プロフィール

はるほん

Author:はるほん
とりあえず毎日本を読んでいるので、そろそろ脳内と本棚を整理してみようというココロミ。

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


twitter
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

112

WJ 2月18日号

wj


ONE PIECE。
今回のG5とのココロのふれあいは
いずれ海軍と麦わら海賊団が敵対したときに
何らかの協力体制が敷かれる伏線のような気がする。

無論、仲間にはならないだろうが
一飯の恩義を返すという「言い訳」くらいにはなりそうだ。

さて今回気になるのも、ローの言動であろう。
やはりあっさりワノ国という訳にはいかないようで
グリーンビットという島(?)を挟むようだ。
流れからすると、カイドウの本拠地か関連のある場所なのだろうか。

ここで横槍をいれるかと思われたドフラが
「空の道」が途切れたことにより、どうやら追跡が不可能であるらしい。
単なる状況妄想でしかないが、ドフラは
六式「剃」などの能力だけで空中を走っているのではなさげ。

では「空の道」とは何か?
①ドフラの能力によって作り出された空路?
②もともと存在するもので、ドフラには見える・もしくは使用できる?
しかし「途切れた」とあることから
①であれば、ドフラの力で修復できるのではないか。
 ※作るのに時間がかかるという可能性もある。
②であれば、ドフラも道を把握していないことにもなる。
 もしくは時間や状況で道が変わってしまうか
 単純に物理的に壊すこともできるのかも知れない。

が、ドフラが「悪運」という言葉を用いていることから
例えばローが意図的に壊したなら、この言い方はしないような気がする。
故に②の方が、形としては近いのではないか。

なんとなく思い出すのが、空島の「ミルキーロード」だ。
こちらの世界では多分もっと稀薄なもので
ひょっとして見えない飛び石のような物なのかもしれないが
パンクハザードに入る前に、ナミがミルキーロードを作る場面があった。
ナミが周囲の「角質の粒子」をいじった所為で
ドフラが認識している「道」に異常が生じたんじゃないかなあ。

ここまで書いて確認に61巻を読み返したら、595話でアプーが空走ってた…。
どうやら②は伏線にあったようだ。
なんだー、と思いつつ、その前のドレークのコマでビックリ。
今のケヒヒ表紙連載って、ドレークのいる島が舞台なんか!
気が付かなくてフツーに読んでたよ畜生!!
ならここがグリーンビットなんか!?

最後に気になるローの脅迫。
「七武海などいつでもやめてやる」と豪語していたドフラに
これだけ効果があるというのが不思議だ。
ただのハッタリであったのか
それともこの2年で大きく状況が変わったのか。

来週号も楽しみだ。


NARUTO。
ええと、ええと、ええと…。
取り敢えずよかったところを言いましょう。

・大蛇丸の肩が戻ってたとこ。(1週間気になって夜も全く眠れた)←?
・見開きのサスケと木ノ葉の里。
 ナルトが2部で帰還したシーンと対比してるんでしょう。
「変わってない」と「変わった」と2人の印象は真逆なんですね。
・安易にタイムスリップなどが出なかったこと。
 これだけは本当にほっとした。
・屍鬼封尽を作者自ら封尽。(笑)
 いずれこの縛りは解けるだろうとは思ってたし
 きちんと理由づけされているのでヨシとします。(だから何様)

非常に気になる部分。
・里に簡単に入り込んだらしい4人。木の葉、セコムしてますか?
・うずまき一族の能面堂って。(笑)
 クシナ引っ越して里に来たのに。嫁入り道具なのか?
・サスケに呪印仙力を入れてゼツが押しでてくるっていうのは
 どういうトコロテンなの…?
 これにちゃんと理由付けがあるなら、ナルトが戦場で
 なんとなくゼツを見破ったのも、もう少し綺麗におさまったのでは。

どうにもうずまき一族に意味を持たせたいのだろうが
それはやっぱり無理がある…。
途中からサラブレッドになったんだしねえ。

個人的には、えどてん考案者の二代目様に色々聞きたいが
やはり大蛇丸と三代目が気になるかなあ。
せめて大蛇丸にもなんらかの絆があり
サスケに何か伝わるものがあればいいなと思うんだが。
(大蛇丸は自分の中でも贔屓キャラ。なつもり)

七班とは、そしてカカシ先生とはなんだったのか。(笑)


新連載:これ来たんだ…。へええええ。
超能力:ちょ、ちょっ!斉木が超絶可愛いんだが!!
ブリーチ:おおお、卯の花隊長死亡フラグか?
     どうやら刺しては癒しているという方向か。ドS。
暗殺教室:兄弟ネタwwサザエ殺せんせーが地味にウケるww
食戟:前回は女の子の裸体ギリギリだったのが、関取…。
   これもある意味ギリギリか。
クロスマネジ:このゴーリーの子、いいなあ。
伊達先輩:最後まで惜しかったな。お疲れ様。

これにて!
あ、拍手くれた人どうもありがとうございます。_(_^_)_
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-02-05 (Tue)
  • Category : WJ
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。