるよ。
けれど想いや悔いは絶対に時間を戻れない。
だから人は死というものを重く受け止めるのだし
自分は生き返りという設定が好きではない。

まあそれはいいとして、ガイの必殺技が「夕」なのは
「ゆうべ」という「1日の終わり」という意で受け取ってよいのだろうか。
実は7.5開放くらいで、8開放の「夜」があるというフラグじゃなかろうな。
ガイに死んで欲しい訳ではないけど、そういう半端なのもちょっと。

それでも万一あったらなんだろうと考えてしまう。
夜…、夜の動物…、……ウナギ?(浜松名菓か)
ありがちなのは不死鳥かねえ。


食戟:2時間も手間かける時点で弁当なりたたん。
暗殺教室:せんせーはブラしか興味無いの?おぱんつはいらないのか。
サッカー:駄目だ。一度気になると下マツゲばっかり気になる。
ニセコイ:るりちゃん、前結びの浴衣ってずっと寝巻で過ごしてるの?
磯兵衛:で、何時まで職場放棄してんだ犬将軍w
斉木:ヤンキーっつーか世紀末の手下どもだろww
銀魂:訳分かんねぇけど、マツイ棒はあかんw腹イタイwww
iショウジョ:昔、臭いの出るPCとかのアイディアあったな。どうなったんだろ。

ハイキューとワールドトリガーは安定。
新連載の不思議系の話2つは、イマイチ入れないな~。
似たようなジャンルを同時に始めるのは、やっぱよくないんじゃ。

今日はここまでー。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-03-18 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。