プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

406

WJ2014年11号

wj


ONE PIECE737「幹部塔」
ほほう、成程成程。
「イシイシの実」は同化能力がある故に
場所によっては脅威の存在となるってことか。

でもコレ、王宮が吹っ飛ばされた場合のダメージはないんだろうか。
フツーの地面でも石が混じっていれば同化できるのか?
例えば砂地なんかはどうなんだろう。
ガラスみたいな「鉱物」でも有効なんだろうか。
布とかでグルグル巻にしてやったらどうなるんだろう。

要は「石がない」状況で、自身を石にできるのかってことだ。
単純に考えればこの能力は「体を石にする」or「体から石を作り出す」
というタイプになりそうなのに、ちと違う。
考えようによっては「体を石にする」と言う力を
広範囲に広げたとも取れなくもないのだが。

更にシュガーの能力もだ。
どうやら「対象をオモチャにして、その上に契約をかける」という
なんとも能力者に有利過ぎる上に
従来の能力に比べて複雑な仕組みを含んでいる。
長期連載の結果、悪魔の実がチート化した可能性もなくはないが(笑)
ビーカといいシュガーといい、
ニュータイプの能力が出てきた可能性もあるのか????

悪魔の実の能力は使い方次第とされる通り、
ルフィ自身もただ「体を伸ばす」ことから
(恐らくは)骨密度をも変化させるという成長を遂げている。
が、相手や対照物をゴム化させられるようになるかというと
それはちょっと路線が違う気がする。

話は逸れるが、身体から生み出したもの自体そのものが
影響力を持つと言う意味で、ロギアは強いのだろう。
炎を生み出せば炎の威力が使えるし
雷を生み出せば雷の威力が使える訳だ。
だが結果的に相手に影響を与えるのではなく、
最初から「相手にかける」という点で、シュガーの能力は異質だ。

確かにオモチャと言うのは、子供が
「びーーむ!」といえばビームが出ると言う設定になるし
「がおーー!」といえば吠えたことになる。
「オモチャの設定」も意のままという前提ともいえるが
シュガーの能力は「身体をオモチャ化する」よりも
「心をオモチャ化する」方がメインなのかもしれない。

「ホビホビの実」はホビー(=趣味)の意味ではなく
ホビット(=小人)の意なのだろうか。
姿が小さいまま変わらないという点といい
ドレスローザの小人たちもそうだが
何故か妙な特権があり、「与えられる側」にまわっている。

ホビット=「永遠の子供」=周囲を思い通りにしてしまうという意味なら
国全体が都合のいい記憶喪失になっていることも
(↑これがずっと引っ掛かっていた)
シュガーの能力の一環と考えられなくもない。
計画の首謀者はドフラだが、これはシュガーが存在しないと
そもそも成り立たない計画であるのかもしれない。

シュガーが心神喪失で力が解けた時─────
シュガー自身が「ドレス老婆(笑)」になってしまうのだろうか。
一度溶けた「オモチャ化」は、シュガーの意識が戻っても
再び術を掛けられない限りは大丈夫なんだろうか。
だから毎晩寝る時どうすんだって。
や、シュガーは寝ないのかもしれないね。
だから常に糖分(グレープ)を摂取してるのかも。

何にしろ、今回のシーザー編からドレスローザ編は
悪魔の実の存在が気になる内容だな。

ああそうそう、サボの技もちょろっとでてきたね。
能力とも見えるし、肉体を使った技にも見えるなあ。
魚人空手の上級者とも、名前からドラゴンの技を継承したとも思える???
魚人空手の上位変換が竜人空手だったりしてね!

