プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

134

WJ 2013年13号

wj


ONE PIECE699「朝刊」
驚愕の新事実としては、ドフラ=ドレスローザ国王か。
海賊が国王て。
想像以上に七武海への世間の信頼が厚くて驚くわ。

そもそも七武海とは、一定のアガリを収めることにより
世界政府に公認されている海賊だと記憶する。
確かに理屈では双方に利点がなくもないが
これが表向きの「顔」と考える方が自然っぽい。

全員ではないにせよ、七武海に「裏」の仕事をさせられるとしたら
政府側の利点は非常に大きい。
今の時点では人造悪魔の実がそれと考えられるので
「人治を超えた強兵策」が裏の顔?か???

何のためにそんなに備えているのか。
そもそも七武海を作ったのは天竜人の祖先だという。
ならば自然、Dの一族の復活に備えているのかと考えたりする。
Dの一族にプルトン・ポセイドン・ウラヌスを
「再び」持たせることがないように。

ハンコックが自分の背中の烙印を見せたときに
「天翔ける竜の蹄」という説明をしている。
まあ単に紋章ということも考えられるのだが
大昔、天竜人は竜を使ってDの一族を滅したのではないか。
ベガパンクは世界政府から
竜兵団のようなものを作る指令を受けており
その実験場が「ワノ国」ではないのかな。

そう考えると人造悪魔の実は非常に重要な案件となる。
が、クザンがスモーカーにこれを報告せよと言うのは
海軍がこれを知らない可能性が考えられる。
世界政府と海軍は一枚岩ではない…、…とか?
ドフラ、ひいてはカイドウは
世界政府側で暗躍しているということなんだろうか。

ドフラが国王まで奉還した理由が非常に気になる。
「七武海などいつでも辞めてやる」と公言していたのは
逆に不始末を犯しても、疑われないようにするためだったのか。
ここでドフラがいい奴だったりしたらどうしよう。
今回は泣く準備してないよ。おろおろ。

ところでロビンねーさん、美しいからいいけど
風呂上りタオル一枚とかちょっとオヤジ入ってないか。


NARUTO621「柱間とマダラ」
九尾にスサノオを纏わせるとな。
今の流れだとサスケvsナルト互戦へ持って行きにくそうなので
ひょっとしてサスケ&ナルト共闘の流れなんだろか。
いかにもその時に使われそうな技に思える。

気になるのは柱間の「俺達の兄弟」発言。
フツーに考えると、イズナのことか。
イタチのように、里を守る自己犠牲で兄に目を渡したなら
「トビ」がサスケにした話が真実だと言う事になる。
単に柱間がイズナも可愛がってたから兄弟呼ばわりなのか
もう少し深い話がありそうな。

この時の九尾って、確か野良狐(?)なんだよね。
この後これを封印するのに
柱間がミトを娶ったって順番でいいのかな。

まだ陰陽両方のチャクラを持った状態の九尾を
瞳術で操るとか凄すぎるだろマダラ様。
十尾とはいえ、六道仙人も自ら人柱力となって封印してたのに。
むしろ人柱力がいたと考えた方が自然じゃないだろうか。

マダラ自身が人柱という線もなくはないが
イズナが使われていた可能性はないだろうか。
うん、まあ、扉間のえどてんなんかを使って
こうチョイチョイと。(手軽な感じでいうな)
だとすれば、柱間がイズナの思いを汲もうとするのも
納得できるんだけどな。

で、しばらくは柱間とマダラの子供時代か。
って柱間様、そんなとこまで話さかのぼるんですか。
戦争中なんですけど時間ないんですけど。
また柱間がちょっとムカつく子供っぽい。(笑)
本人は悪気なさそうだけど。

しばらく様子見様子見。


暗殺教室:えっ、宇宙人じゃないのか。
     大丈夫だ殺せんせー、こっちでちゃんと吃驚した。
ワールド:今のところイイカンジじゃないでしょーか。うんうん。
読み切り:話が全体にごちゃっとしてる印象があるけど
     キャラはなかなか面白いなー。
エジソン:ははは、イケメンの無駄遣いおもろかった。
銀魂:ジ ャ ー ジ wwwww
ジョーカー:ああ、なんか悪い方向へ来てる気がする…。
      主人公、読み切りの吐血キャラの方がよかったのかな。
クロスマネジ:まさかスポーツから恋愛漫画に!?
       でも程よい青春具合だ。ガンガレー。

この辺で。
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-02-26 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。