プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

364

WJ2014年2号

wj


ONE PIECE730「3枚のカード」
「藤虎」の正体、麦わら海賊団にバレるの巻。
あとは「緑牛」がどこから出てくるか楽しみだが
藤虎の能力って、やっぱ隕石じゃなくて重力なんか?(浮いてるし)
キロキロの実の上位変換ってことなんかな。

律儀に出口を探すらしいルフィ。
無駄に公共物破損はしないってことなのか。
でも小人たちと終結しないと話が進まない気がするから、
ストーリー的な時間稼ぎなんだろうな。
小人たちがコロシウムに来てから、決戦は「王宮」の流れっぽい。

が、ドフラの伏線の絡み具合からして、
コロシウム同様、多分勝敗はつかないだろう。
ドレスローザの問題だけ解決して、勝負はゾウに持ち越しになりそう。
試合が続くならバルトロメオかレベッカにメラメラの実が渡り
そこからルフィの手に渡るっつーのが無難な予想だけど
ドフラがマジモノの悪党なら、メラメラの実は手元に戻すだろう。

悪魔の実の有効な使い方としては
 ①自分が食う
 ②自分の信頼できる部下に食わせる
 ③売り払う             だ。
既に能力者で一国と言う財を持つドフラなら、通常なら②一択だ。
その前に「強者をおびき寄せる」という餌に使うあたり、狡猾だ。

しかしふと思ったのだが、悪魔の実にはもう1つ使い方があるんじゃないだろうか。
 ④能力者に食わせて、相殺させてしまう
2つの実が消費されてしまうのだから、効率が良いとは言えないが
恐ろしく能力の高い相手であれば、結構に有効な手段かもしれない。

自分としては「Dの一族」には最初から
1つ以上の悪魔の実が許容範囲なのではないかと思ってるので
(都合よくも、それを知る一族は現在ほとんど残っていないとか
 もしくは死にかけた体験とかでその能力を得るとかさ)
誰かがルフィにむりやりメラメラの実を口に突っこむか
もしくはルフィがやむなくそれを口にするシーンが来るんじゃないかと
勝手に妄想している訳だが。

それはさておき、かなり話が進むまで
サニー号サイドはお預けになりそうな気もするけど
フツーに考えて、四皇のビッグマムと一海賊サンジじゃ勝負にならないだろう。
最終的には「ローラ繋がり」で講和を結べるんだろうけど
ココはやっぱサンジが料理人なのがミソなんじゃね。
そもそもサンジはレディに手を挙げないのが信条なんだしね。

あとは「モモの助」というカードが気になるね!
コレは当然、モモの助が食べた「ベガパンク製悪魔の実」だろう。
前にもどこかで書いた気がするが
多分この実は「失敗」なんかではないのだと思う。
モモの助を亡き者にし、「実を再生」させるだけの価値があるのだ。

この辺は多分、シーザーが一番知ってる筈なんだが
ひょっとしてシーザーすら蚊帳の外の機密があるんだろうか。
まあベガパンクにしろシーザーにしろ科学者って
要は研究ヲタクであり、発生する価値は付加的なものなんじゃないかね。
そういう意味では二人とも、「黒幕」格ではない気がする。

モモの助の竜、センゴクの大仏、マルコの不死鳥など
ゾオン系の中でも幻獣種は異彩を放っている。
通常なら「この世に遺伝子が無い」筈だからだ。
これらすべてが人工悪魔の実であるとしたら
ゾオン系に関しては、ベガパンクはほぼ研究を極め尽くしてるよね。

更に竜は、錦えもんが「親の仇同然」と言っていたことから
既にワノ国と関連がある可能性が高い。
「モデルドラゴン」としてモモの助の食べた一種しかないのか
それとも何種類かあるのかは知らないが
人工悪魔の実で一番気になるのは
「海と言う弱点」「同世界に1つ」「1人に1つしか食べられない」
と言う法則がどうなるかという点。

もしこれが全て、もしくは1つでもクリアできるとしたら、
悪魔の実はマジで悪魔だよ。恐ろしい。
ひょっとして、モモの助の食べた実は
条件をクリアできなかった=ほぼ本物に近いという意味で
「失敗」だったというオチも考えられる。

最後にひとつ。
ビッグマムの舟って、まさか「実を食べた舟」だったり?



NARUTO657「うちはマダラ、参る」
ちょwカカシを担当してるアシスタント誰だw
先週から額宛ての字が滅茶苦茶だぞwww

それはそうと、マダラ様おもちろいww
マッパになっても手袋は取らないww変態臭いwww
いやもうパイオツに人面瘡つけてる時点でもうww
永遠すぎる中二におなかがいたいwww

ま、草を生やすのはこの辺にして
先週一番気になってた「マダラの輪廻眼」が
ぼろぼろと剥がれ落ちたので、まあ納得。
だが右目はもともとの自分の目のハズなんだが…?

んー、これって六道の術を使うと
別カメラ用の人間の両目に輪廻眼が宿っちゃうから
曖昧でよくわかんないけどさー。
ひょっとして最初から輪廻眼って、片目しかないのかな。
えどてんマダラは両目とも輪廻眼だった気がすんだけど
「体が復活してしまう」が故の産物だったじゃ?

や、開祖の六道仙人は両目輪廻眼だったから
本来は2つ揃えのものなんだろうけど
マダラ左目だけが開眼条件を満たしてたとか。
輪廻眼は永遠のマンゲの上位な訳だから、条件としては恐らく
「他人の目を入れる」をクリアしてないと駄目なんだよな。

マダラがイズナから、片目しか抉り取ってなかったらどうだろう?
つーかそもそもこの(目)玉の取り合いですが
目玉とっかえっこしたらダメなんだろうかとずっと思ってた。
万事丸く収まりそうなんだけど、おさまっちゃダメなのかしら。(´・ω・`)

そんな事もあって、自分はずっとイズナの存在が引っ掛かってて
実はまだ生きてんじゃね、っていまだに3%くらい捨てきれないんだけど。
ギリギリまでトビもイズナなんじゃないかと思ってたし。
うんまぁそれも1%くらい捨てきれてないんだけど
そろそろイズナ信奉も年末で掃除した方がいいかなあ。

ところで今更マダラが仙術チャクラを手にしてるのはどういう。
柱間細胞で木遁術はゲットしてても、仙術は会得してなかったの?
ていうか仙術は修行で得るものじゃないのか。
そんな裏技あるんか。さすがズリィっすマダラさん。(笑)


銀魂:えええ、もう10年経ったの。
   つか荒くれ共はなぜ袖から自由になろうとするんだろうね。
暗殺教室:んー、相手の防御の動きを利用するくらいしか思いつかないなー。
食戟:昔納豆カレー食ったとき、納豆はカレーに勝つんだって吃驚したけど
   くさやもキョーレツそう。発酵食品ってすげぇ。
ワールドトリガー:うおっ、4つの異星という伏線!
      これは長期連載として波に乗ったってことか!?
斉木:楠子ちゃん、結構ムチムチだったのねw
ハイキュー:同チームでライバル関係ってのは、ありそうで…
      まぁフツーにあるけど、個人的に結構好きなのだ。
読切:これは…、アカンやろ。
   ヒカルの碁とデスノ足して5くらいで割ったみたいな…。
ブリーチ:盛り上がってんのかどうかすらわからんww
ベルゼバブ:あら、そろそろお話畳むカンジ?
磯兵衛:やばいw徳川さん兄弟(・∀・)イイ!!

昨日買った進撃新刊も読むので、今日はここまでーぃ。

関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-12-10 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。