プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

422

WJ2014年15号

wj


ONE PIECE740「頼む!!!」
さあ視点が細切れになって参りましたの、まずはゾロvsピーカ。

取り敢えず石を切ることに関しては、ゾロの腕は問題無さげ。
現在は壁と壁の間の梁(はり)みたいになっているピーカ。
壁に触れてさえいれば、ホントに何処でも移動できるみたいだな。
多分だが更に人間になれば、建物からも移動できるんだろう。

ありがちな設定としては
①常に形態の変わらない頭部が弱点
②どこかに心臓のような急所があり、別場所にある
的なカンジだろうか。
壁で迷路でも作ったらゾロとか一発KOになりそうだけど、それは内緒。

そして片足の兵隊vsグラディウス。
パムパムの実…。鎧をパンクさせた礫(つぶて)で小人たちを攻撃したってこと?
小人たちは破裂したんじゃなくて、打撲的な傷を負ったってことだよな。
でも鎧はすぐに戻るって言う仕様?うーん。
まぁでも取り敢えず人体に直接攻撃は出来ないってことだな。

で、ここで錦えもんの技の使いどころが出てきた訳だが
変装ってwwマネマネの実の下位変換じゃないかwww
ドフラえもんてwwまさかそう言いたいが為の錦えもんなのかwww
グラディウスはド近眼なの?可愛そうな子…。

しかしそんな中に重要な情報が。
カン十郎は地下にはおらず、スクラップ場で消えたという。
スクラップ場に行ったってことは、「人間病」にかかったって事なんだろうか。
ん?じゃあカン十郎はオモチャ化されても、錦えもんは忘れなかった事になるな。

忘却する場所に範囲があるんかな。
それともスクラップ場に送られた時点で逃げ出したのか。
ストーリー的には後者の方が自然か。
ならカン十郎はまだオモチャにはされてない???
カン十郎が錦えもんと同じくなんらかの能力者で身を隠しているか、
脱出して一足先にゾウへ行っている事も考えられるかな。
(実は意外な人物がカン十郎!!ってオチじゃなけりゃ)

そしてルフィ&ヴァイオレット(ヴィオラ)。
ヴィオラちゃん、千里眼の割に片足の兵隊の正体気付いてないのかね。
それとも「キュロス」とは直接面識がなかったのかな。
なんにしろ本来なら、ヴィオラちゃんいれば大概の事決着つくもんな。
ちょっと気を失ってもらわないとマズいのかもしれん。(笑)

そして囮のフランキーに、オモチャ化したロビン。
ロビンちゃんもシュガーにクラッチかけちゃえばよかったのに
ってツッコミは内緒ね。内緒。
小人たちに活躍の場をあげたかったんだよねきっと。

最後に逃走するウソップ…。
いや、「全てを救ってやる!」というウソをついたからには
ウソップの嘘は本当になる筈だ!!!
ここでヒーローになって8000人の部下をも手に入れるんだろう。
諦めろウソップ、お前は嘘はつけねえんだ…!

ところでロビンちゃんもどさくさに紛れて
「契約をしてないオモチャ」になった訳だよね。
この身体では能力も使えないのかな。
シュガー自身がオモチャ化されたものかという妄想もあったんだけど
だとしたらその線はナシってことだね。

若干ツッコミたいとこが多い内容だったけど
ウソップが活躍するんじゃ、楽しみにするしかねえ!!


NARUTO667「碧き日の終わり」
うんうん、やっぱカブトでしたね。
柱間細胞で身体・臓器を修復中ってトコかな。
だとすればサスケはうちはの血と千手の細胞を持つことになる訳で
これは輪廻眼フラグということなんでしょーか。

まぁこれは単なる予想なんだけど
マダラがやろうとしている「月の目計画」というのは
「輪廻眼(写輪眼の上位変換)によるイザナギ」みたいなもんじゃないだろか。
マダラを止めるために皆戦ってる訳だが案外、
結局のトコロ術は発動しちゃうんじゃないかなーなんて思ったり。

サスケがいれば「輪廻眼によるイザナミ」で
マダラが中二病を治癒してあげることができるんじゃないだろうか。
ここまで入り組んだ話になっていると
ラスボスを倒すなんてフツーの結末ではないんじゃないかなあ。
「みんなが幸せになりましためでたし」的な結末を
岸本先生自身が書きたいんじゃないかとも思える。

陰九尾と輪廻眼によるコンボで、何が起こるか?
前回にも書いたけど、陰陽チャクラの予想があっていれば
陰九尾と瞳術ってのは相性がいいんじゃないかと妄想。
しかしその解決策の前に、ガイ先生にフラグが…?

チャクラっつーとどうも夢枕獏氏のキマイラシリーズが浮かぶ。
アレでは1~8のチャクラに加え、まだ上があるんだよね。
死門に開かないガイを「なめている」とのたまうマダラ相手には
さらに上の開放が必要な気もするな。
うわわわわ、まさかガイまで…?

体術・仙術しか効かないらしいマダラ。
それは明らかにナルトでないと駄目って話だよね。
せめてナルトが来るまで待ってくれガイ先生!
もっと効果的に使おうよ!
テンテンもきっとあの道具持ってくるだろうしさ!

とまあ緊迫感漂う今号でありながら、実は心に残ったのは
大蛇丸が扉間を尊敬していたという驚愕の事実。
そんな可愛げがあったとは…。
それともアレか、卑劣様の卑劣たる部分が琴線に触れたんだろうか。
それなららしい気もするが。

とりま三代目の弟子なんだから、三代目尊敬してあげて…!


ワールドトリガー:1周年オメ!雛鳥ってのはC級という芽を摘み取るってことか?
      それとも千佳か修のような個別に狙い?
サッカー:キャラの顔が丁寧なだけに、体のバランスが若干気になるなー。
暗殺教室:殺せんせーw目が飛び出るとマチバリみたいにwww
食戟:人参ガンダム(?)すげーー!まじすげーーーー!
磯兵衛:北斎の雅号は100ほどあり、実際に「葛飾北斎」で活動した時より
    他の名前で活動していた期間の方が長いだってさ。(笑)
斉木:この量でこの値段じゃ、50%はコーンフレークじゃね。
ニセコイ:るりちゃんは楽にデレないでくれ。なんとなく。
銀魂:こーゆー馬鹿ネタ描かせたら、空知先生は天下一品。
ブリーチ:おー、やっぱりやちるちゃんの斬魄刀も攻撃系なんだね。
こち亀:雪ネタ使ってるってことは、そんなに書き溜めてないのかな。
    それとも突発でいれたのか。なんにしろこの漫画はジャンプの顔だねぇ。

仕事一段落したので、今日はまったりするのだー。
今日はここまで―。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-03-11 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
