プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

175

WJ 2013年19号

wj


ONE PIECE704「ルーシーとキュロスの像」
ほほぅ、のっけから楽しいな。
「花ノ国ギャング」という肩書に、身体に番号をいれた3人。
(案外イイ奴そうなのがまた・笑)
そして表紙のケヒヒにも、身体に番号を入れた何者かが。

話の流れからして、カイドウの手下と考えるのが妥当だろう。
なら悪魔の実も無関係ではないだろうが
何より表紙の人物がサイボーグっぽい印象なのが気になるね。
SMILEの研究が実を生み出すことだけでなく
動物や武器との掛け合わせも入っているのであれば
今回はフランキーが相棒なのも納得がいく。

誰かの命令で動いている者は別として
自分が食べるつもりで参加しているものは
恐らく実力不足で、一回戦敗退となりそうな気がするが。
ルフィの正体に気付けない時点で覇気が扱えないと言う事だから
殆どが捨て駒というか、当て馬っぽいよなぁ。

楽しそうなキャラがごっそり出てきたが
Aブロックが既に決定したのだから、残りはあと三枠。
なら注目率からしてルフィ・色男キャベンディッシュ・ベラミー?
(しかしベラミーの当て馬臭が誰よりハンパ無い)
かわいこ剣士レベッカは、残念ながら敗退だろうけど
キュロスという剣闘士の伏線ではありそう。

ふと湧いた疑問いくつか。
・キュロスとは何者?
つい20年ほど前なのに、誰も知らないなんて事があるだろうか。
流れ者であったとか意図的に情報を消されたとかでない限り、有り得なさそう。
まあコチラはしばらく様子見で。

・メラメラの実
世界でも注目度の高いこのロギア系の実をエースが食べたのは
単なるラッキーだったのだろうか?
「誰か」が意図して与えた、と言う可能性はないだろうか。
「スペード海賊団」って名前も気になるしねえ。

・ゴムゴムの実
この世界の理屈で言うと、ルフィの前にも
「ゴムゴムの実の能力者」が居た可能性があるんだよね。
ルフィは10歳でこれを食べたのだから、
少なくともそれ以上前にその人間は死んでおり
再び実が現れたとかそういう事になっている筈だよね。
前もって実の正体を知っていたらしいシャンクスは
何処からこれを手に入れたのだろう?

・ベラミー→ドフラミンゴ
バネバネ能力を持っているのだから、彼は実を食べられない。
つまりはドフラに渡すだけだが、ドフラも既に能力者っぽい。(未確定)
まあ単純に部下に食べさせるという図式や
能力を2つゲットできるような予想もアリだが
よもや能力を一時外して、また取り込むようなことも可能なんだろうか。

ルフィがベラミーを覚えていないに1000ペリカ。


NARUTO626「柱間とマダラ 其ノ弐」
柱間の言っていることがちょっとよく分からないので
こちらは次週を待つとして、マダラの方に行きましょう。

マダラじーちゃんがした話を信用するなら
ここでマダラは本当には死んでおらず
輪廻眼を開眼し、十尾のことを知るに至ります。
コマの中にも満月が描かれていることから
ひょっとして輪廻眼は、直接月の封印を見ることができるのか?も??

ならば柱間はマダラの遺体を
このまま放置して里に戻ったとでも言うのか?
いや、それは幾らなんでも甘すぎるか。
この後、周囲の瓦礫が崩壊して
マダラの身体は地中に埋もれてしまうのではないだろうか。

かつてオビトは絶体絶命の中で神威を発動し
岩をすり抜けてマダラの地下基地へ落ちてきた。
(オビトのマンゲ開眼はリンの死ではないのかという疑問はあるが…)
ならばマダラもこの時、何とかして窮地をすり抜けたのではないか。

実は神威も使えましたというオチは、あまり歓迎できない。
ならばどんな手があるか?
ダンゾウのように、ストックの目を体に埋め込んでいたらどうだろう。
柱間に自分はあたかも死んだように幻術を見せたのではないか。

以前から、なんでマダラとイズナは
目ん玉交換をしなかったのだろうと思っていたのだが
相手の目は自分の目として奪い
己の目を保険としてストックするというのが
実は一番あくどい使い方ではないかと思い至った。

もしくは実はイズナがひっそり生きていて
えどてんに近い術を習得、もしくはコピーしていたという
やや乱暴な予想もなくはないのだけど。

なんにしろ、これを聞いたサスケがどう思ったか
来週の展開が待たれるところだな。


暗殺教室:鷹岡の豹変ぶりが楽しみだ。
     再びネウロのような描写が見られるか?
読み切り:……H×Hの初期のころみたい。
ニセコイ:十分カワイイよw小野寺ちゃんwww
ハイキュー:アイシールド以来の毎週楽しいスポーツ漫画だ。うはー。
銀魂:ははは、今回のは面白いわ。
ハングリージョーカー:おお、取り敢えず最後まではキッチリやってくれそう。

ここまで。
今日は進撃の巨人買いに行くんだぜーー!ひゃっはー!
アニメも結構よかったww
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-04-09 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。