プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

189

WJ 2013年21号

wj


ONE PIECE706「お前を笑わない」
うん?なんか試合の仕組みを理解出来てないかもしれん。
最初に出てきたディアマンテはじめドフラの部下達は
このブロックの勝者たちを迎え撃つ方式ってこと?

さてやっぱりコロシウム戦の注目株は
まさかの再登場となったベラミーでしょう。
Aブロック勝ち上がりは既に決定、
C・Dは多分ほぼ決まりだろうってんで
Bブロックのベラミーが、今までの噛ませ犬キャラではなく
本当に勝ち上がってきたとしたらキャラの変化度合いが気になるな!

初出のベラミーには、ルフィは正直興味が無さそうでした。
ひし形のオッサンの一件があったからムカついただけで
「本気で相手するに値しない」と考えていたような気がする。
ルフィは本能的に、「夢」の力を信じているのだと思う。
善悪を問わず「夢」の持たぬ人間は、結局は強さをも追及できないと
そんなルフィなりの哲学があるんではないだろうか。

一方黒ひげは恐らく「悪しき夢」を持つ人間であり
初対面から危険警戒レベルであることを察していたのではあるまいか。
そう考えると、今回ルフィがベラミーを見る目は
以前とは変わっているような気さえする。

要領よく海賊世界を渡っていくことだけが
いわば「エリート出世」が目的だったあのベラミーが
なんと空島に行き、世界が変わったとまで言ったのだ。
「お前を笑わない」
今回のタイトルにもなったその言葉の意味は
ベラミー自身が夢を持ったという事ではないだろうか。

それが自身の夢であるのか
ドフラに私淑するが故の夢なのかは分からないが
もしもBブロックを勝ち上がることになったとしたら
彼の夢は読者を唸らせるものになるのではないかと期待。
ドフラに反逆という線もなくはないが
実はドフラが真っ当な夢を持っている可能性もゼロじゃないよね。

そうそう、ベラミーがドフラに献上した金柱。
多分、ルフィが貰わなかったアレだよね。
単に強奪したと可能性もあるが
ひょっとしたら空島の人間達からプレゼントされたとか?

実はベラミーがいいコだったら面白いけど
最終的には噛ませ犬になっても、
それはそれでベラミーだなぁと思ったりするんだが(笑)
とりまBブロック戦は注目だ。


NARUTO休載。
はいいんだけど、SQに他の漫画載るんだね。
連載終了フラグが思ったより近いんだろうか???

こち亀:自分もレース鳩漫画思い出したわ。
    鳥嫌いなのに、なんであれは読んでたんだろう。
暗殺教室:おお、ここで渚君の「得体の知れなさ」来るか!?
椎橋先生読切:ぬらりひょんみたいに途中で向こうに行かないなら
       連載で読んでみたいキャラだなあ。
超能力:伏臥上体反らしっつーのもあったね。
ブリーチ:報われぬ恋が似合いすぎる石田親子…。
ハイキュー:影山の努力が笑えるww
クロスマネジ:ゴーリーの子、いいよねえ。

今回全体的に面白かった。ここまでー。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-04-23 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
