プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

410

WJ2014年12号

wj


ONE PIECE休載。

NARUTO664「父親だから」
ナルト・サスケの瀕死状態が続く。

まずはサスケの方。
どうやら誰かがサスケの側に立っており、
扉間はその人間が視界に入っているものの
知らない顔なのかよく見えないのか、正体は不明のまま。
その存在を感知している香燐は「嫌なカンジ」と言っている。

候補としては真っ当に考えれば
①イタチのイザナギに掛かっていたカブト
②まさかのイズナ
③なんの前触れもなくシスイ
④ここにきて新キャラ
というパターンを考えているのだが、うーんどうだろう。

ここに来てサスケの前に出てきた人物は
果たしてマダラ側の人間なのか、そうでないのか。
香鱗ちゃんは今まで割と真っ当な意味で
悪意と善意を嗅ぎ分けていたから、何となく悪人っぽいのだが。
それだと「サスケがフツーには助けられないフラグ」な訳だから
①~③は誰が来てもちょっと「?」なカンジが残る。

伏線の回収と言う意味ではカブトが有力候補なのだけど
ここで「特に改心していないカブト」が出てきたとしたら
イタチさんの名ラストシーンが2回連続台無しなカンジもする。(笑)
まぁ根拠がある訳ではないのだが
①と②、もしくは①と③の合わせ技という可能性もあるんだろうか。

この話をするとどうしても「イザナギ」と「イザナミ」を扱わねばならんのだが
未だもってこの術の正体がよく分からん。
「イザナギ=己にかける究極幻術」って何。
ヲタクが二次元世界であははうふふってやってることですかわかりません。
「イザナミ=イザナギを諌めるための無限ループって何。
ヲタクそんなことしたら一生出てこないよわかりません。

や、真面目な話。この「イザナミ」のイタチの説明を聞いたとき思った。
この術が開発されたってことは、過去に「イザナギ」を使う人間が
そんなにわんさか出たのかよっていうね。
でもまぁ細かいツッコミはともかく、少なくとも一度は例があった筈だ。
「イザナミ」で暴走した人間を、「イザナミ」でループさせたことが。

そしてその人間は、少なくとも片目を失っている筈なのだ。
ならばそれはシスイでは、決してない。
「昔の伝説でした」だったりしたら、以降は無駄な考察なのだが
現時点で可能性があるのは、マダラ・イズナ兄弟ではなかろうか?

トビの昔話では、失明寸前にあったマダラは
イズナから目を得たことで危機を免れた訳だが
「奪った or もらった」の真偽がまだ定かでない。
そもそもイズナが扉間の刀傷が元で死んだのなら
マダラを看病している図というのも、ちょとおかしい。

前からこのうちは一族に、ギモンはあったのだ。
何故目を「奪う」んだ。
他族ならまだしも、君らは「目ん玉交換」で丸く解決するじゃないか。
それじゃストーリーに合わないから駄目なのかと思っていたが
この兄弟は、ソレをやったんじゃないか??

本当にイズナが瀕死状態にあったとしての過程だが
どうせなら目は兄さんにくれてやる、と。
そして片目になってもいいからと、自分に幻術を掛けるのだ。
そうすればイズナは再生した命と、永遠のマンゲ(片目)をゲットできる。
や、イザナギとイザナミを正しく理解してないかもしれないので
穴があるのかもしれないが。

いや、イズナが本当に死んだ可能性もある。
マダラがどうにかして、取り敢えずイズナにイザナギをかけ
死ぬ前の無限ループに「一時退避」させておいた可能性もある?か???
ならばどこかで無限ループ中のカブトに
イズナがアクセスした可能性もないかなあ、とか。

可能性の可能性ばかりで全然説得力ないので(笑)
とりまナルトの方に行きまひょ。

六道マダラがわざとらしく落としていった忍具。
なんという明らかなフラグ。
周到なのかオマヌケなのか分からないよマダラ様。
中はたしか、雷ノ里の忍者(アツイとサムイだっけか?)
金閣と銀閣の詰め合わせセットになっていた筈。

どうやら陰九尾はまんまと取られそうなので
金閣と銀閣の持っている九尾チャクラがナルトの延命剤になりそうな予感。
大人しく差し出すのか、差し出せるものなのか分からんけど
心臓鷲掴みにするサクラちゃんがいるから、なんとかなるんでしょう。
でもチャクラ引っこ抜かれたら、金閣銀閣って死ぬの?
人柱力じゃないから別枠なんかな。

個人的にはイズナの存在が結構気になっていたので
もしストーリーに入って来たらちょっと楽しみかなー。
大蛇丸さまは、今更悪役リバイバルしてもややこしいので
もうこのままイイお婆ちゃん(?)のスタンスでいいかなぁ。


新連載:そのサイズでそんなに揺れるか?(そこかよ)
    見やすくてかわいい絵柄だね。
暗殺教室:あら、案外あっさりカタついちゃったな。
     しかし火薬類取扱の資格ってフツーは18歳以上じゃないの。
トリコ:コンビと結婚うんぬんのコマは、
    何か大きいお友達向けのギャグなんですか。(笑)
イリーガル:暫くは仲間集め話なのかな。
食戟:もう混ぜるな危険みたいなカレーになってんよ。
   いやこーゆーのが食漫画のオモロサだけどね!
   カレーはやっぱり米で食いたし。
斉木:照橋さん大好きだー。
銀魂:EXILEがコレみてないといいけどwww
ワールドトリガー:この人の漫画、絵が安定してていいよねえ。
      安心して読めるわ。話も今面白いけど。
吹奏楽:こちらも不安な(笑)デッサン減ってきた気がする。
ブリーチ:ホントにこのにーちゃんは妹大好きだな。
べるぜバブ:元気玉…、いやなんでもない。

「HACHI」と「焼野原塵」が終了。
「HACHI」はまたホントにぶっつりと終ったなあ。お疲れ様でした。

今日はここまでっ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-02-18 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。