プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

302

WJ 2013年41号

wj


ONE PIECE720「囚人剣闘士」
出たーーーーー!おかーちゃん出たーーーー!!
デレの方のバルトロメオ!!!!
これはww予想以上に可愛いヤツだったwww乙女かお前はwwww
麦わらメンバーと会わせたら面白そうだなぁコレ。

思わず気になってローグタウンのあたりを読み直したけど
バルトロメオと分かるようなモブは発見できなかった。
でもバルトロメオも、東の海からグランドラインに入った一人って事だよな。
それもこの2年内でルフィを追いかけてきたとかスゲェ。

まぁコレで麦わら側はバルトロメオ・八方水軍、
片足の兵隊率いる小人軍・レベッカ囚人軍という味方を得た訳で
(多分キャベツとベラミーもなしくずしに麦わら側と予想)
ドフラ対抗勢力が出来上がったとみるべきか?

まぁ多分、ココでは決着つかないと思うんだ。
ドレスローザ自体は奪還できても
この因縁は多分ワノ国に繋がるだろうと思ってるので。

そしてレベッカから語られそうなドレスローザの光と闇。
「おかあさま」という一コマの回想シーンからも
どちらかと言えばイイトコのお嬢ちゃんらしき印象だが
元ドレスローザ王女とかいう設定だったら
アラバスタの二番煎じみたいでちょっとなァ。

キュロスの娘あたりかとも思ったんだけど。
一番強い剣闘士なら、恐らく国に対する忠義心もあったろうし
その剣闘士率いる軍団があったとしたら
国を乗っ取った側としては、面倒な相手なのではないか。
レベッカはドレスローザの過去を知る者にとって
期待の星であり、また守るべき忘れ形見でもあるのだろう。

何故、ドフラはこのドレスローザを奪わねばならなかったか?
当然ながら、小人族の生息地であったからだろう。
巨人は今までにもあちこちで登場してきたが、小人は初だ。
─────小人はこの地でしか生きられないとか
もしくはこの地で生きて行かねばならない目的があるんじゃないか。

グリーンピットには、巨大な植物群の姿があった。
巨大な植物や動物やワンピ世界によく出てくるアイテムではあるのだが
そのひとつに「空島」がある。
確か空島では、植物や動物が異常に育つという設定だった。
この秘密に、小人の歴史が関連している可能性はないだろうか?

シーザーの子供の異常発育研究にも関連するかもしれない。
ひょっとして巨人族も…、ってのは考え過ぎか。
ともあれ、小人族の「どんな植物でも育てる」という能力は
空島経由で何かの力が関係してるんじゃなかろうか。
ノーランドも出てきてることだしね。

うーん、ジャヤはノックアップストリームで空に打ちあがった訳だが
その分、下に落ちてきた空の土地もあるんじゃね?
いや、それはあんまり雑な考えだろうが。(笑)
更に黒ひげ・バージェスたちからシキの名と
青キジの名前が出てきたことも気になりますなぁ。

しかしとりま今回で、自分の中で一番人気を上げたのは
乙女・バルトロメオである。(どーん)


NARUTO645「二つの力…!」
思い出したようにナルトへの敵愾心を燃やすサスケ。
なんもうここまでくると、無理にライバル対決のオチに
持って行かなくてもいいかなーと思ったりもするけれど
ま、ジャンプだからやっぱりあるのかな。

まあそれはそうと、無限月読クル―――――(゚∀゚)――――――!!
となったわけですが、この肝心の無限月読自体が
なんだかまだひとつよく分からない。
イエ、月に幻術の目ん玉くっつけて
世界中にオレの妄想を見せてやるというコトは理解してます。
ヲタクが欲しがるようないらないような恐ろしい能力ですハイ。

それに大きなエネルギーが必要だからなのか、それとも
月が十尾を封印したもの故なのかはイマイチ分からんのですが
とりまこの術には、十尾の人柱力になる事が必要で
最初の予定では、長門の転生術でマダラが人柱力になるはずだった、と。

これがサスケに白羽の矢が立つような立たないような流れから
結局オビトーマダラコンビで実行。
更にオビトはマダラを無視して自分が人柱力になってしまい
マダラとしては、「計画通り(ニヤリ)」とは笑えないものになっている。

この幻術世界は、マダラのように故人であり、
かつ「争いのない世界」という漠然とした目的でないと作れない気がするのだ。
オビトはマダラと違い、自分も出演する幻術世界
────リンとオビトとカカシが3人で上手くやっている世界
と言うのを望んでいる訳で、この幻術が上手く行ったとして
60年、70年後に「幻術世界の中で寿命」がきたらどうなるんだろう?
もし毎日サザエさんのような時間軸ということだとしたら
以降に生まれるべき子供たちは登場できなくなってしまう。

「平和」だけに願いを掛けているようであればいいが
個人に焦点をあててしまうと
術をかける時点で大量殺人が起こってしまう。
なにかこう大変な術であるような
とてつもない大穴が空いているような印象に
いまひとつ緊張感が持てないのだ。

以前にビーがサスケと対決したときに
ちゃんと尾獣を飼い慣らしている人柱力には
幻術は効かないとかいうことを言ってた気がするので
オビト側には既に今の時点で大穴が空いている。
や、もっと強力な幻術なのかもしれんけど。

さてマダラがここからオビトの行動を
黙って見ているのかが、注目したいところかな。
80年も待機してたんだから、ちょっとはターンをあげたいところ。(笑)


ブリーチ:お、連載再開。なんかテコ入れでもあったのかな。
暗殺教室:ビ、ビッチ先生…。何処で買ったんですかその水着…。
超能力:コーヒーゼリーwwまじかwww
    ていうか組織票がつくくらい鳥束にはファンがいるのか。
食戟:これ読んでカラアゲ食べたくなったので、昼にKFCにいった。
読切:独特の絵柄だけど女の子かわいいなw

…今日は近所で工事が入っててめちゃ五月蠅い。
折角の休みなのにぐぬぬ。
外に避難するので、今日はここまで。

でわ最後に、ワンピのラスボスを大胆予想!
ネタバレかもしれないのでスクロールスクロール。































etagami6.jpg

本日の絵手紙。その名はポロリ・カジリアッチ3世。
N●Kから注意されそうでマジこわい。(なら描くな)
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。