プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

401

WJ2014年10号

wj


ONE PIECE736「最高幹部ディアマンテ」
ほうほう、決勝は総当たり戦なのか。
ってことはとりま、ルーシー(=サボ)・レベッカ・バルトロメオチームvs
ディアマンテvsバージェスと考えていいのだろうか。

密かにドフラと黒ひげが裏で繋がってる可能性もありそうなんだが
マァ今のところ、この線はまったく出てないので置いとく。

優勝は、周囲に放たれた闘魚の中の1匹に取り付けられた
「メラメラの実」を手にし、最後まで闘技場に立つこと!
つまりは倒れなければ、実を相手から奪うと言う手もアリな訳か。
また闘魚が水中から出てこなければ、寧ろ能力者でない方が有利とも言える。

ディアマンテとバルトロメオは能力者確定。
レベッカは能力者でない。多分だがバージェスも。
が、サボはどうなのか。
まだ闘魚の攻撃を躱しているのみで、戦闘スタイルは知れない。

って、グラサンかよ!!!ここまで後ろ姿や微妙角度で引っ張っといて!!
まぁソレはいいんだけど、
左目に傷痕のようなものがみえることから隻眼の可能性が高い。
共同戦線とはいえ、サボはメラメラの実をレベッカたちに譲る気はなく
「自分で取る」つもりでいるようだ。

もはやこの三兄弟の逢瀬は叶わないが
ルフィとサボ、そしてメラメラの実が一堂に会する瞬間を想うと
なんだか胸が熱くなるな。
ところで生前のエースは、サボが生きていたことを知らなかったのだろうか。
ガープじーちゃんとかシャンクスも事情に通じてそうな気もするが。

うんまぁなんというか、後から出てきたキャラって
イロイロ大丈夫か心配になるのだよね。(笑)
いやもう尾田先生を信じるしかないが。

自分としてはやはり「ルフィがメラメラの実を食う」という線が捨てられない。
黒ひげ以外誰も試してないのは不自然ではあるが
ちょっとギモンに思ったことがあったのだ。
頂上決戦の時、何故黒ひげは「グラグラの実を選んだ」のか。
あの折なら、メラメラの実をゲットするチャンスもあった筈だ。
今またバージェスを通してメラメラの実を狙ってはいるが
本人は食えないのではないかと思う。
(もしくはドフラと協力した三文芝居である可能性も???)

悪魔の実がロギア・パラミシア・ゾオンと三種類あるのは
黒ひげがこの三種類を体内に入れることが出来るからじゃないだろうか。
グラグラの実なんか明らかロギアっぽいのに
パラミシアに位置づけられているのもその所為なんじゃないか。
また主人公が敢えてパラミシア能力者であるのは
ロギアと言う空きスロットを用意する為じゃないのか───などという勘繰り。

これに関してはまだまだ情報不足なので先を待つとして
悪魔の実と言えば、あと2人判明しましたな。
1人はダイヤのディアマンテ。ヒラヒラの実。
悪魔の実は使い方次第とはいうものの、微妙な。(笑)
隠し武器としては、なかなかの使い手ではありそうだが。

あ、ひょっとしてあの異常に長い足も、本体ではなく何か付けてる??
触れる物をヒラヒラにすることができるなら
相手の剣や鎧、盾もすべて無効になるってことか?
それだとバルトロメオの「バリア」はどうなるのだろう。
おおお、確かに案外面倒臭い能力かもしれない。

カンケーない話だが、パラミシアには
自分の身体を変化させるのと、触れるものを変化させるのがありそうだが
両方できる能力者ってのはいたっけか。
あ、アブロサムのスケスケの実がそうか。触ってる間だけだが。
ならディヤマンテは自分の身体をヒラヒラにすることは出来ないのかな?

もう1人はスペードのピーカ。
壁からぬるっと出てきたゴーレムのような姿。
そのまんまイワイワの実?それとも擬態能力??
よもやゾオン幻獣種???
ん~~~、ヴァイオレットちゃんがビビる割には微妙な気も。
錦えもんが居ないので、ここは錦えもんがばっと飛び出して来て
「ココは拙者に任せるでござる!」的な展開かな。

そういやネットでちらっと見たけど
800話でエースが復活する的な噂があるんだってね。
さすがに「よみがえり」はこの漫画ではナイだろうし、
エースは好きだが、自分的にもそれはナイわって思う。
でも「メラメラの実」としての復活なら十分ありうる。

ティッシュ用意して待ってます…!


NARUTO休載。


トリコ:寝だめに暴飲暴食…。トリコの生活って身体に悪そうだよなー。(笑)
暗殺教室:最後のコマの竹林君の体幹のズレが気になります。
     イヤでも今回の話、個人的に面白そう。
読切:絵は今風ですな。兄弟がもっとハチャメチャなの希望。
食戟:うんうん、一位はカラアゲだよなカラアゲ。(そこなのか?)
吹奏楽:こちらは顔のズレが気になる。
ワールドトリガー:復活オメ。やべーな、このかっけーぼんち揚げ気になるわ。
      西のぼんち揚げも東じゃ歌舞伎揚げになってるけど、
      これ東でも売ってくれるの?
斉木:財布もってない奴なんて、これがたまにいるんですよーw
   おまけにsuica定期切れて、チャージまで無くなっ(自分かよ)
磯兵衛:えっ、この漫画ちゃんと時代考証してるの?
    でもこの前、家康出てたよね(笑)。ああでもあれは兄弟なんだっけ。
    「処す」はこの漫画の売り文句にしてもいい。

そう言えば節分ネタ漫画は、昨日にやっとくべきだったな。
まあいいや。巻きたい時に豆でも寿司でも巻けばいい。(駄目だろ)

今日はここまでー。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-02-04 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。