プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

293

WJ 2013年39号

wj


ONE PIECE718「お花畑のリク王軍」
さて、前号でドレスローザのオモチャ市民たちが
元人間だと明らかにされたことは予想通りだったとして。
それはドフラが「10年前に連れてきた人間」の能力であるらしい。
記憶を操る方は、この能力に付随するのか?別物なのか?

トンタッタ族とウソランド+ロビランドが目指すのは
コロシアム地下にある「闇の工場」。
ロビンはこれをスマイル工場とみている。
そうだとすれば、「海軍・警察の立ち入りを禁じる」という
トンでもない治外法権は試合ではなく、スマイルの製造が本命なのだろう。

ロビンのB地区からでてきたガンチョ王の一言も気になるが
「空白の100年」の方はちょっと置いといて
ドレスローザのことだけ整理してみたい。

・20年くらい前
ドレスローザはその頃、普通の国であったと思われる。
キュロスと言う伝説の剣闘士がいたというから
コロシアムの闘技は伝統的に行われていたのだろう。

・その間
キュロスは敗北・失脚したのか?
ドフラ王位を奪う?
スマイルが開発される?

・10年くらい前
ドフラが人をオモチャにする能力人間をつれてくる(トイトイの実か?)
以降、国民は夜0時以降の外出と、オモチャ-人間の家を行き来を禁じられる。
オモチャはふと、人間の頃の記憶を戻すことがあるようだ。(人間病)
が、その後は廃棄にされるような描写。
小人500人が連れ去られ、闇の工場で何かを作らされる。

トイトイの実(仮)能力者が同時に記憶を操るというのは
ちょっとご都合過ぎると思えなくもない。
個人的には別にそう言う仕掛けがあると考えたいのだが
とりま一国の民の記憶を操るというのは、余りにスケールがデカい。

恐らく、記憶は元々何かのきっかけで戻りやすいものであり
更に0時からオモチャの身体は、僅かな時間人間に戻るのではないか。
男性のオモチャ化が多いような気がするのは
コロシアムの敗者である可能性も考えられる。
(他国からの参加者もそうなるのかは分からんが)

この国の女性は、愛の為にカッとなって人を刺すような性格だ。
「正体がバレたら、恋人が(自分の為に)何をするか分からない」
と考えれば、オモチャたちは自ら口を閉ざすしかないのではないか。
シテ、レベッカはどうなのだろう。
リッキーの事はなにか忘れているようなカンジだが
ひょっとして片足の兵隊のことは、ちゃんと思い出しているのではないか。

ふと、レベッカ自身がオモチャ化か記憶に関わる能力者かとも思ったが
それはちょっとややこしいかなぁ…。(´ヘ`;)ウーム…

そもそもこーゆー大会って通常は
「前優勝者」とかタイトルホルダーがいるんじゃないの。
そーゆーのが居ない時点で、本当に「決勝戦」あるのか?って疑問。
レベッカに「無敗の女」という妙な二つ名があるのも
なにかこう大会自体が毎回、有耶無耶に終わってんじゃないのっていう。

連れ去られた小人の数が500人ってのも気になるんだ。
カイドウが新しく抱えた部下も500人って、トラ男が言ってなかったか。
人造悪魔の実・スマイルは
小人の能力を植物中に複製・もしくは移動したものじゃなかろうか。
それがゾオン系限定になるかは、もう少し情報が欲しいところなので
小人が「奇術」をどうして身に着けているか知りたい。

やー、一週さぼると考えること多くて困るね!


NARUTO643「合わせる拳…!」
うーん、強いキャラが多過ぎるのか
よくサスケが大人しく立ちん坊位置に治まってんなぁ。(笑)

まぁそれはそうと、陰九尾が出てきましたが
この世界のチャクラがまだイマイチ、すっきり把握できてません。
地水火風土という要素そのものがそれぞれ
陰と陽の性質を持つなら分からなくもないんだけど
陰陽遁という別要素があって
これがまた医療忍術とかに関連してるってのがよく…。

この世界では陰が精神エネルギーで、陽が身体エネルギー
これを組み合わせたものがチャクラって話だったと思うのだけど(あやふや)
これを分離した陽九尾から「チャクラ」を貰ってるのが、いまだに分からん。
九尾のエネルギーが、人柱力と合体して初めて
チャクラが生まれるっつーなら納得できるんだけど。

一応、元エネルギーの事もチャクラと呼ぶと仮定する。
陽九尾モードのナルトと陰九尾モード(なのか?)の四代目の姿に
差がないというのはどーゆーアレなんだろう。
ここまで大きいと、質より莫大なエネルギーの塊として考えた方がいいのか。
陰を封印した云々と言うよりは、単純に四代目は
九尾を完全体にしない為、半分こにしたって考えたほうがいいのかなー。
六道仙人が十尾を九分割したみたいに。

まあそう考えると、九尾がほかの完全体尾獣より
はるかに力量を凌ぐということも理解できるし
今のオビト十尾って完全には程遠いんじゃね、という意味にもなるよね。
十尾>>>完全体九尾≧or≦不完全オビト十尾>>>>陽九尾みたいなさ。

その上、このオビト十尾には仙術が有効らしい。
忍者世界に舞い降りたヒーロー・仙術。
忍者なんかやってちゃもう古い!(忍者漫画なのに)
時代のトレンドは仙術!(忍者漫画なのに)
忍びの里やめてもう仙人の里にしようぜ!(忍者漫以下略)

…という展開がマジで怖い今日この頃ですが、いかがお過ごしですか。(?)

冗談はさておきこの仙術、
実はサスケにもちゃんと前フリしてあるんですよね。
重吾の里では呪印モードのことを「仙人化」と呼ぶそうで
サスケの呪印が解けてナシになったかと思ったんですが
ここに大蛇丸がいるってのは、やっぱアレなんでしょーか。

四代目の身体が吹っ飛んだあと
サスケが代わりに陰九尾を背負う的な…。
仙術+完全体九尾>>>十尾>>>みたいな?

ナルトの誕生日中には勝負つくんでしょうか。(あと1日?)
「生まれてきてくれてありがとう」的な台詞とかありそうだなあとか
何の展開予想をしているのだ自分はいったい。


そう言えばここ最近、ブリーチ見てなくね?休載?


お相撲読切:嫌いじゃないけどなー
      女の子があんまり可愛くないにゃー。
ハイキュー:マネさん代替わりしちゃうのか…。
      眼鏡っコ好きなのに…。
ニセコイ:ベタ展開キタ――(゚∀゚)――!!つぐみちゃん(,,゚Д゚) ガンガレ!小野寺さんも!
スモーキー:あー、もう駄目っすかねえ…。
      最初面白そうだったんだけどね~~。

相方が夏休み中で、思うように感想が書けん!!
夫婦の休みは日をズラしてとるのが礼儀であろう!(ありません)
今日はここまで!


追記。
Aきいさん、トルコ旅行記見てくれてありがとー!
どこにお返事書こうかいつも迷ってたんだけど
ここなら多分見てくれてるかなと。(笑)
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-08-27 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。