プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

141

WJ 2013年14号

wj


ONE PIECE700「奴のペース」
デタ――――――――――(゚∀゚)――――――――――――!!
出た!おかーちゃんでたーーーーーーーー!
メラメラ!メラメラ!うわああああい!!

落ち着きます。すいません。
ははぁ、やはり悪魔の実は再生するのだな。
700話でカイドウ来るかと思ったけど、コッチだったか!
人工できるのは今のところゾオン系のみということなので
伝達の仕組みを解明してるが故に
出来るべきところに出来た実をゲットしたと言うことか。

そうなると「人工」の意味も、いろいろ考えられるかもなぁ。
本当に「1から人の手で自由に作ることができる」のか
単純に「伝達を早めることができる」だけなのか。うーむ。

あとドレスローザが「愛の情熱の国」とか。
位置的にスペインに近いものがあるのかな。
無論、現在の地図とワンピ世界の地図は違うのだけど
なんとなくその北にあるという孤島「グリーンピット」は
グリーンランドかアイスランドあたりをイメージさせられる。

海賊が入植したことで有名なとこだし
これはカイドウが縄張りであり
表紙のケヒヒと繋がりそうな気配が濃厚なんじゃないだろか。

ああ、そんで!!!!!バギーだよ、バギー!!
なんかよく分からんがwwwノリで七武海になったっぽいけどwww
いや、我らがバギー船長はこうあるべきだよな!
ホンマ癒されるわバギー船長には。

イヤそれより(あっさり捨てんなよ)
七武海のメンバーが改めて判明したわけだが
あと一人の謎の人物が、「Z」の映画出てきたヤツか?
ゼファーの腕を切り落として七武海になったっていう。
新キャラ?でも既出キャラである可能性も高いよね。

ドフラの異名が「天夜叉」ってのは、前からあったっけ。
読み逃してたのかもしれないけど、チョー気になる。
神様の名前とか、何かキーワードが隠されてそうで油断ならん。

ドフラと同格の「地夜叉」がいるとかは
面倒臭そうだからあんまり考えたくないなあ。
好みとしては「羅刹」か。
人工悪魔の実で作り出す兵隊=羅刹的なイメージ?
もしくは八部衆が七武海になぞらえてあるとか?

いやもう考えることがあり過ぎて楽しいわぃ。


NARUTO622「届いた」
とりま「忍に墓はない」説は完全に消えたのですね。
まあそうじゃないとえどてんの存在意義がなくなりますもんね。
それにしても全員土葬で埋めてやれるとか
土地が豊富なんですね、この辺りは。(どうでもいいわ)

柱間とマダラの子供時代続編。
このまま行くと、二人は互いに大人になってから
協定を結ぶと言う平和策を選択しそうな流れに見えるけれど
以前のトビの説明を信じるなら
互いに戦いに疲弊するまで戦い続けてたんですよね。

トビの告白を嘘とみるべきか
それまでに二人の間に何かあったとみるべきか?
トビの話では、戦う事にこだわっていたのは
どちらかというとうちは一族側だった印象なので
今回の瓦間の死が引き金になっているとは考えにくい。

前からありそうでイヤだなーと思ってたのは
ミト・柱間・マダラの三角関係。
オビトといいマダラといい、フラれる度にいちいち
「そうだ、世界ぶっ潰そう」的な考え持ってたら
それはもう、危険視されても至極当然のことかと…。

うちは一族さえリア充だったら地球を救えるとか
そんなオチ面白すぎるんですけど。(´・ω・`)
まさかそんなことはないと思うけど、様子見。


他のも書きたいんだけど
今日はちとバタバタしてるのでココまで。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-03-05 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。