プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

272

WJ 2013年36号

wj


ONE PIECE716「首領・チンジャオ」
Cブロック。遂に決着がつ…、かなーーーい!(イワちゃん風)

ま、主人公勝ち上がらないと話にならないんだけど(そんな)
ただ「強者ぞろい」を描きたかったにしては、
花ノ国連中がきちんと描かれ過ぎな気がする。
ジャケット人間は明らかに捨て駒っぽいけど。(笑)

花ノ国は「中華」のハナの字もじりだと思うんだよな。
つまりはワノ国のご近所さんなんじゃねぇかと。
ここがカイドウの手下なのか
もしくは対抗勢力なのかは、今はまだ分からんけど
ルフィたちがワノ国に行くとしたら
この花ノ国連中から情報を仕入れるか、手を借りるかしそうな予感。

とすれば、チンジャオの「恨み」がルフィに関わりがないことを
キチンと解明しなくてはならない訳で
うん、いやまぁ、ここまで全部予想だし
ここから先も妄想なんだけど。

チンジャオ曰く、ガープが巨万の富を奪ったと。
ひいては力と青春の思い出を失ったのだと言う。
ガープが金に汚いようなイメージは無いので、多分
「お宝GET→ガープに追われる→逃げるのに宝を手放さざるを得なくなった」
こんな流れなんではないだろうか。

それが普通の宝ではなかった、ということか?
力に繋がるものであったと仮定するなら、悪魔の実と考えられなくもない。
青春の思い出っつーのが分からんが
よもや二人の間に恋のハリケーンが吹き荒れたとか
それがルフィの祖母か母にあたるなんてビックリ箱だったらどうしよう。

それはそれとして、ふと思い出したのがガイモンさん。
あの空箱がここで繋がるっつーことはないだろうか。
ここにわざとらしく追いはぎ海賊狩りがいて
インペルダウンから逃げ出した者の場所を知っていると言う。
黒ひげに繋がったり…、…とかは出来過ぎかね。

いやでも何処に繋がるか分かんないのがワンピースだからね!
とりまチンジャオ戦とチンジャオ回想入りそうだから
次の展開までまだ間がありそうだねえ。
ローたちも気になるところだし。

来週の月曜は旅行中なので
相方にジャンプを買っといてもらわねば…!


NARUTO641「君らがメインだ」
二代目様ww器用過ぎるだろwww
封印術にも時空忍術にも長けてるとかwww
あと四代目は、何が何でも参式を使いたいらしい。
そして技にはどうしてもネーミングをつけたいらしい。

二代目様が逃げられるくらいの隙があるなら
多分オビトも無傷なんじゃないかって気がするが
ここでオビトが時空空間に逃げたとしたら
カカシもここで参戦するのだろうか…。
いやでもこんな場所に出てきても、役に立たな(自重)

でも本来、現実世界と時空間の二段構えで攻撃しなきゃ
オビトには効かないとかいう話ではなかったか。
やっぱりカカシも伏兵として数えるべきなんだよな。

そんな中、テマリねーさんが
シカマルこそ火影にふさわしいと爆弾発言。
あらやだ、このままじゃ木の葉の里は
忍界大戦のあとに政界戦争がおこっちまうってばよ。

ここに来て入り組んだ設定の中
ばーーーん!と主人公とライバルキャラの
とっても少年漫画な決め技がきておののいてる。
実際は二代目と四代目の
「子供は褒めて伸ばそう作戦」っぽいけど。(笑)

まぁでも、この二人はゴチャゴチャ伏線作るより
何時の間にか喧嘩したり仲良かったりみたいな
そんなアッサリしたカンジで丁度いいと思うんだけどね。
兄弟みたい云々とか言い出されるより
自分としては今回みたいな方がいいわー。


ひめドル:う~~~~~ん、設定微妙に食戟っぽくね。
     ていうかオチが見えすぎてあんまり期待できない。
暗殺教室:ちょw合計点数がどうみても500点満点なのに
     家庭科どっから来たwww
クロクロク:妖怪ものは好きだが、孫悟空設定がなんか微妙だなあ。
ジャコ:ああ、なんかちょっと時代を感じた。
楠木:楽屋オチへの複線か?(笑)
スモーキー:あららー、後ろに来ちゃったなぁ
      結構嫌いじゃないんだけど、主人公が分かりにくいんかな。
無刀ブラック:は、はやっ!!久しぶりに早い打ち切りだったなあ…。

最近の連載で頑張ってるのワールドトリガーだけかぁ。
続いてほしーね。


昨日整形外科行って、レントゲン撮ってもらった。
多分骨には異常ないとのこと、よ、よかった~~。

アバラのトコの筋肉を傷めたんだろうってんで
風呂なんかで患部あっためて、湿布貼っとけってさ。
ここの医者、以前に足首捻挫したときも行ったんだけど
(お前は何歳までそんな怪我ばかりしとるんだ…)
なぜかメモにホネの絵を描いて、逐一説明してくれる。

医者「ここが鎖骨で、背骨でね…」φ(`д´)
自分「はあ」
医者「アバラが12本あってね、こう筋肉があって」φ(`д´)
自分「はあ」
医者「この辺が痛んでるワケ」φ(`д´)
身体を指さしてくれれば分かるのだが、ホネフェチなんだろうか。
面白い先生である。

この後病院を出てから、占い師にとっつかまった。
続きは明日。(続き?)
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-08-06 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。