プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

162

WJ 2013年17号

wj


ONE PIECE702「コリーダコロシアム」
まずは尾田先生、復帰ありがどうございまず~~~。(鼻水)
来週は700回突破の巻頭カラーなんだね。
表紙絵とかまた大変そうだけど、楽しみにしてまっす!

表紙絵。ああ!前の「ガブル隊長!」ってのは
人違いをされてたってことだったのか!
じゃああのバーサンも、人違いして親切にしたのかね。
むむむ…、ケヒヒ話は本編に絡むと思ってたんだけど、違うのかな。

それにしてもスーツにパンツに三つ編みのフランキーが変態臭い。
「この面子だとオレがしっかりしなきゃいけねぇんだな」
って、まず下を履けよ。下を。

まずは「妖精」。ただの物盗りとも思えなくはないが
上着やら何やら身繕いっぽいラインナップに
わざわざ刀を、中でも「秋水」を選ぶのがちょっと気になるね。
よもやワノ国の人間か?とちょっと深読みしたり。

スペインらしくコロシウムのような舞台設定と
向こうが5人、麦わら一味も5人とくれば
総当たり戦かと思いきや、剣闘士の大会であるらしい。
剣を使えるのはゾロ・錦えもん・客席に藤虎(←恐らく)、
ローとブルックが揃えば5人だが、ルフィを抜くとも思えないし。

が、それはそれとしても
ここで天下一武道会が始まれば、当然ローの計画に影響が出る。
ローが「オレ達に何かあったら」って言ってたから
それはもう何かあっちゃうんでしょうけど。(がぼーん)
まあこっちはちょっと様子見で。

今回のストーリー目的予想を2つ。
1つは二代目鬼徹が出るんじゃないかー、とか予想。
それが三代目鬼徹の代わりか、秋水の代わりかは分からんけど。

2つ目は、Dの一族の体質。
メラメラの実と聞いたルフィが、黙って人の手に渡せる筈がない。
対戦がどういう形になるかはまだ不明だが
最終的にルフィは、メラメラの実を口に入れてしまうのではなかろうか。
2つの実を口にした身体は破裂する筈だが…?
…という展開が来るんじゃないかと勝手に予想。

そうそうそう。考えることがあり過ぎて忘れてたけど
前にでたスクープ記者の「アブサ」と言う名前は
どうしてもアブロサムを連想させるね。
そうなるとこの研究には、ホグバックも噛んでくるか?
ならばモリアの生死も判明するんだろうか。

死者が生き返る設定は好きじゃないけど
兵士を作るという意味では、モリアの能力は
海軍やドフラに欲しがられても不思議はない気がする。
そもそもリューマのゾンビが居た時点で
モリアはワノ国となんらか関係があったって事なんだろか。

むむむむ…!尾田先生の体調は気になるけど
ストーリーの先も気になる…!


NARUTO624「相子」
えっ。(´・ω・`)
マダラの性根が変わったとこは、これで終わり…?

確かにここでマダラがあまり正当化されてしまうと
一体誰が悪者なんだよって事になるからアレなんだけど
過去編まで引っ張っといてこれは…、ううん。

が、イズナが死んでいるという時点でもまだマダラが
芯から憎悪に侵されているようには見えない。
少なくとも、無限月読を思いつくほど人間不信ではなさげ。
この後になにかあるのか?
それともマダラ側からみた事実は違うのか?

とりまこの時点で気になるのは
イズナは「扉間から受けた傷が元で死んだ」らしいこと。
以前のイタチの話では、伏せっていたのはマダラの方で
イズナが看病していたように見えたが、イタチの勘違いなのか。
(※トビの説明ではそこまで言及してない)

っていうか、兄弟で目ん玉取り換えっこしちゃダメなの?ねぇ。(´・ω・`)

もっとイズナが深く関わってる気がしたんだがなー。
実は死んだのはマダラで
復讐してるのはイズナなんじゃないかくらいと思ってたけど…。
まだ九尾を手に入れてない(っぽい)とは言え
ライバルと言うには、あまりにマダラと柱間の力の差があり過ぎる。
いっそ力で屈服させられた方が、マダラには親切な程だ。

二人が終末の谷で戦うところまで、回想はあるんだろうか?
もう少しマダラの人間不信に迫りたいところ。


暗殺教室:いやwその距離は明らかにルール違反www
読み切り:スポーツネタとしては珍しいけど、何かが惜しい!
ハイキュー:試合シーンでもメリハリあっていいよねー、コレ。
ニセコイ:思わずカレンダー確認しちゃったよ
     まあでもこの手の漫画は外せない時事ネタだもんね。
銀魂:ひwじwかwたwwwトリミング美人www
クロスマネジ:お、ちょっと順位上がった!
     セレッソとバルサのって、去年のCLの試合だよね!
ハングリージョーカー:ああ、展開急いでる感…。

ここまでっ。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-03-26 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。