プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

390

WJ2014年8号

wj


ONE PIECE734「ロンメルのカマイタチ」
有耶無耶になるんじゃないかと思ってたDブロックだが
ちゃんと決勝まで描かれるんだな。
A~Dブロック勝者が全て出揃い、ここでディヤマンテを交えて
5人総決戦?それともトーナメント戦か?

通常で考えればトーナメント方式になりそうだが、
もし総決戦なら面白いなー。
ブロック勝者の3人がルフィ側の人間ってことで、協力タッグも考えられる。
バルトロメオの防御力、レベッカの回避能力、
そしてサボの攻撃力(今のところ未知数)的なね!!

これもフツーに考えれば、ドフラがドレスローザから手を引くことになれば
レベッカは能力者になる必要が無いわけで
サボが実を取得するのが一番おさまりがいい。
が、「Dの一族は悪魔の実を併用することが出来るんじゃないか」
と言う疑いが個人的に捨てられない為
素直に勝者に実が渡るとは思えないんだよなぁ、ぼかぁ。
そもそもドフラ主催ってだけで、真っ当なのかアヤシイもんだ。

そしてキャベツに突然、知られざる過去がついてビクーリ。
只のイケメンではなかったのか…。
何のオマージュなんだろう。
ジーキルとハイド?切り裂きジャック?
まさかの眠れる森の美女???

夢遊病とかあるが、二重人格に近いよね。
つーかなんかに憑りつかれてる所業っぽくね。
そーゆー呪いなのか、剣が呪アイテムとか。
どちらにしろ引っ張らずに急にどかんと出てきたあたり
OnePieceストーリー上の伏線ではなさげだなぁ。

ただこの戦いの行方には、一枚噛みそうな気もするがね!
このままキャベツがオモチャにされるために工場に送られたら
ある意味、すごい爆弾だよなー。
でも海軍がここまで知っているキャベツ情報を
七武海のドフラが知らん筈ないか。

なのに小物の悪役にありがちな油断してるドフラどうよ。
ドフラーー!うしろーーー!的なフラグ?
でも多分、どう決着がついても
この章でドフラが死んだり再起不能になることはないと思われ。
「フッフッフ、オレをここまで追い詰めるとはな…!」的に
ワノ国編へ逃げ込むってのが予想なんだけどな。

まあまあまあ、話としては1話1話マターリと進んでるんだけど
ドレスローザ編は、今までのストーリーを考えると
信じられないくらい伏線がてんこもんり。

個人的に今章で明らかになるんじゃないかと予想。
 ・「世界政府の真相」と「革命軍の目的」(サボから語られそう)
   ↑ がワノ国と関わってそうなのでワノ国の実情(錦えもんから?)
まだ今章では解明には至らないだろうが興味深いこと。、
 ・悪魔の実の仕組み
 ・Dの一族の歴史的立ち位置
ちっちゃいのだが気になること。
 ・海軍大将・緑牛
 ・バルトロメオのトランクの中身
 ・ドフラ部下・元ハートとは?(=ローの「あの人」=コラさん??)
 ・ドレスローザの市民の記憶を操っているヤツ
  ※オモチャの方は幼女としても、市民の記憶は別だろって思いが抜けない

イロイロ気にはなるのだが、まぁ実際にその伏線が出てきたときに語ろう。
今回のワンピは、毎週目が離せんね。

ところで表紙の「キリンの模様を塗るウソップ」はいいねえ!
いいお題だコレ。


NARUTO661「失敗した世界」
どうやら戦場が、新旧交代しそうな気配。か?

今回のメインはサスケェェェェェ!なシーンの訳だが
初代様の仕込みもあるし、マダラの計画に必須っぽいので
まぁ死ぬことはあるまい。
ナルトォォォォォォ!に関しては主人公だから死なな(なんて雑な予想)

①サスケが初代から何らかの力を貰った
②(分身術でなければ)マダラにぐっさり刺された
ことからむしろ、サスケの第三形態の方が可能性高い。
柱間細胞(力なら細胞ではないような気もするが?)と
更なる「死の体感」から、輪廻眼を発動する方がありえる。
むしろマダラがそれを期待してる気もする。

マダラとゼツの会話、
「向こうの戦いは…」「中の奴が上手くやって…」
はイマイチ分からんが、オビトと黒ゼツのこと???
にしてはなんかビミョーな会話だが。

とりま現時点ではマダラにまだ
「もう1つの輪廻眼」が戻っていないことが、重要なんだろう。
多分ゲームオーバーの条件はマダラが
「かつての身体能力」と「尾獣全て」をコンプリすること。
ならばここから考えられる展開として
「輪廻眼が手に入らない」「尾獣が手に入らない」などから
忍連合軍にチャンスが訪れることとなる。

輪廻眼が手に入らなければ、当然マダラに残された手は
サスケに開眼(予定は未定)したモノをゲットするしかない。
ココから最終的にサスケvsナルトに繋がる可能性もあるが
なんか今更、このライバル対決にあんま興味が持てないのだが
自分だけなんだろうか。(苦笑)

尾獣の可能性としては、クラマは吸収されたっぽいが
黒クラマはどうなったんだろう。
コッチだけ吸収されて無いっつーのもヘンな気がするが
仮に勝機があるとしたら、その辺だろうか。

マダラの話では、初代と二代目はなんらかの要素があって
以前の力が出しきれないらしい。
なんか前々号くらいでマダラがサスケに
「そこまで動ける理由がわかったぞ」みたいなコト言うてたので
フツーにエドテンだからだろって理由ではないっぽい。
んー?もう既に無限月読に近いものが起こってるのか??

んで、ココに来てやっぱ出てきたイズナの存在。
よもやイズナの面影が「兄さん!もうやめてよ!」的に
マダラを止めるとは思えんしなー。
まだ写輪眼をどうやって兄弟間で渡したかイマイチ分かってないけど
少なくともイズナは「人類みな兄弟」的なキャラじゃなかったし、
むしろ「強い兄さんかっけー!(,,゚Д゚)✨」なカンジだったよね。

なんか、ウドン粉こねるときみたいな
まとまるようなまとまらんような気配だなー。

まぁウドンこねたことないけど。


ハイキュー:アニメ化なー。原作面白いだけに
      もう少しそっとしといて欲しかった感。
暗殺教室:息抜き回だね。ビッチ先生かわええ。
     いやこれも結末気になるよなあ。
     どうすんだこんな丸書いてチョンみたいなのに号泣させられたら。
ブリーチ:刀の名前をww教えてもらうってwww
     駄目だろソレ一番重要なトコじゃねぇのかw
     どんだけ恋次はえこひいきされてんだっていうwww
読切:世界遺産ギャグってありがちなアオリかと思ったら
   マジな意味だったとは予想外であった。
食戟:カレーより納豆が食いたいんだが。マジであるのこれ?

今日は相方が風邪ひいて家におるので、時間が取れん!!
今日はここまで!!!
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2014-01-21 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。