プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

297

WJ 2013年40号

wj


ONE PIECE719「開けチンジャオ」
表紙。何カリブーさんってばイイ人で再デビューするつもりなのか?(笑)

チンジャオは何らかの形で
ルフィの味方になるだろうとは思ってたが
まさかの理由と解決法www
ガープじぃちゃんてば、結構間接的に孫に迷惑かけてんじゃね?

ってことはチンジャオは単純に
氷を解かすためにメラメラの実を手に入れるつもりだったのか?
売れば一億ベリーつっても、あの財宝とは釣り合わなさそうだしね。
それ以前の棟梁がどうやって宝を取り出してたのか気になるが
とりまチンジャオは、黒幕にいわれてコロシアム参戦とかじゃなさげ。

予想としてはDブロック途中、もしくは
開戦前に闘技は有耶無耶になるんじゃないかねえ。
チンジャオの石頭は、地下突入の伏線か。
工場発見に麦わらメンバーと小人族が乱入。
キャベツ 「まて麦わら!まだ勝負はついていない!」
サイ・ブー「棟梁の恩人だ!加勢するぜ!」
バージェス「覚悟しろ麦わら!」
ベラミー 「チッ!なんでオレがアイツなんかを…!」
的なてんやわんやの展開になると予測。

そうなると気になるのが、バルトロメオの立ち位置だな。
果たして敵なのか、味方なのか?
あの鼻から、海軍大将緑牛かとも思ってたんだけど
大将は伝統的(?)に俳優ソックリさんだしなァ。

─────緑牛の部下と言う線も考えられるか?
そうするとバルトロメオの「あの人」=緑牛になるから
能力者でない大将ってのも考え難い。むむむ。
なんにしろ、なんとなくバルトロメオは「敵」には感じられないんだよなぁ。
あの鎖ジャラジャラのスーツケースも気になるし。

仮にバルトロメオが味方だとしたら
①単にルフィに憧れている
②過去にルフィに助けられたことがある
③過去にルフィに助けられた人間の部下
もしくは
④エースの信奉者もしくは友人で、ルフィに恩義を感じている
みたいな可能性もあるかもしれない。

ところでモモの助が狙われるのは、悪魔の実奪還の為だろうか。
ゾオン系ならモモの助が死ねば(!)
スマイルとして複製が可能なのだろうから。
「親の仇同然」といった錦えもんの話からも
カイドウがドラゴンモデルの悪魔の実を使って
なにやらチョメチョメしてそうなカンジあるし。

とにかく花ノ国の足掛かりをつけたことで
なんとなく、いずれワノ国へ繋がりそうな気配だのう。


NARUTO644「分かってる」
結界をも抜けられるのか、四代目の術は。
抜けられないから結界な気もするが、まぁそれはヨシとする。

ナルトのこういう素直な部分は、いいと思いますねえ。
(贅沢を言えば、蘇りという反則技が無くても
 ナルトが両親の愛情を理解してくれるともっと好みだったけど)
「失敗の数の方が多い」という父親の気持ちを汲んで
ナルトは「分かってる」と自分の過去をすべて飲み込んだのでしょう。

いつかナルトが四代目の腹に喰らわせたパンチ。
ナルトが親にこぼした「愚痴」は実質アレだけで
母親のクシナには一言もそんなことは言わない。
あのシーンもナルトのエピソードの上では、好きなものです。

そういう好ましい部分と残念な部分がサンドされているのを見ると
もうちょっと丁寧に作って欲しいなあと思う事もあるのだけど
(褒めるかけなすかどっちかにしろよ)
多分それは自分の好みの上での問題なので、置いときます。
今回もう一つ「好ましい」と「残念」を感じたのがサスケ。

咄嗟に「自分と重吾とナルトだけ」という選択をした己と
全員を連れ出したナルトの選択に
彼は恐らく、「火影の器」というものを感じたことだろう。
個人的には、思い出したようにしか
火影火影と言わないナルトにやきもきしておったので
この「天然っぷり火影資質」は素晴らしいと思う。

が、この後多分だがサスケが
「やっぱり火影はお前がなればいい」的なセリフを吐きそうで
「俺が火影になる」と決意したライバル発言を
もう少し盛り上げても良かったんじゃないかなあと感じたり。
ネタバレスレとかで「サスケwwもう滅茶苦茶だコイツww」
とか言われそうで、なんとも哀れ。

でもナルトの行動のはるか根元には
「体が勝手に動いた」とナルトを守った波の国のサスケが
越えられない壁としてあるんじゃないかと思う。
個人的にはこの二人にあるのは友情とか兄弟心ではなく
そういう形容しがたいライバル心でいいと思うんだ。

なのに例の真っ白な世界で
お手々をつないだりされた時は、なんかもうホント撃沈した。
あの真っ白な世界、もう1度くらい出そうで怖い。
出来れば見たくな(強制終了

うん、なんか褒めたかったのに、いつもこんな内容ですませ。
今回のナルトはよかったよ!と言いたかったのデス。(ホントかよ)


食戟:にくみちゃん、お腹冷えないかい。
   そしてジャンプお家芸、数字+闇の組織デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ニセコイ:前もこの漫画、コラボかなんかやってなかったか。
     すごいな。原稿仕上げるのが早い人なんだろうか。
     にしても本編の展開は恥ずかしい。
超能力:これはwいいキャラww惨劇キャラもう出番ねぇなwww
読切:あー、うーん、なんかいろいろ惜しいなー。
   なにより主人公の顔がモブっぽ過ぎないか…。
スモーキー:コレはやはり原因は主人公かなあ。
      強気キャラなのか弱気なんか分からんなってきた。
      なしくずしに終わりそうだが大丈夫か。

ワールドトリガー・暗殺教室・ハイキューは安定!

ここまで!


とかいいつつお絵かき続き。

3

あ、あれっ、なんかダウンタウンの浜田みたいになったぞ。
違う!違うんだ!あっ、白目だからか!?(浜ちゃん白目じゃないし)

4.gif

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん…。
なんかビミョーなカンジだ。うううう。
もうちょっと修正を加えて、答えは明日ー。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-09-03 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。