ん、サボに関してはもう少し様子見。


NARUTO663「絶対に」
ひえええ、心臓(直)マッサージ…。
あの、サクラはアバラの隙間に手をいれてるワケ?
人工呼吸も吹っ飛ぶ生々しさですなぁ。(笑)

ええとええと、クシナの能力って。
あの鎖は尾獣封印の具象化じゃなかったの??
だって1から9の尾獣を封印するときにも出てたし。
クシナの能力だったの????
チャクラで鎖を作り出して攻撃するの?それなんてクラピカ。

そしてそれが香燐ちゃんに…?
いやまぁ、うずまきの血を引くなら使える素地があるんだろうけど
なんか最近、お手軽に能力開花するパターン多くね。
螺旋丸はまぁ、ナルトのバックアップがあったからと無理矢理納得したけど
ここまでくると最初から香燐が人柱力にならんかったのが不思議じゃん…。

いや、香燐ちゃんは好きだから許そう。(どんな)
もっさいパジャマ姿も悪くないが
あの太モモ絶対領域衣装はもう出ないのだろうか。残念。
香燐ちゃん、まだサスケェが好きなのか。
アンタ、多分ナルトより誰より一番根性あるよ…!

で、やっぱり陰九尾は吸収されていないということらしい。
陰九尾ナルトで復活ってことか。
ということは、万一この十尾吸収がまた分解されたら
ナルトは完全九尾モードになるんだろうか。

そう言えばクシナは「封印」することに長けていたってことで
「九尾化」することはなかったのかなあ。
ナルトにこのうずまきの力があれば、封印可能ってことか?
香燐の一件は、その力をナルトが知るフラグなんか?うーん。

六道の力を得たマダラだから、
苦労なく十尾を体内に収められたのだろうか。
要はここから「マダラは確かに最強だが
うちはと千手が力を合わせれば、匹敵するパワーが出るんだぜ!」
って友情展開なんだと予想するが、惜しむらくは

ナ ル ト は 別 に 千 手 の 直 系 子 孫 じ ゃ な い
ってのが気になるのだなあ。
クシナがミトの子供だったなら話は簡単なんだけど。
確かに一部では受け継がれる「火の意志」がテーマのひとつだったけど
二部では随分「血筋」が強調されているから
この辺にどう折り合いを付けるのか注目したいとこですな。

さて前回出た「便意トビ」だが(まだ有効なのかその呼び名は)
予想では、木遁を使うあの男だと思ってるんだけど。
まぁ彼も生身の身体なので呪印が効くのは当然として
初代って木遁に仙術を加えてパワーアップした人だよね?
呪印って、元は重吾の一族に伝わる仙人化の力を
どうにかしたモノなんだよね?

これでむしろ便意トビがパワーアップなんて
ややこしいコトにはならんよね…?
そんな事になったら大蛇丸様「てへぺろ」では済まんがな。(笑)
そんなんだったら、むしろ周囲が大蛇丸に
「噛んでくれ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」って異様な光景が発生しそうだわな。

ともあれ、瀕死のナルトとサスケは
サイヤ人第二形態・第三形態ともなるフラグっぽい。
チャクラの「陰」「陽」がストーリー内で説明されて無いので
ナルトに関しては何がよくて危険なのかもまだ不明。

サスケは死線を潜り抜けて新たな目を得るのか、
もしくはマダラ・香燐・大蛇丸づてに
うちはとは異なるパワーで進化を経るのか?

全体的にはざっくり面白いのだけど、
細かいところが気になってしまうのは性分か。はぁ。


新連載:椎橋先生お帰りなさい。
    とりま今度は最後まで本誌で連載してください。
ニセコイ:姉妹でカワイイ・天然・風呂とか反則。
食戟:アンコウはあっさりで食べたい。
トリコ:量取らなきゃいけないならカプセルの意味がない(笑)
暗殺教室:ヲタクと学業を両立するとはやるなメガネ…。
ブリーチ:ルwキwアwwヒエヒエの実の能力者かwww
焼野原:ああ、かなり真面目な結末の漫画だったのね…。終了っぽい。

後は大体、安定といったところか。
今日はここまでっ!
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-02-11 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。