プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

396

WJ2014年9号

wj


ONE PIECE735「藤虎の思惑」
お、なんだかこのままキャベツも
医療室と言う名のオモチャ工場に送られそうな気配濃厚?
ところでバルトロメオ、
お前も気安く話しかけてるけど、それ王女様だからな。(笑)

ヴァイオレットちゃん、伯母さんだったのか。
ん?ってことは実質の王位継承権は1位じゃないのか。
ンマー、リク王がまだ全然ムッキムキで元気そうだけど(笑)
レベッカ親子が王宮から離れて暮らしてたことも気になるし
この辺どーなってんだろうね。
片足の兵隊は「王族」ではないのだろうか。

心臓が破裂しそうなのでセニョールは置いておこう。
まあ能力は「スイスイの実」と分かった事だし。
バイスの能力が「キロキロの実」と似てるなー。
でも「トントン」と言ってるから、キロキロの上位変換なのか。
なら「グラムグラムの実」もあるんだろうか。
悪魔の実の中でも役に立たなさげべスト10にランクインしそう。

さて今回気になるのは2つ。
1つはタイトル通り「藤虎の思惑」。

ふ、藤虎…!めっちゃまともでビックリした…!
確かにドフラのような輩が出てしまった時点で
七武海の存在が「悪の隠れ蓑になる」と立証されてしまったワケだ。
アラバスタは「麦わら海賊団の功労」ということもあり
微妙に有耶無耶になってしまったが故、
藤虎は「海軍」として、この国の内紛を解決したいのかもしれない。

きっとこれは疑ってる人も多かろう。
「藤虎がZの意志を汲んでいるのではないか」と。
Zは「ワンピースフィルムZ」で出てきた不遇の元・海軍大将だ。
尾田先生監修の映画なら、何処かで原作に絡むんじゃないかと
自分もガッツリ初日に見に行ったが(笑)
この流れはひょっとして期待していいのか!?そうなのか!!?

さて藤虎の思惑は、海軍全体に受け入れられるものだろうか?
端的に言うなら、元帥がどう思っているかということだが
サカズキは恐らく「海賊を飼う」容認派なのだろう。
さすればここから海軍は二派に分かれると言う事になる。

サカズキやボルサリーノの「従来派」に対して
恐らくクザンやイッショウ(藤虎)、更にスモーカーを含む「改革派」。
(未登場の緑牛はどちら派なのか!?)
場合によっては「改革派」は革命軍やルフィたちと
手を結ぶ可能性もなくはないかもしれない。うっひょぉ!

まぁ、まだ藤虎の思惑が海軍内でどうなってのるのか不明なので
ココはひとまず妄想として置いておくとして
もう一つ気になるのが「サボの戦闘能力」だ。

鉄パイプ的な物を持っている(元ヤン…?)が
コアラのような空手使いではないのだろうか。
とりまルフィの代役を軽く申し出るからには
相当に腕に覚えがあるのだろう。
要は「能力者か否か」という点が気になるのだ。

サボがメラメラの実を所有するのであれば
恐らくルフィも納得するだろうし、話は丸く収まる。
が、個人的に「実はDの一族は悪魔の実を複数食えるんじゃないか」
という妄想があるので、ここは出来れば
丸く収まらない方が好みなんだけどなぁ。(笑)

藤虎の思惑がサカズキと決裂しており
さらにサボが悪魔の実の能力者であれば、自分としては
車内でジャンプ読みつつ踊りだしてもいいね!(やめなさい)

ところで医療班の裸エプロンっぽい制服も気になる。(どうでもいい)


NARUTO662「本当の終わり」
表紙絵かっけーね!とくに敵が!(敵かよ)

さてのっけから千手観音像みたいなのがいますが…、誰コレ?
これが先週マダラとゼツが言っていた「向こうの戦い」だったのか?
なんとここにまた「トビ」が!!だから誰なんだよおめー!

や、これもちょっと不思議に思ってたんだ。
「トビ」の性格が余りに二重人格と言うか
いくら仮面かぶってても、あのキャラになってからのオビトが
「デイダラせんぱーーーーい!」とか言ってたかと思うと笑える。
むしろ忍者やめて俳優になれよっていう。
途中までトビも複数いるんじゃないかと思ってたんだよねえ。

ま、実際複数いるかどうかは微妙なんだけど
オビトがマダラ世界で会った「グルグル」がいれば、可能ではある。
そもそもグルグルはオビトに「巻き付いていた」ハズなのに
途中から完全な「お面」になってたしね。
今回の「トビ」はちゃんと「巻き付いて」るようにみえる。

少なくともこの「トビ」はオビトと別に作られた2号さん
(っていうとなんか違う語彙みたいだが)なんだろう。
そして木遁術が使えるっつーんだから中身は
現在行方不明のあの男しか考えられんのだが。
ずっと風呂入ってたのかと思ってたけど違ったのね。
とりま正体が知れるまで「便意トビ」と呼ぶ。(呼ぶな)

便意トビは操られてそうなっているのだろうか。
や、この男もちょっと謎だったのだ。
大蛇丸の研究所で生まれて育てられたのだとして
大蛇丸が抜忍になってから発見されたのだろうか?
(柱間細胞実験が先に発覚したってことはあるまい
 だったら木の葉の危機管理甘すぎるだろ)

大蛇丸が木の葉を抜けて、まだ20年も経ってはいなかった筈だ。
つまりはこの男は、割と成長してから発見されてる筈なのだ。
それにしては随分素直に育ったと言うか
セオリー通りに「木の葉の忍」だなあと思ってた。
名前とかもダンゾウがつけたくさいし。

一言でいうと「すごく怪しい」のに
何かフツーに人気キャラになってしまい
このままいい人で終わるのか?と思ってたので
怪しい展開になってくれるといいな!(,,゚▽゚)✨

この辺の話は面白くなってきたので(・∀・)イイ!!
が、ナルトとサスケが同時に死にそうになってるのが心配。
いや、死ぬとは思ってないけど。主人公だから。

なんかまた「真っ白な世界」が出てきそうだなあと。(苦笑)
あの世界、苦手なんだなあ。
「よみがえり」より苦手だ。
二人が納得してるんだから読者も納得しろ的な、なんでしょうあの世界。
ナルトとサスケでフュージョンが起こったりするんだろうか。

嗚呼、それだけが心配。


ニセコイ:えー!つぐみちゃんはいないのか!?
食戟:なつめ譲がぐったりしてるのはフツーに食い過ぎでは。
暗殺教室:ををを、出てきた前担任。
     まあこれは明らか必要な伏線だものね!
磯兵衛:ちょwwわいふぁいwww天才か貴様wwww
ロボット読切:ん~~、狙ってるほどヒロインがエロくないな~(笑)
ゾンビ読切:あはは、こっちの方が好きだな!
      途中からゾンビの傷が省力されてるけど。
ブリーチ:あ、ユーハバッハって「YHVH」のことなんか。

葦原せんせがケガで休載。左利きなのか。
早く治られますよーに!

今日はここまでーーーーっ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-01-28 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。